2011年02月07日

『バラード』♪♪♪

新曲、出たんですね NEW




↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


posted by je3kxb at 01:13| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

アジアカップ優勝!

普段、サッカーってあまり見ないのですがさすがに見てしまいました。サッカー

それにしても胸のすく良いシュートでしたね わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)


posted by je3kxb at 11:53| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッテリーダウン


ノートパソコン





仕事に使っているノートパソコン 犬

いつまでたっても充電ランプが消えなくなりました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

買ってから5年が経過 次項有 次項有 次項有 どうやらバッテリーの寿命が来た模様 もうやだ〜(悲しい顔)

純正パーツを調べてみると、15,700円 がく〜(落胆した顔)

まっ、バッテリー駆動で使うことはまず無いのでこのまま使うことにします バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





posted by je3kxb at 00:46| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

明日は、1エリア

25日と26日は、研修で横浜へ行ってきます。新幹線

予定表を見てみると分刻みで予定が組まれている・・・ふらふら

一応、ハンディー機持って行きます・・・時間があれば宿舎から移動運用 exclamation&question 出きるかも exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:38| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

復活かな???

デスクパソコンの調子が悪かった件のその後 次項有 次項有 次項有

リカバリーする前にダメモトでと思い、パソコン本体の筐体を開け冷却ファンに付いた埃を取りメモリー基板等の接触不良も考えられると思い基板を外し接触面の清掃等を行いました。るんるん

その後、筐体を組み立て1日以上電源コードをささずに放置 晴れ 三日月

そして電源 次項有 ON

それから数日が過ぎましたが、、、快調に動いています。

不調の原因はハッキリとはわかりませんでしたが、とりあえず復活したようです。。。exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:54| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

やっぱりダメ・・・

自宅で使っているデスクパソコン 犬

先日からの不調が続いていて突然モニターが消えるトラブルが続出中 もうやだ〜(悲しい顔)

原因、不明です バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

何とかデータのバックアップは取ったので一安心ですが、使っている途中に突然消えたり再起動したりで、まともに使えません。がく〜(落胆した顔)

今度、リカバリーしてみようかと思っています。。。

posted by je3kxb at 16:11| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!


2011正月






新年、あけましておめでとうございます NEW

今年は雪のお正月になりまいた。雪

今朝は5時起床 時計 巫女さんのアルバイトに行く次女を乗せ朝から駅までスノードライブしてきました。

新雪の上を気持ち良く走ってきましたよ exclamation×2 駅からの帰りはわざと遠回りしたりして 次項有 次項有 次項有

今年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 11:39| Comment(2) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

チョット無理・・・


Google Top







Google トップページのクリスマスバージョン・・・

相当苦しい バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

ハッキリ言って読めません ふらふら


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:06| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

パソコンが不調?・・・その後

パソコンが不調? だった件 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

その後も不調が続き、使えない状態に・・・

試しに、システムの復元を行いました。次項有 次項有 次項有

そうすると・・・見事、復活 手(チョキ) 正常に動作するようになりました。

どうやら、Windows の更新に問題があったようです exclamation&question

とりあえず一安心 わーい(嬉しい顔)

さぁ〜 年賀状を作ろう〜っと グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:25| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

パソコンが不調?

今、使っているパソコンが不調です。もうやだ〜(悲しい顔)

時々、突然モニター画面が消えてしまいモニター電源がOFFになります バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コネクターの接触不良か exclamation&question 基板の接触不良 exclamation&question それとももっと重症 exclamation&question

こわれないで〜〜〜


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:23| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

高圧洗浄機 → 使用!

先日、購入した 高圧洗浄機

今日、秋の収穫で活躍してくれた コンバイン を洗いました。わーい(嬉しい顔)

ところが、早速トラブル ふらふら 高圧洗浄機の付属品でサイクロンジェットノズルから水が出ません バッド(下向き矢印) もう一つのバイオスプレーランスと言うノズルからは正常に水が出ます。exclamation&question

分解してみても構造がイマイチわからないので原因がわからない exclamation&question バッド(下向き矢印)

とりあえず、初代の高圧洗浄機のノズルを繋いでコンバインを洗います。

ゴム製のクローラや下回りに付いた土が落ちていきます。 次項有 次項有 次項有

その後、コンバインの洗浄が終わってからもう一度サイクロンジェットノズルを調べることに・・・

もしかして exclamation&question・・・ ノズルが詰まってる exclamation&question と先端を吹いてみても息が通らない exclamation&question 細い針金でノズルの先端を通してみると、、、黒くて小さいゴムっぽい物が出てきました。

これが原因 exclamation&question 組みなおしてもう一度、運転してみると 次項有 次項有 次項有 見事、勢い良く水が出てきました。わーい(嬉しい顔)

まさかのトラブルでしたが、一件落着です。。。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:03| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

たまうさぎ!


たまうさぎ






職場でお土産をいただきました。わーい(嬉しい顔)

『たまうさぎ』と言うきなこだんごです。有名らしいのですが知りませんでした。バッド(下向き矢印)

早速、みんなで食べようと開けてみると見覚えのあるおだんごです。exclamation&question

わっ!これ『だんご庄』のだんごやん exclamation×2 だんご庄は私でも知っている奈良では有名なおだんごです。

調べてみると・・・納得 exclamation×2 たまうさぎのご主人は、だんご庄で長〜く修行されてその後独立されたそうで、私の個人的な印象は同じきなこだんごです。

奈良方面から橿原までだんご庄のきなこだんごを買いに行くより身近に買えるのは、いいですよね わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:11| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

4×4MAG 入手!


4×4MAG201011








発売日に入手できなかった、4×4MAGAZINE 2010 11号 次の日にダメモトと思いながら立ち寄った別の本屋さんに一冊残っていて買うことが出来ました。わーい(嬉しい顔)

何故か、『限定』とか『最終』と言うキーワードに弱い私です。

11月号によると、12月号からは新たに開設されるポータルサイトで嬉しいことに無料にて見れるとのことです。NEW

2010年12月号が配信されるのは、11月1日だそうで今から楽しみです。手(チョキ)

http://www.4x4magazine.co.jp/

それからこれは余談ですが、四駆専門誌の裏表紙の広告が四駆じゃなく『ハイエース』っていうのも時代なのかな・・・

4×4MAG 裏表紙









↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:02| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

既に売り切れ (>_<)

時々買っていた『4×4MAGAZINE』今月発売になる号で本としては最終になるとの事で本屋さんに買いに行きましたが、既に売り切れ・・・

この本、お店によっては扱っていない場合があり探すのが大変 もうやだ〜(悲しい顔)

もう、ダメかもな〜 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:48| Comment(2) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

紙媒体 → デジタルへ・・・

四駆専門誌の 4×4MAGAZINE が今月発売される号が最終の本になるそうで、来月からはweb等を介したデジタル版になり動画もあるそうです。

どうゆう形で見れるのか詳しいことはわかりませんがチョット楽しみですね。

そういえば、以前は音楽や映像をCDやDVDを買って(借りて)楽しみましたが、今はネットを通して買う時代ですね。

CD屋さんが減って行くように、この先本屋さんも減っていくのかな・・・exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:11| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

1000回 → → →

『 別冊 ぱじぇろ@Blog 』ぴかぴか(新しい)

ブログを始めて約4年 次項有 次項有 次項有

投稿件数が、1000回を越えました。わーい(嬉しい顔)

それにしても飽き性の私にしては良く続いていると思います。

これからもよろしくお願いします。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:23| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

バカボン


グーグルトップページ






ワォ〜〜〜 わーい(嬉しい顔)

googleのトップページが『バカボン』になっています。

これでいいのだ 手(チョキ)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 08:51| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitter

今、何かと話題になっている『twitter』はじめました。NEW

正直、まだ良くわかりません。もうやだ〜(悲しい顔)

本屋さんで、入門書を見つけ何のなく買ってみて書いてある通りやってみると一応アカウントを取得できました。

ブログにも何とか表示させることも出来、チョットずつ進化しています。

でも、、、まだ良くわかりません バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

とりあえず携帯から色々とツイートしてみます。。。わーい(嬉しい顔)

↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 02:05| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

作業灯LED化計画!失敗・・・

作業等の LED化計画!失敗に終わりました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

H4 LEDが届いて試しに 点灯 したとき・・・ダメかな exclamation&question と思ったのがその通りでした。もうやだ〜(悲しい顔)

実際、灯具に入れて点灯してみましたが・・・相当暗いです。

車幅灯程度の明るさで、とても作業灯には出来ません。

よくよく考えてみると、H4ハロゲン球とH4LED球では光源の位置が違うのですから焦点が合うわけもなく・・・もっと早く気付けば バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

使えるとしたら、H4球を使っているフォグランプ等をデイタイムライトに使うぐらいかな exclamation&question でも、専用ライトには適わないと思います。。。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:55| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

カメムシ退治!!

以前にも書きましたが、我が家は 第二種兼業農家 (今は副業的農家と言うそうです)

自宅で消費する分や知り合い等にお分けする程度のお米を栽培しています。

出きるだけ農薬などは使わないようにしていますが、昨年は、カメムシ の被害に合いお米に黒い斑点が残るお米が混ざってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で今年は被害にあわない様にと、カメムシ駆除の薬を先日の休みの日に散布しました。

農薬散布






今年の夏は異常な暑さ 晴れ 炎天下の作業はさすがにまいりました。ふらふら

これで大丈夫 exclamation&question でも散布の時期が難しいそうで専門の方にアドバイスしていただきましたが・・・美味しいお米が取れて欲しいですね わーい(嬉しい顔)

ちなみに、お米の花って見たことありますか exclamation&question

↓↓↓ 写真の白いのがお米の花です。手(パー)

お米の花です。








↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:57| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする