2014年06月10日

がんばろう!福島MSCCラリー2014




JRCA



奴田原選手/佐藤忠宜選手 組 2連勝 exclamation×2 おめでとうございます。

2日間、天候が悪かったみたいで参加車両の約半分がリタイヤしたとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、3強チームのどのチームが勝ってもおかしくないシーズン exclamation×2

毎回、SS速報を見ながらどうなったかと遠くから楽しんでいます。

次回の北海道もどうなるか・・・地元の奴田原選手が有利か・・・exclamation&question

今から楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 01:21| 奈良 ☀| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

2014 久万高原ラリー



DSC_0469.jpg




黄金週間の真っ只中(と言っても私は普通に仕事をしていましたが・・・) 久万高原ラリー が開催されました。

仕事をしていたと言っても連休中・・・比較的時間があったので、Rallystream を見ながら、スマホに届くSS速報の結果を見ていました。

実際、ラリーを見にいっていた訳ではなかったのに現場の様子が分かるようで面白かったです。・・・わーい(嬉しい顔)

スタートしていきなり、新井選手が上位に見当たらない・・・21位に名前がありました。奴田原選手は・・・3位、勝田選手は・・・4位、そして1・2位は CUSCOチーム

何時もと違う感じでした。各チームトラブルがあったみたいでビックリ・・・exclamation&question

でも流石に新井選手、奴田原選手に続いて0.5秒差の2位でフィニッシュ exclamation×2 もの凄い追い上げでしたね 手(チョキ)

今シーズン、ムチャクチャ面白くなりそうです。。。

1 JN6-1 奴田原文雄/佐藤忠宜 ADVAN-PIAAランサー 1:10:55.8

2 JN6-2 新井敏弘/竹下紀子 アライモータースポーツWRX-STI 1:10:56.3

3 JN6-3 勝田範彦/足立さやか ラック名古屋スバルDLSTIインプレッサ 1:11:13.1




JRCA

posted by je3kxb at 23:45| 奈良 | Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ツール・ド・九州 2014 in 唐津




JRCA


CUSCO



勝田範彦/足立さやか 組 優勝おめでとうございます。

これで、唐津は9連覇 exclamation×2 凄いですね・・・

2位は、奴田原文雄/佐藤忠宜 組 惜しくも、3.7秒差・・・

そして3位は、新井敏弘/竹下紀子 組 今年から全日本フル参戦・・・

予想通りの選手が顔をそろえた感じですね exclamation

今年の全日本ラリー選手権は、例年以上に面白くなりそうです。。。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 22:21| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

新井選手!全日本に参戦!



「新井敏弘オフィシャルサイト」 によると、新井敏弘選手!2014年は 全日本ラリー選手権 にフル参戦されるとの事!わーい(嬉しい顔)

勝田範彦選手 奴田原文雄選手 柳沢宏至選手 などの強豪選手に加え 新井敏弘選手 の走りがどうなるか・・・いゃ〜〜〜全日本ラリーの楽しみが一つ増えました。

今から 最終戦 が楽しみです。今年も行くぞexclamation×2
posted by je3kxb at 00:48| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

新城ラリー2013

行ってきました!新城ラリー

メイン会場が変わり広くなり、会場となった県営新城総合公園内に SS が設けられました。

結果は、見事 奴田原文雄/佐藤忠宜 が今期4勝目を飾りました。わーい(嬉しい顔)

シリーズタイトルは、勝田範彦/足立さやか組が4年連続で獲得しました。

それにしても今年も新城ラリー観戦は楽しかったです。台風27号の影響で直前まで開催が危ぶまれましたが無事開催!関係者の方々は随分苦労されたことでしょう・・・ありがとうございました。

今から来年の開催が楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)


JRCA



GAZOO Racing




posted by je3kxb at 00:16| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

行ってきました!新城ラリー!

DSC_0055.jpg

10月26日(土)、今年も行ってきました!「新城ラリー」

家を出発したのが、午前5時ごろ・・・一路、名阪国道 次項有 東名阪自動車道 次項有 伊勢湾岸自動車道 次項有 東名高速 次項有 新東名高速 と乗り継ぎ、駐車場に着いたのは、午前8時ごろ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

まだ台風27号の影響で少し雨が降っています。

駐車場からはシャトルバスに乗り換えて、会場になっている新城総合公園へと向かいました。

会場に到着 手(チョキ) 今年からメイン会場が変わり、広〜くなり とりあえず地図を片手にアチコチと歩きまわりました。

そうこうしている間にセレモニアルスタートが始まり特設ラリースタジアムの中に・・・いよいよラリーの始まりです。

セレモニアルスタートの途中からだんだんと雨が強く降り出し、足場も悪いので違う場所えと移動しました。

その後、メインスタジアムと会場内のSSを使い「ビョルン・ワルデガルド氏」「田嶋伸博」「新井敏弘」各ゲストドライバーのデモランが始まりました。

いや〜 雨の中コンデションが悪い中でも各選手、走る走る・・・わーい(嬉しい顔)

特に、ワルデガルド氏はもうすぐ70歳とは思えない凄〜い走りです。車(セダン)

デモランが終わった後、SS観戦エリアに移動、SS3での各選手の走りを間近で楽しみました。

昼ごろになってようやく雨も止み、だんだんと青空が広がりだしましたが、今度は強〜い!風・・・少し寒い気候になってきました。

初めての会場でもあり、あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・夕方5時過ぎまで、新城ラリーを楽しみました。

出来れば日曜日も居たかったのですが、仕事があるので帰路につきました。

今年の新城ラリーも1日楽しませていただきました。わーい(嬉しい顔)

是非、来年も exclamation×2 また来るぞ〜〜〜













posted by je3kxb at 03:29| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

ラリーハイランドマスターズ 2013

奴田原選手、まさかのリタイヤ がく〜(落胆した顔) ラリーって何が起こるかわからないですね exclamation&question

最終戦 新城 でどうなるか・・・楽しみです。。。


JRCA


posted by je3kxb at 15:13| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

RALLY HOKKAIDO

9月27日(金)〜29日(日)に開催された「RALLY HOKKAIDO」

仕事の合間合間に、ネットで リザルト を見ていました。

奴田原文雄/佐藤忠宜 組 28日は2位でフィニッシュ exclamation 最終日はずっと1位!そしてSS17では、2位の勝田範彦/足立さやか組に 11.8秒差で首位につけていたので、「やった!三連勝」と思っていました。





SS18のリザルトを見て、えっなんで! もうやだ〜(悲しい顔)

なんと、1秒差で2位になっています。2.54kmで何があったんや〜・・・

あとで奴田原選手の Blog を見て分かりました。

タイヤがバーストしてホイールから外れてしまったとの事・・・

いや〜〜〜凄いことがおこるんですね・・・

1秒で笑うのもラリー 1秒で泣くのもラリー

やっぱり、ラリーは面白いです・・・

奴田原選手、次戦では是非シリーズチャンピョンを決めてください。わーい(嬉しい顔) 応援しています。。。


JRCA




YOKOHAMA Tires




CUSUCO


posted by je3kxb at 00:01| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

もうすぐ、新城ラリー

shinshiro_A1poster.jpg

10月25日(金)〜27日(日) は、新城ラリー2013

今年から会場が変わり、4万人のギャラリーが集まるだろうと言う話・・・

10月26日は今から休みをとって楽しみにしています。

今年は愛知県の知事さんの記者発表などもあってかなり盛り上がっているそうです。

早起きして行ってきます。。。
posted by je3kxb at 00:55| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

丹後半島ラリー 2013

祝!連勝・・・


1位 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 (ランサー/ADVAN-PIAA RALLY team)

2位 勝田 範彦 / 足立さやか (インプレッサ/LUCK RALLY TEAM)

3位 高山  仁 / 河野洋志 (インプレッサ/NENC IMMENS RALLY TEAM)


モントレーに続いての優勝!おめでとうございます。

今期、3勝目ですね わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

この調子で、次戦 地元北海道も頑張ってください。exclamation×2



JRCA


posted by je3kxb at 00:28| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

モントレー2013 in 群馬!

奴田原文雄/佐藤忠宜組【三菱ランサーエボX】

今季2勝目。おめでとうございます。

少し気が早いですが、10月の新城が楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)



JRCA




CUSCO



posted by je3kxb at 00:00| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

2013 ARK RALLY 洞爺

奴田原文雄/佐藤忠宜 組 3.6秒差で惜しくも 2位

駆動系にトラブルがあったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

次戦では、是非優勝だ・・・


@ 勝田範彦/足立さやか 組 ラック名スバル STI DL インプレッサ

A 奴田原文雄/佐藤忠宜 組 ADVAN-PIAAランサー

B 石田正史/宮城孝仁 組 DL テイン マルシェランサー


JRCA




CUSCO


posted by je3kxb at 00:01| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

がんばろう!福島MSCCラリー2013

奴田原文雄/佐藤忠宜 組 今期、初優勝 手(チョキ) おめでとうございます。

2位との差、33秒6 凄い・・・

この調子で、洞爺も優勝だ〜・・・exclamation×2

@ 奴田原文雄/佐藤忠宜(ランサー/ADVAN-PIAAランサー)

A 柳澤宏至/中原祥雅(インプレッサ/CUSCO ADVAN WRX-STI)

B 福永修/奥村久継(インプレッサ/ハセプロCL☆DLインプレッサSTi)


JRCA




CUSCO


posted by je3kxb at 00:12| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

久万高原ラリー2013

ゴールデンウィークの真っ只中、久万高原ラリー が開催されました。

総合優勝は、CUSCO ADVAN WRX-STI の 柳澤宏至/中原祥雅 選手!おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

そして、ADVAN-PIAAランサー の 奴田原文雄/佐藤忠宜 選手は、総合3位でした。

DAY1 SS5 でリアタイヤがパンク もうやだ〜(悲しい顔) 約40秒遅れてしまいましたが、DAY2の凄〜〜〜い追い上げで、3位まで浮上 exclamation×2 それも4位との差は、0.4秒差 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) 次の福島での優勝を楽しみにしています。。。手(チョキ)


JRCA




CUSCO






MoTv






posted by je3kxb at 00:45| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ツール・ド・九州 2013 in 唐津

いよいよ始まりました!全日本ラリー 2013

第1戦 ツール・ド・九州 2013 in 唐津

優勝は、勝田/足立 組 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) 今年も速いですね グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 奴田原/佐藤 組は10.2秒差で惜しくも2位でした・・・

今年も、新城は見に行こうと思っています・・・






posted by je3kxb at 02:54| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

GAZOO Racing

やっぱりプロが作る映像は凄いですね・・・


posted by je3kxb at 17:56| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

BICC Rally of Tsumagoi 2013

篠塚さんも走っておられたんですね!わーい(嬉しい顔)

そしてくす子ちゃん号の初スノーラリー BICC Rally of Tsumagoi 2013

F1000989.JPG


posted by je3kxb at 00:11| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

Dakar RAlly 2013

昔は、地上波でも毎日速報を放送していた「パリダカ」・・・

今はダカールラリーに名称が変わり開催地も変わり・・・騒がれなくなりましたね!

そんな中、

HINO TEAM SUGAWARA ・・・  2号車が排気量10リットル未満クラス4連覇

TEAM LAND CRUISER ・・・ 2号車 市販車部門 準優勝

Jun38c.com ・・・ 第9ステージ リタイヤ

日本のチームが参加していました。

パジェロ全盛の頃が懐かしい〜ですね。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 01:27| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

Rally Monte-carlo 2013

2013 モンテカルロラリー 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

RALLY PLUS.NET によるとローブの優勝 グッド(上向き矢印) スポット参戦になっても手は抜いてませんね・・・当たり前か わーい(嬉しい顔)

今年もやっぱり、ローブは強かった exclamation×2


posted by je3kxb at 09:24| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

2012全日本ラリー選手権第9戦 新城

今回の新城ラリー 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

タイトル争いが4部門中3部門が今回で決まるとあって盛り上がっていました。

それに、ワルデガルド氏や田口選手のデモランを目の前で見ることが出来ました。わーい(嬉しい顔)

残念ながら田嶋選手のデモランは時間帯が合わず見れなかった。バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、GAZOO Racing のブース前では 福井敏雄 さんにもお目にかかりました。

ラリーの方は、残念ながら奴田原選手は2日目のターボブローでリタイヤになってしまいシリーズ2位で今シーズンを終了しました。










面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 00:00| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする