2016年11月26日

砂浜を走ってきました!


DSC_2265.jpg


先日、北陸へ遊びに行ってきたのですが

その時、以前にも何度か行ったことのある

「千里浜なぎさドライブウェイ」 を走ってきました。

硬く締まった砂なので、四駆でなくても です。

この日も観光バスや乗用車も走っていました。

砂浜を普通に走れるところは、世界にも3ヶ所しかないそうで珍しいんですね!

それから海辺なので、走行後はあくる日ですが車の下回りはコイン洗車場で洗いました。

ドライブレコーダーの画像もよろしければ、ご覧ください。




posted by je3kxb at 23:13| 奈良 ☁| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

C 舞鶴へ・・・


成相寺を後に、近くにある 西国三十三所 第二十九番『松尾寺』へ向かいました。

こちらも成相寺同様雪道を登って行きます。

ただ、成相寺へ行く道よりも雪も少なく楽に駐車場へ着きました。

DSC_1776.jpg


DSC_1778.jpg


DSC_1779.jpg


DSC_1785.jpg


DSC_1780.jpg


といってもやっぱり雪は積もっています。

ご住職にお話をお聞きするとやっぱり今年は雪が少ないとのこと!例年ならばやっぱり1mは積もるそうです。

DSC_1787.jpg


こちらでも御朱印をいただきその後小浜の町を少し散策して帰路につきました。

帰りは、舞鶴若狭自動車道 → 北陸自動車道 → 名神高速道路 → 八日市IC → 一般道 → 名阪国道を通って奈良まで帰りました。

三十三所スタンプラリー なかなかゴールが見えてきません。。。


posted by je3kxb at 23:10| 奈良 | Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

B 宮津へ・・・


そして翌朝・・・

DSC_1768.jpg


起きてみると雪景色・・・

今日行く予定の 西国三十三所 二十八番『成相寺』は山の上・・・行けるかな?と思いながら美味しい朝食をいただき宿を後にしました。

四駆+スタッドレスタイヤパワーで、平地の雪は問題なし

そして、そして目的地に近づくにつれて積雪の量は増えていきます。

結構な急な上り坂を登っていきます。

途中、参拝に来られたであろう車が登れ切れなくて止めてあります。

パジェロの四駆も久しぶりに、トランスファーをローに入れて登りました。

DSC_1775.jpg


そいて、駐車場であろう場所はご覧のとおり・・・

私たち以外に車はありません。

DSC_1773.jpg


DSC_1772.jpg


DSC_1770.jpg


そして本堂へ雪景色のなか進みました。

DSC_1786.jpg


ご朱印をいただく時話をお聞きすると、今年は暖冬で雪が少ないそうで例年なら1m程度積もるそうです。

そして雪の中山を降りて次の 目的地 へ向かいました。



posted by je3kxb at 23:28| 奈良 | Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

A 兵庫県立コウノトリの郷公園


立ち寄る予定はしていなっかた、コウノトリの郷公園。

せっかくなので行ってみることにしました。

DSC_1761.jpg


DSC_1742.jpg


DSC_1760.jpg


テレビ等で存在は知っていましたが来るのは初めてです。

駐車場には観光バスも数台止まっていて随分賑わっています。

県の施設と言うことで駐車場代や入場料は要りませんでした。(協力金として100円/1人を入り口の箱の中にいれました。お礼でコウノトリの折り紙をいただきました。)

中に入ると施設の屋根にとまっていたり飛んでいたりしています。

DSC_1748.jpg


DSC_1750.jpg


奥に餌場の田んぼがありコウノトリが数羽居ました。

バスの団体客と一緒に見ていると係りの人が数人何かをしています。

案内では一日一回の餌の時間(15:00)だそうで、何も知らずにきましたがいいタイミングで来ることが出来ました。

コウノトリも良くわかっていて沢山のコウノトリが餌場に集まってきました。

施設の中に戻ると、学習室と書かれた部屋があり窓際に望遠鏡が置いてあります。

説明にコウノトリの巣が見れると書いてあり田んぼの真ん中に建っている金属製のポールの上にある巣が良く見えます。

DSC_1757.jpg


スマホのカメラを望遠居に付けて撮ってみると、お〜〜〜きれいにつがいのコウノトリが撮れました。

1時間ぐらい過ごしいい時間になったのでいよいよ宿に向けて出発

17時ごろに宿(民宿)に着きました。

チェックインを済ませ2階の部屋へ・・・

で、先ずはお風呂お風呂  熱くもなくぬるくもなくちょうどいい温度の温泉です。

お風呂から上がって外を見てみると私たち以外の車は来ていない模様・・・?

後で聞いたらこの日の泊り客は私たち夫婦だけだそうで、贅沢にも宿を貸しきりにしてしまいました。

DSC_1762.jpg


そしてそして、美味しいカニを存分にいただきました。





posted by je3kxb at 20:31| 奈良 ☁| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

@ 出石、散策・・・(^^)


今回は、子供抜き嫁と二人で十数年振りに網野に一泊二日でカニ旅行に行ってきました。

朝八時ごろ出発・・・高速道路を ・・・

で、最初の目的地

DSC_1726.jpg


DSC_1734.jpg


『出石』に到着です。

前日の雪で、所々道にも雪が残っています。

シーズンオフの平日とあって観光客もまばら・・・流石に外国人観光客も居ませんでした。

しばらく町のなかをぶらぶら。。。

お昼になりお腹も空いてきて で、出石と言ったら皿そばでしょうと蕎麦屋さんに・・・

ガイドブックを見てみると蕎麦屋さんの多いこと!小さな町のなかに37軒もの蕎麦屋さんがあります。

で、メインロードから少し外れたところにある蕎麦屋さんに入ってみました。

1455593214763.jpg


美味しい皿そばをいただきましたが、その間お客さんは私たち二人だけ・・・貸切状態でした。

その後、また町のなかをぶらぶら・・・

DSC_1730.jpg


DSC_1727.jpg


DSC_1733.jpg


DSC_1731.jpg


おみやげやさんを覗いたりしながら、昼2時ころに出石を離れました。

宿に行くにはまだ少し早い・・・特に目的もなしにドライブしていると『コウノトリ』の看板が・・・

A につづく・・・

posted by je3kxb at 23:26| 奈良 ☁| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

富山へ移動・・・?

11月22〜23日の二日間、富山へ行ってきます。

出来れば、移動運用したいところなんですが家族と一緒の行動になるので、チョット難しそう もうやだ〜(悲しい顔)

ただ時間があれば、常時車載している FT-90 と MX-6S で運用できるかも・・・?

もし聞こえていましたらQSOお願いします。。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:51| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

立山連峰を望む!

数ヶ月ぶりに長女の居る富山へ行ってきました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

1日目は、色々用事でウロウロ・・・2日目、春本番の暖かさ わーい(嬉しい顔) ニュースでは東京の桜が満開ですと言っていましたが、富山の桜はまだつぼみです。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

でも、少し霞がかかっていますが雪を被った立山連峰が見えています。目

そこで、写真では何度も見ている富山湾越えに見える立山連峰を見ようと出かけてみました。

立山連峰@立山連峰A

雨晴海岸 にある 義経岩 の駐車場に車を止め海岸に降りてみました。

おぉ〜見えます exclamation×2 ハッキリとはいえませんが見えます。

海越えに、3,000m級の山が望めるのは世界でも珍しいとか・・・きれいですね exclamation×2

ここは、有名な写真撮影のポイントらしいのですが分かりますね カメラ

良ければ、ここ にきれいな写真が載っていますのでご覧ください。わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 01:43| Comment(3) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

初めての金沢!


兼六園T兼六園U

先日富山へ行った時、いつも北陸道を通るだけで一度も行ったことのない金沢に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

金沢と言ってもお決まりの 兼六園 です。

行ったのは11月23日、祝日でしたが観光客は少なめでした。

雪の季節にはチョット早かったですが、紅葉が真っ盛り・・・きれいでしたね exclamation×2

その後、長女のリクエストで近くにある 金沢21世紀美術館 に立ち寄りました。

こちらの方は結構賑わっています。でも、私には難しいのか・・・exclamation&question 作品もあったかな バッド(下向き矢印)


兼六園V兼六園W

美術館を出て駐車場に戻る途中、、、みやげもの屋が並ぶ一軒で昼食をとりました。

案内されたのが二階・・・古〜い木造のお店です。

『千と千尋の神隠し』の中に出てくるお湯やのような雰囲気です。手(チョキ)

金沢の郷土料理だという 治部煮うどん をいただきました。

今回は兼六園のみでしたが、機会があればまた行ってみます。。。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 02:29| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

富山へGO!

今年も早いもので、あと一月チョット がく〜(落胆した顔)

まっ、それとはまったく関係ありませんが21日の夜から23日にかけて長女の居る富山へ行ってきます 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

21日は日曜日ですが私は仕事 もうやだ〜(悲しい顔) 夜、日付の変わらない間に高速道路に乗り、高速代を 1000 円に・・・

途中、眠くなったらSAで今流行の『車中泊』次項有 22日に用事を済ませ23日は運良く祝日 わーい(嬉しい顔) で、高速代 1000 円で帰ってきます。

奈良県生まれ奈良県育ちの私にとっては富山の魚介類は絶品物 手(チョキ)

行くと必ず立ち寄る回転寿司屋さん exclamation×2 職人さんが握ってくれてリーズナブル グッド(上向き矢印) 楽しみです わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:55| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

能登半島ドライブ・・・Z

能登半島を一周した翌日・・・奈良に帰る途中、今年の 1月 に行った千里浜なぎさドライブウェイに立ち寄りました。

夏の千里浜ドライブウェイ






お天気の良い夏の海岸を期待していたのですが・・・
雨 です。もうやだ〜(悲しい顔)

それでも海に入っている元気な人もチラホラ・・・

焼き貝のカンバンを出している海の家で、魚貝類を食べようと思いましたが、、、今回はパス バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) またの機会にといことになり、奈良へと帰りにつきました。。。


大きな地図で見る


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 23:43| Comment(2) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

能登半島ドライブ・・・Y

揚浜塩田から更に249号線を輪島市方面に行くと現れたのが、『白米千枚田』(しろよねせんまいだ) です。

平成13年に国指定文化財名勝に指定されています。


白米千枚田






見晴らしの良い、道の駅・千枚田ポケットパークに車を止めました。

山から海までの斜面に小さな田んぼが沢山あります。

千枚田・・・ですが実際は1004枚あるそうで、狭い田 → せんまいだ と言う説もあるそうです。

11件の農家で耕作されているそうですが、我が家も農家の端くれ・・・棚田で小さく機械も使えない状況では、出来るもんじゃないな〜〜〜と思いましたが、田植えや稲刈りの時期は、ボランティアを募集されているようです。

お天気が良くもう少し夕方だったら夕日がきれいだろうな〜〜〜と思いながら見ていました。

その後、輪島市内に立ち寄り富山へと帰りました。。。


大きな地図で見る


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 23:57| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

能登半島ドライブ・・・X

狼煙町を離れしばらく249号線を走っていると海岸沿いに田んぼの様な場所が現れてきました。

道路沿いの看板には塩田の文字が・・・

揚げ浜式塩田と言うそうです。

実際、その方法で塩を作っている 施設 があり見学も出来ました。

行った時には大きな釜で海水を煮詰めているところでした。

燃料は薪で施設の中にたくさん積んであります。

お土産に揚げ浜式塩田で作られた塩を買って帰りました。。。


大きな地図で見る


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:40| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

能登半島ドライブ・・・W

狼煙・・・これ、何と読むかご存知ですか exclamation&question

正直、私は読めませんでした。

正解は・・・









『のろし』です。


能登半島の最北端、狼煙町 に着きました。

道の駅に車を止め、能登半島最北端の灯台まで行って見ました。

禄剛崎灯台






禄剛崎灯台(ろっこうさきとうだい) と言います。

明治16年イギリス人技師リチャード・ブラントン氏の設計に基づき、建設はすべて日本人技術者の手で建設されたそうです。

お天気が良くなかったのが残念でしたが石造りの白亜の灯台はきれいでした。

灯台から道の駅に帰る途中、無人販売所があり大きなメロンを1個200円で売られていました。

『大きいな!』『甘いのかな?』『安いな!』『買ってみようか?』・・・結局、1個、お買い上げ 手(パー) 食べ頃は2週間ぐらい先と書かれていたので、まだ食べていませんが楽しみです。

その後、道の駅に戻りアイスクリームでチョット休憩 わーい(嬉しい顔)

また、ドライブの続きです。。。次項有 次項有 次項有


大きな地図で見る

↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:27| Comment(2) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

能登半島ドライブ・・・V

恋路海岸を離れ北へ向かうとあるのが『珠洲市』です。

珠洲市と言えば、全国に先駆けて 1年早く 地上アナログテレビ放送が終了し地上デジタルテレビ放送に移行した町ですね。TV

試しにカーナビのテレビ(アナログ)を見てみるとVHF,UHF共受信できませんでした。(一部弱い近隣の局はありましたが)

国策で行われている地デジ化・・・良いか悪いかは別にして一年後にはアナログテレビは見れなくなります。(予定?)

さぁ、、、一年後どうなっているのかな exclamation&question


大きな地図で見る


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:15| Comment(3) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

能登半島ドライブ・・・U

海岸沿いを走っていると・・・

『恋路海岸』の案内板が目に入ってきました。目

何か気になって行ってみることに・・・

生憎のお天気で海水浴客等は少ないですバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) 昔の悲恋伝説から恋路海岸の名前が来ているそうで、ハート型のモニュメントに鐘がありその名前からカップルが良く訪れるそうです。

あとで調べてわかったのですが、ドラマのロケ地になったり歌の題材にもなっていました。




大きな地図で見る


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:24| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

能登半島ドライブ・・・T

8月12日 〜 14日 まで夏休みを利用して、能登半島へ行ってきました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

と言っても実際は、富山に居る長女の所に行くのが目的だったんですけどね・・・

去年はお盆の期間中高速道路通行料が\1000だったので良かったんですが、今年は土日のみ がく〜(落胆した顔)

そんな訳で、深夜割引を利用するため11日の深夜に 家 を出発 次項有 次項有 次項有

途中、北陸道南条SAで仮眠をとり12日午前中に富山に到着 家

その日は、家の片付けや掃除など(女の子ですが家の中散らかってますバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印))で一日が終わってしまいました。

2日目 曇り せっかくなのでまだ行った事の無い能登半島を一周することに、、、車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

海岸線を中心に、ドライブです。わーい(嬉しい顔)

まず最初に立ち寄ったのが、道の駅 能登食祭市場 です。

港のすぐそばの施設で、中には海産物を売る店やその場で牡蠣を食べられるお店などが入っています。

お昼にはまだチョット早かったので、私は魚屋さんで岩牡蠣を嫁さんと長女はマグロの刺身を買い、施設の中にあるフードコートでいただきました。

岩牡蠣








イャ〜〜〜さすがに美味しいですね 手(チョキ) わーい(嬉しい顔) 即、完食でした。exclamation×2

そして、能登半島の情報を入手して更に北へ向かいました。。。


大きな地図で見る


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 14:17| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

高岡市のインド料理店


富山ブラックカリー








富山、最終日・・・

奈良に帰る前に立ち寄ったのが『インド料理店デリー あわら店』です。

何度か、ランチで行った事はありますが夕食に立ち寄りました。

メニューがいっぱいあって迷いましたが、私は、デリーセット レストラン 嫁さんは、レディースセット レストラン を注文 わーい(嬉しい顔)

レディースセットには、ナンが付いていてチョット貰いましたが、これ美味しいです。手(チョキ)

この店もまた、来よう〜〜〜っと 手(パー)

その後、北陸道を南下 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

名神高速八日市ICを翌日の午前0時10分に降りて 次項有 次項有 次項有 深夜50%割引の恩恵を受け、無事奈良に帰ってきました。。。



↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 01:43| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

いただきました v(^-^)


お刺身の盛り合わせです。







今が旬の『ほたるいか』猫

ほたるいかミュージアムで見ただけではなく、もちろんいただきました。

行ったお店は美味しいと教えていただいた、海蔵(いくら)ちゃん 手(チョキ) 高岡市の国道8号線沿いにあるお店です。

お店の中は、 一色で統一されています。

嫁さんと長女は、アルコールを注文 ビール 私は 車(RV) なので、烏龍茶で乾杯 わーい(嬉しい顔)

お刺身の盛り合わせや、牡蠣の昆布焼き、そしてほたるいか・・・etc

さすが、どれも新鮮で美味しいです。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

お腹いっぱいいただきました。わーい(嬉しい顔)

また、来よう〜〜〜っと exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:57| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ほたるいかミュージアム

4月5日と6日の二日間、富山へ行ってきました。

5日は月曜日・・・と言うわけで土日祝日に適用される高速道路通行料金上限『\1000』の恩恵を受けようと前日の日曜日、仕事が終わってから出発 車(RV) 何とか日曜日中にETCゲートを通過 手(チョキ) 北陸道の南条SAで仮眠をとり午前中に無事、富山に到着です。わーい(嬉しい顔) もちろん、高速道路通行料金は『\1000』でした。ぴかぴか(新しい)

用事などを済ませ、今ちょうどシーズンの『ほたるいか』の ミュージアム に行ってみました。

ほたるいかミュージアム







場所は、富山県滑川市 道の駅も併設されている海辺の施設です。

入場料を払い、いざ中へ 次項有 次項有 次項有 シーズン中でしたが平日の為か、お客さんはパラパラ程度 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

チョット閑散としています。

施設の中の水槽には、生きたほたるいかや魚、蟹などが放流してあり実際手で触ることが出来ます。手(パー)

ほたるいかは普段深海に住んでいるそうで、水も約5℃と冷たかったです。ふらふら

そして目玉の、ほたるいかの発光ショーがありその会場へ・・・

お客さんの数は十数人程度、ほとんど貸切状態です。

部屋の前の方に小さな水槽があり網が敷かれていて、その中に沢山のほたるいかが泳いでいます。

部屋が真っ暗になり説明のお姉さんの合図で、勢い良く網を引くと・・・青白い光を放ちます。

思わず、おぉ〜〜〜 と歓声が・・・

幻想的な光景です。

入場料はチョット高いかな exclamation&question と思いましたが、ミュージアムのスタッフの方が毎朝生きたほたるいかを確保するため海に出られるそうで、ご苦労を考えると妥当な金額かなと思います。

但し、生きたほたるいかを見れるのは5月下旬までの期間中のみだそうです。

残雪です。。。






また、併設の道の駅の屋上からは海や山々が見えましたが少しかすんでいたのが残念でした。。。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:45| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

伊勢湾岸自動車道

名阪国道 → 東名阪自動車道 → 伊勢湾岸自動車道 を通って
岡崎市へ行ってきました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

伊勢湾岸自動車道は始めて通りましたが、奈良県人にとっては思わず
『海、海、海・・・』と言いたくなるような良い道ですね。exclamation×2

きれいな形をした橋や、帰りに靄がかかった長島温泉の遊園地は
幻想的な感じでした。わーい(嬉しい顔)

そうそう、それから発売前の『CR-Z』 NEW や輸出仕様のランクルピックアップトラックを陸送しているキャリアカーにも遭遇しました。

ランクルのピックアップトラックは、雑誌で写真を見たことはありますが実物を見たのは初めて・・・目

チョット感動しました。。。わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:48| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする