2014年10月12日

幻のラムネ!


DSC_0679.jpg


今、巷で話題 exclamation&question になっている幻のラムネ「レインボーラムネ」を知り合いの方からいただきました。わーい(嬉しい顔) 

なぜ、幻かと言うと・・・とにかく手に入らないそうです。

生産量が需要に追いつかないそうで、年に2回(3月と9月)の抽選で当たらないと買えないとのこと!

実際、今回も 109,521通の申し込みがあり当選した人は 3,500人・・・なんと確率 3.2% です。

で、そんな貴重なラムネをいただきました。

あくまでも個人的な感想ですが、上品な甘さで少し酸味があり美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

次の抽選は来年3月らしいので、HP をチェックしながらダメ元で申し込んでみようかな〜〜〜って思っています。

posted by je3kxb at 00:06| 奈良 | Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

10年前の手紙 (^^)/



先日、こんな封書が届きました。

明治村1.jpg


明治村2.jpg


10年前、家族旅行で行った 明治村からです。わーい(嬉しい顔)

すっかり忘れていましたが、明治村内にある 郵便局 で投函した手紙でした。

投函してから10年後に配達してくれる郵便です。

手紙をみると、10年前に家族それぞれ書いたことが・・・

子供たちはその当時、中学生と小学生!懐かしい文字で書かれています。

10年一昔 次項有 次項有 次項有 長いようで過ぎてしまえば速い10年でした。

さて、10年後はどうなっているんだろう・・・exclamation&question


posted by je3kxb at 23:39| 奈良 ☁| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ちょっと、まえ・・・



DSC_0517.jpg


DSC_0518.jpg


チョッと前の「父の日」そして6月は私の誕生月・・・

ということで、娘たちからプレゼントを貰いました。わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

ナッツ缶としんちゃんのティッシュケース、どちらもいい所を付いてきます。

お酒はあまり飲まないのですが、夏は風呂上りに1杯のビールがうまい!ナッツお供にいただきます。

しんちゃんは、車のシートに・・・乗っけます。。。わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 01:02| 奈良 ☁| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

毎年、思うこと・・・


IMG_20140509_001353.jpg


毎年、思うことがある・・・exclamation&question

まだ乗れる車をスクラップにして、「エコカー」と呼ばれる車に買い換えると、税金を優遇してもらえ御上よりご褒美がもらえる。

同じ車に永〜〜〜く乗り続けると、税金にペナルティーが課せられる・・・exclamation&question

がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら

この国は、自動車後進国だと思う。。。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


posted by je3kxb at 00:43| 奈良 ☀| Comment(2) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ポイント交換・・・(^^)v


無題.jpg


早いもので、今日で3月も終わり・・・1/4年が過ぎます。次項有 次項有 次項有

で忘れていた、ETCマイレージのポイント交換をしました。決定

8,000円分を、GET

使っていないようで結構高速乗ってます。。。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 01:31| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お知らせ!です。。。



【LOVELOG】のサービス停止に伴い 【SeeSaa BLOG】に

引越しをしました。

これからもよろしくお願いします。

新 Blog アドレス : http://je3kxb.seesaa.net/

posted by je3kxb at 00:26| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

「LINE」

ガラケー(フィーチャー・フォン)からスマートホンに変えて、3ヶ月 次項有 次項有 次項有

少しづつ操作にも慣れてきました。ただ、未だにフリック入力は苦手です。もうやだ〜(悲しい顔)

いろんなアプリをダウンロード、今も radiko で JET STREAM を聞いています。

ガラケーの時は連絡手段のメインは、メールでしたが、今は LINE がメイン わーい(嬉しい顔)

同じ年代で LINE を使っている人は少ないと思いますが、家族のグループや高校の同級生のグループも出来ました。

スマホに変えるまでは、「難しい」という先入観がありましたが、使ってみると案外使えます。(使いこなしてはないですが・・・)

習うより慣れろでしょうか・・・

LINE の背景も先日行った、新城ラリーで撮った写真に変えてみました。

なんとなく、いい感じです。。。わーい(嬉しい顔)

20131116.png
posted by je3kxb at 00:39| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

120,000 超え・・・

5月27日・・・アクセスカウンターが、12万を達成・・・わーい(嬉しい顔)

「だからどうなの?」って言われれば、それまでですがなんとなく嬉しいですね 手(チョキ)

何時も、ご訪問ありがとうございます。。。猫
posted by je3kxb at 00:54| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

バレンタインチョコ (^^)v

今年もなんとか義理チョコをもらうことが出来ました。(^^;) イベント

DSCF2402.jpg

最近は無くなりつつある、白熱電球とソケット のチョコレート わーい(嬉しい顔)

凄くリアルに出来ていています。

DSCF2404.jpg

DSCF2403.jpg

ちゃんと、ソケットから電球を外すことも 決定 です。

何か、食べるのがもったいない感じです。。。
posted by je3kxb at 01:12| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

積雪だ〜〜〜

DSCF2320.jpg

スタッドレスに履き替えて正解 exclamation×2

寝ようと思って何となく窓を開けると・・・雪 です。

この冬最初の積雪です。。。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:55| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

とある一日・・・

今日は仕事でお世話になっている方にお歳暮を贈るためドライブがてら モクモク へ行ってきました。

ココに来るのは久しぶり!園内入り口付近にはクリスマスイルミネーションが飾られていました。

F1000973.JPG

ボンネットバスのドライバーは、服部ハム蔵くんです。

F1000972.JPG

当然ながら点灯は、16:30頃〜 ということで昼間の光景です。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

新しく出来た「とまとcafe」で昼食 わーい(嬉しい顔)

その後、14:00 から自宅近くの診療所でインフルエンザの予防注射を予約していたので温泉にも入りたかったのですが、自宅向けに・・・ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

注射が終わったあと、大野寺 前の銀杏の黄葉がきれいかもとチョットドライブ・・・

F1000975.JPG

ところがもう時期は過ぎていて半分ぐらい落葉していました。もうやだ〜(悲しい顔)

30分程度近くをウロウロ・・・平日の夕方でしたがちらほらと観光の方もおられました。

と言うことで、ある一日でした。。。手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 17:14| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

カウンター 10万超えました (^^)v

F1000862.JPG

さきほど、確認をしたところ 次項有 次項有 次項有

Blogのアクセスカウンターが、10万を超えていました。わーい(嬉しい顔)

Blogを開設したのが、2006年11月・・・その後、2〜3ヶ月後にカウンターを設置したと思います。

約、5年数ヶ月で10万越え・・・20万超えるのは何時になるんだろう〜〜〜exclamation&question


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:39| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ポニョ!ゴスペル (^^)

昨日、テレビで偶然見ました。TV

ゴスペル るんるん いいですね exclamation×2




面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 17:50| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

つれてって四駆!

納戸を片付けていて見つけました わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

DSCF1923.jpg

多分、はっきりとは覚えていませんが20年以上前にもらった物です。車(セダン)

当時はやった『ミニ四駆』の類似品 exclamation&question アオシマ文化教材社製の『テクニ四駆』です。

DSCF1922.jpg

それも市販されていた物ではなく・・・家電メーカーが新型の掃除機を発売した記念 exclamation&question に作った非売品です。

DSCF1921.jpg

ボディーはその掃除機が丸い形をしていたのでその形をモチーフにしてあります。

『つれてって』というのは掃除機の愛称・・・そして『MX-100』は掃除機の型式です。

今なら絶対誕生することのない、バブル景気だから出来たような『四駆』ですね exclamation&question

DSCF1924.jpg

おまけに未組み立てのまま残っています。

某、お宝鑑定番組に応募したら採用してもらえるかな〜〜〜exclamation&question

でも、値段てつくのかな・・・exclamation&question


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:01| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

今日と明日は・・・

今日と明日は、次女の友達が遊びに来ています。(^^)

朝から榛原駅へ迎えに行き一旦家に戻ったあと、
モクモク へご飯を食べに出かけました。車(RV)

DSCF1919.jpg

久しぶりにランチバイキングを食べましたが、平日にもかかわらず夏休みという事で結構込んでいました。

夕方、家に戻りましたが・・・イャ〜賑やかなこと exclamation×2

長女も今、家に帰っているので次女と友達4人 わーい(嬉しい顔)

もし、娘が6人いたらこんな感じかな〜 exclamation&question などと思ってみたり・・・イヤイヤどう考えても経済的に無理だろうなと考えたり・・・

楽しい一日を過ごしました。手(チョキ)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 21:48| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

だるま太陽

先月、行った 雨晴海岸 車(RV)

この時期になると朝日が海から上がって来るそうです。晴れ

きれいですね わーい(嬉しい顔)




面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:35| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

facebookに登録!

数ヶ月前・・・本屋さんに立ち寄った時、facebookの解説本があったので買ってみた。

言葉は聞いていてもどうゆう物なのか exclamation&question 何なのか exclamation&question

暇なときに読んでみようと思っていたのですが・・・そのまま時間が過ぎて 次項有 次項有 次項有 かばんに入れたままになっていました。

あっ、そうそうと思いつき本を見ながら登録してみました。わーい(嬉しい顔)

一応、登録は出来 facebook を始めてしまいました。手(チョキ)

ハッキリ言ってまだ良く分かりません バッド(下向き矢印)

とりあえず、色々やってみます。。。グッド(上向き矢印)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 01:26| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

星空・・・(^-^)v

最近のお気に入りです。。。わーい(嬉しい顔)

USTREAM ↓↓↓

http://ustre.am/sbLo


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:40| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

飲酒検問 (>_<)

昨日は仕事が遅くなり職場を出たのが、22時30分ごろ・・・

この時間帯、普通に帰れば自宅までは40分ぐらいなんですが、遅くなったし22時を過ぎているので西名阪道の通行料が50%OFFになっていることもあり久しぶりに高速を利用することにしました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ところが、、、ICに入ったところで赤色灯がグルグル・・・

おっ、検問です。がく〜(落胆した顔)

当然ながら飲酒はしていないし、シートベルトもしている!免許証も持っている。わーい(嬉しい顔)

問題無しです。手(チョキ)

警官が、4〜5人赤色ライトを振っています。次項有 次項有 次項有

窓を開けると一人の警官が、『飲酒検問です。息を吐いてくだい』と・・・ビンゴです。exclamation×2

ハァ〜っと、吐くと・・・『はい結構です』と通りすぎました。

免許証を見せることもなく・・・終わりました。

ほぼ、毎日車に乗っていますが検問に遭遇したのは随分久しぶりでした。

車を運転していて免許証を見せることってまずないですが、月に数回仕事で銀行振り込みをするとき免許証の提示を求められます。

運転免許証じゃなくて身分証明書ですね exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:15| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

君とつくる未来!



↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 20:30| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする