2017年11月10日

新城ラリー2017


IMG_20171108_194041_868.jpg


今年も行ってきました『 新城ラリー 』

11月4日、早朝5時に自宅を出発・・・

名阪国道 ⇒ 東名道 ⇒ 伊勢湾岸道 ⇒ 新東名 新城IC

と、渋滞もなく臨時駐車場に到着!

シャトルバスに乗り換えて、新城総合公園へ向かいました。

午前8時から全日本戦はスタートしていて、セレモニアルゲートに着いた時は、

JN6クラスの競技車はスタートした後でした。

全車のスタートを見たあと、公園内をウロウロ・・・

企業ブース等を見たあと、9:54 〜 公園内の特設コースで行われるSS3を観戦する為

お気に入りの観戦場所『空の広場』で競技が始まるのを待ちました。



SS3が終わった後は、同じコースで行われるダートトライアル車のデモラン

レーシングカートやトヨタから来年春発売予定の GRMN Vitz のデモランもありました。

田口選手のエボ]や炭山選手のミラージュ(外観はミラージュでも中身はエボ])の

走りは、ラリー車とはまた違って迫力満点です。



その後サービスパークにも行きました。

JN6クラスの車両は出て行ったあとでしたが、

JN5クラスに参戦している 竹岡圭さんい遭遇 (^_^)

DSC_2955.jpg


沢山のファンやマスコミの方に囲まれておられました。

飲食ブースで昼ごはんを買って食べたり、公園内のアチコチで行われて

いるイベント等を見て歩きました。

そして少し早めに、15:53 〜 始まるSS8を見るため陸上グランド東側の

左コーナーが見えるところで場所取り!

ここはマスコミのカメラマンも沢山いるところです。

YouTubeのライブ放送のカメラも目の前に陣取っていました。



最後までSS8を見ていたっかたのですが、駐車場に向かうシャトルバスの

最終に間に合わなくなるので、途中で会場を離れました。

SSの時間とシャトルバスの時間が噛み合っていないのが少し残念でした。



で、何時もならこれで帰路につくのですが・・・なんと!

今年は思い切って、土・日曜と休みを貰って DAY2 も観戦しました。

DAY2 はサテライト会場の『鬼久保ふれあい広場』へ行きました。

そんな訳で今夜は車中泊です。

鬼久保ふれあい広場近くの道の駅つくで手作り村で一泊しました。

DAY2 のSS10は、8:03 〜 スタート

午前7時過ぎに道の駅を出発・・・5分ぐらいで鬼久保ふれあい広場に到着

既に沢山の人がこられています。

早速、狙っていた観戦場所!SSスタート直後の右コーナーのアウト側へ向かいます。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既に00カーが走った後でコースがクローズになっていてコースを渡らないと

行けない観戦場所に行けません。

仕方がないので、芝生広場の観戦場所で見ることにしました。

ここは以前にも観戦した場所でここもお気に入りのポイントです。



SS10 が終わったあとは、ジムカーナ車のデモラン

そういえば、ジムカーナって一度も見に行ったことがないな・・・

ジムカーナ車の走りもなかなか面白いです。



この鬼久保ふれあい広場は、特にイベント等はなくのんびりした感じで

お天気も良くゆっくりと楽しむことができました。

12:32 〜 と 13:42 〜 はそれぞれ全日本とTGRのSSがあるので

コースがクローズになる前に早めにスタート直後の観戦ポイントに向かいました。

ここは、コースよりチョット高台になっていてギャラリーも少なく

ありがたい事に椅子に座ってのんびりと観戦できました。(^^)





15:00 前にここでの競技は終了・・・会場をあとにしました。

車中泊した道の駅で少し休憩・・・その後、帰路につきました。

「雨の新城」と良く言われる雨の多い新城ラリーですが

今回は、二日間良い天気(1日目に一瞬だけ雨がふりましたが)で

ラリー観戦を満喫しました。

また、来年も出来るなら二日間来ようかな・・・(^^;



JRCA




SUBARU On-Tube




TheYokohamaRubber






新城ラリー2017(あいちスポーツコミッション)




RALLY PLUS





monstersportmovie

posted by je3kxb at 22:06| 奈良 ☀| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

第45回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2017


@ 新 井 敏 弘 / 田 中 直 哉 富士スバルアライモータースポーツWRX

A 奴田原文雄 / 佐 藤 忠 宜 ADVAN-PIAAランサー

B 鎌 田 卓 麻 / 市 野 諮 SYMS DL TEIN WRX STI

何時ものように、スマホに届くSS速報を見ながら楽しんでいたのですが

SS1の速報で、

@ 福永選手

A 勝田選手

B 鎌田選手

C 奴田原選手

D 徳尾選手

と、新井選手の名前がない・・・!

なんとタイヤがパンクしたそうで、トップから 44.3秒遅れの23位発進・・・

わっ、これで勝田選手の年間チャンピョンが決まりか ? 思いましたが

SS2でトップ、SS3で2位、SS4で4位、SS5で1位となり

DAY1終了時には、5位まで上がってきました。

DA1終了時の1位は福永選手!若狭に続いて今期2勝目もあるかも・・・

そしてDAY2 この日は、新城ラリー2017(あいちスポーツコミッション)

YouTube での中継があり昼休みや休憩時間に見ていました。

SS9終了時は

@ 福永選手

A 勝田選手

B 奴田原選手

C 新井選手

D 鎌田選手

だったのが、SS10終了時には

@ 奴田原選手

A 新井選手

B 鎌田選手

C 福永選手

D 佐藤選手

えぇ〜 勝田選手がいない!そして福永選手が4位に後退・・・

何で!ラリーは最後まで何が起こるかわからいといいますが、ビックリです。

あとでわかったのはSS10のコーナーで、福永選手と勝田選手、新井選手がコースオフ

福永選手は何とか復帰したもののリア右のタイヤが回らない状態でゴール

勝田選手は、リタイヤ!そして新井選手は無傷だったそうです。

終わってみると新井選手の優勝!

いや〜驚きの結果となりました・・・が

これでチャンピョン争いが最終戦「新城ラリー」に持ち越し!

そして、今年も行きます「新城ラリー」

今から楽しみです。



JRCA




SUBARU On-Tube






新城ラリー2017 (あいちスポーツコミッション)

posted by je3kxb at 17:34| 奈良 ☔| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

2017 RALLY HOKKAIDO


@ 新井敏弘 / 田中直哉 富士スバルアライモータースポーツWRX

A 勝田範彦 / 石田裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX

B 鎌田卓麻 / 市野諮 SYMS DL TEIN WRX STI

久しぶりの全日本ラリー

何時ものように仕事をしながらスマホに届く、SS速報を見ていると

SS2の速報で、奴田原ランサーが消えている・・・

コースオフでデイリタイヤとのこと・・・

ん〜〜〜残念!

SS14では競技車の火災があったそうで、リピートのSS17がキャンセルに!

波乱のラリホになったようです。

そんな中、新井選手が2位に約2分近い差をつけてブッチギリの優勝

おめでとうございます。

SUBARU WRX STI が 1位 2位 3位 を独占しちゃいましたね・・・凄い!

シリーズポイントも

@ 勝田 範彦 144ポイント

A 新井 敏弘 109ポイント

B 奴田原文雄 92ポイント

になって、残り2戦でどうなるか・・・? 楽しみです。(^^)




JRCA




SUBARU On-Tube

posted by je3kxb at 23:31| 奈良 ☔| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

2017 ARK ラリー洞爺 Supported by Sammy


@ 鎌田卓麻 / 市野諮 SYMS DL TEIN WRX STI

A 勝田範彦 / 石田裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX

B 寺川和紘 / 石川美代子 インディゴパワー藤井自動車ランサー


今年の全日本ラリーも早いものでもう6戦目!・・・

今年最初のグラベルラリー

やっぱり、土煙をあげながら走るラリー車はいいですね!

今回は結構波乱があったようで、新井選手がスタート早々にデイリタイヤ (>_<)

奴田原選手は、SS5で首位になりこのままDAY2もっと思っていたのですが

次のSS6で残念なことにリタイヤ・・・(>_<)

DAY2 勝田選手と鎌田選手の戦い・・・そして怪我から復帰した

鎌田選手が初優勝・・・おめでとうございます。

これで今年の優勝争いが益々面白くなってきました。

残り3戦どうなるか

次回の、RALLY HOKKAIDO もグラベル戦!楽しみです。



JRCA




SUBARU On-Tube




RALLY PLUS

posted by je3kxb at 23:55| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

新井さんのサイン (^^)


t.arai.jpg


先月、5月13日・14日に開催された

「TOYO TIRES 第2回スペシャルステージ曽爾クラシック2017」

義弟がイベントに関わっていて、その時ゲストドライバーとして参加されていた 新井敏弘 さんのサインを貰ってきてくれました。

先日の全日本ラリー第5戦「モントレー2017 in 嬬恋」では見事に優勝 

9戦中5戦終了時で

@ 奴田原文雄 選手 92.0 ポイント

A 勝田 範彦 選手 89.0 ポイント

B 新井 敏弘 選手 60.0 ポイント

と、まだまだわからない状態

面白くなってきました。(^^)



TWO & FOUR




「TOYO TIRES第2回スペシャルステージ曽爾クラシック」でのデモラン


posted by je3kxb at 01:25| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

モントレー2017 in 嬬恋


@ JN6-1 新井敏弘 / 田中直哉 富士スバルアライモータースポーツWRX 48:37.5

A JN6-2 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 ADVAN-PIAAランサー +22.1

B JN6-3 勝田範彦 / 石田裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX +50.2


今回は、YouYube でLIVE中継があるとのことで、土曜日と日曜日

仕事の合間をみては、パソコンの画面を見ていました。

流石に群馬県はチョット遠くて行けません   

でも、LIVE中継を見ていると会場に居るような感じでよかったです。

少しでしたが、SSも見れたしデモランも見れたし水谷節も聴くこと出来ました。

総合優勝は、新井さんが今期初優勝 おめでとうございます。

そして今月末は、ラリー洞爺

全線、LIVE中継があると嬉しいですが・・・速報メールを見ながら楽しみます。



JRCA




SUBARU


posted by je3kxb at 23:56| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

若狭ラリー2017 Supported by Sammy


@ 福永修 / 齊田美早子 組 555☆OSAMU・F☆DLランサー    1:06:22.9 

A 勝田範彦 / 石田裕一 組  ラックSTI 名古屋スバル DL WRX  1:06:23.3 (0.4)

B 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 組 ADVAN-PIAAランサー       1:06:59.3 (36.4)


福永選手

仕事の合間に、スマホに届く SS速報・・・

SS10 まで1位の勝田選手に5秒遅れで2位に着けていた福永選手

次のSS11 のSS速報で、1秒差に縮まっていました。

SS11は、1.03kmの短いSS・・・勝田選手に何かあったのかな〜〜〜と思っていました。

そして SS12 では、0.2秒差で福永選手がトップに浮上

SS13では、0.8秒差に拡大・・・これは行けるかもとその時に思いました。

そしてそして最終SS14終了して、0.4秒差で福永選手が初優勝・・・

地元、奈良のお隣の京都

嬉しかったですね

次戦、モントレーが楽しみです。




JRCA




SUBARU On-Tube



posted by je3kxb at 00:29| 奈良 ☔| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

久万高原ラリー Supported by Sammy


@ 奴田原文雄 / 佐藤忠宜・・・ADVAN-PIAAランサー

A 新井敏弘 / 田中直哉・・・・富士スバルアライモータースポーツWRX

B 徳尾慶太郎 / 枝光展義・・・クスコDLitzzフォルテックランサー

奴田原文雄 / 佐藤忠宜組 今期初優勝 

DAY! 勝田選手がターボトラブル 福永選手がミッショントラブル 

新井選手がエンジン不調とパンクなどなどで、波乱の久万高原ラリー 

奴田原選手もリアデフにトラブルがあったそうですが、

DAY1を1分秒6のリードで終了・・・

DAY2もリードして2分以上のタイム差でブッチギリ優勝!

次回の若狭ラリー行きたかったのですが仕事の都合で行けません。

今年の全日本ラリーも面白くなって来ました。



JRCA




SUBARU On-Tube

posted by je3kxb at 22:41| 奈良 | Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ツール・ド・九州2017 in 唐津 Supported by Sammy


1 JN6-1 勝田範彦 / 石田裕一 組  ラックSTI名古屋スバルDLWRX 58:48.5

2 JN6-2 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 組 ADVAN-PIAAランサー 59:23.1

3 JN6-3 福永 修 / 齊田美早子 組  555☆OSAMU・F☆DLランサー 59:40.5



例年だと、全日本の初戦だった唐津ラリー

今年は第2戦、そして勝田選手の唐津ラリー12連勝・・・凄いですね!

それから今年 JN5 クラスに参戦する 竹岡圭 さん

初めての全日本と慣れないマシンで、クラス3位・・・応援しています。

第5戦のモントレー2017 in 嬬恋 と 第9戦の新城ラリー2017 に

参戦予定だそうです。

新城の時はサービスパークに行ってみようっと!・・・(^^)



JRCA




SUBARU On-Tube


posted by je3kxb at 00:45| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

2017 RALLY SWEDEN


Screenshot_20170212-213034.png


祝!優勝 (^^)/

凄い・・・

今年から、WRC に復帰した TOYOTA

第1戦のモンテカルロで、いきなり2位

そして第2戦で、なんと優勝しました。

スマホに届くメールを見ながら

SS1でいきなり1位 SS2では4位に後退・・・

その後、SS3 〜 SS14 まで2位をキープ

そして、SS15で遂に首位に・・・!

SS16 〜 SS18 まで首位をキープ

いやー!ラトバラ選手凄いです。

Red Bull TV で、LIVE を見ることも出来よかったです。

去年まで、日本車が撤退してからそれほど熱心に見ていなかった WRC

今年は、面白くなりそうです。

次戦、3月9日〜12日のラリーメキシコが楽しみです。

あっ、それから WRC2に参戦していた日本人選手

新井大輝選手が総合19位クラス7位、

そして勝田貴元選手が総合22位クラス9位でした。




FIA World Rally Championship

posted by je3kxb at 23:51| 奈良 ☀| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

Rally of Tsumagoi


いつもだと、四月から始まる全日本ラリー選手権

今年は新たに、ラリーオブ嬬恋 スノーラリーが加わりました。

現地には行けませんでしたが、こちら でライブ動画を見ながら楽しませていただきました。

今年から始まった、日本スーパーラリー の走行シーンも見ることが出来ました。

正式結果は現在審議中と言う事で、確定していないそうですがゴール順は

1. 勝田範彦 / 石田裕一 スバルWRX STI

2. 鎌田卓麻 / 市野諮 スバルWRX STI

3. 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 三菱ランサーエボリューションIX

奴田原選手は、2006年のPWRCモンテカルロラリーで優勝した エボ\での参戦・・・

全日本では今年いっぱいで走れなくなる車ですね。(^^)

今年の全日本ラリーも楽しみです。



JRCA




SUBARU On-Tube

posted by je3kxb at 00:32| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

新城ラリー2016


シリーズチャンピョンが決まる、新城ラリー2016

今年も、DAY1 に観戦に行ってきました。

ラリーが始まって、SS2 で奴田原選手がクラッシュでストップした模様とのメールが届き

思わず・・・(>_<)

その後、新城総合公園内の SS4 で出走はなし・・・

残念ながらシリーズチャンピョンは無くなってしまいました。

他にも荒れ模様の新城ラリー2016 でした。


@ JN6-1 勝田範彦 / 石田裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX 1:23:11.5

A JN6-2 新井敏弘 / 田中直哉 富士スバルアライモータースポーツWRX 1:23:34.0

B JN5-1 新井大輝 / 小坂典嵩 MATEX-ZEUS KYB DL DS3 1:25:17.6


優勝は、勝田選手でシリーズチャンピョンも勝田選手に決まりました。

おめでとうございます。

2位は、新井選手で3位が新井選手の息子さん。

JN5車両での3位はすごいですね!

勝田選手の息子さん共々将来が楽しみです。

来シーズンは、スノーラリーが全日本戦に加わり楽しみが増えそうです。。。




JRCA




SUBARU ON-Tube

posted by je3kxb at 20:42| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

新城ラリー2016 DAY1 観戦


今年も行ってきました・・・「新城ラリー」

去年は鬼久保ふれあい広場行き、今年はどうしようか・・・

と考えた末、メイン会場の新城総合公園に行きました。

自宅を午前5時に出発!新東名の新城インターが開通したお陰で

約2時間半で駐車場に到着しました。

早速シャトルバスに乗り換え会場へ・・・

20161105shinshiro2.jpg


朝早いこともあり、会場はそれほど混んではいません。

既にラリーはスタートしています。

セレモニアスタートが終わり、開会式が始まりました。

そこで、SS2でアクシデントがあったとのインフォメーションがありました。

誰だろ・・・と思っていると、JRCA のメールが・・・

Screenshot_2016-11-05-10-06-06.jpg


SS2で奴田原選手がクラッシュして、SS2がキャンセルされた模様・・・

20161105shinshiro3.jpg


DSC_2230.jpg


その後、デモランや SS4 を会場で見ていましたが、福永選手が目の前でクラッシュ

鎌田選手もミッショントラブルで、デイリタイヤになったようです。

お天気は快晴だったのですが、ラリーは荒れ模様・・・!

2回目のデモランが終わったあと、サービスパークに行ってみましたが

20161105shinshiro5.jpg


鎌田選手の WRX

20161105shinshiro6.jpg


福永選手の エボ]

は、ありましたが奴田原選手の エボ] は戻っていませんでした。

そうそう、今回の新城ラリーがラストになる 

20161105shinshiro1.jpg


くす子ちゃんのしおりん大佐さんの写真を撮らせてもらいました。

いや 〜 〜 〜!写真で見るより本人さん、きれいな人でした。(^^)

今年のラリーも楽しかったです。本当はDAY2に鬼久保の方も行きたかったのですが

仕事もあり帰路につきました。

みなさん、ありがとうございました。












posted by je3kxb at 23:30| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

第44回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2016


@ 鎌田卓麻 / 市野諮 組・SYMS TEIN DL WRX STI・・・・・・・・・・・・・・1:05:00.4

A 勝田範彦 / 石田裕一 組・ラックSTI 名古屋スバル DL WRX・・・・・・・+3.1

B 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 組・ADVAN-PIAAランサー・・・・・・・・・・・・・・+11.2

C 新井敏弘 / 田中直哉 組・富士スバルアライモータースポーツWRX・・+77.3

鎌田選手!11年ぶりの総合優勝、おめでとうございます。

これで、シリーズチャンピョンは最終戦、新城ラリーまでお預け・・・

もうすぐ、待ちに待った「 新城ラリー 」

2011年から観戦に行くようになったので、今年で6回目のラリー観戦!

年々、規模が大きくなり今年はどんなサプライズがあるのか ? 楽しみです。



JRCA




SUBARU On-Tube

posted by je3kxb at 23:41| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

2016 RALLY HOKKAIDO


何時ものように、JRCA から届くSS速報と RallyStream を見ながら ラリホ を楽しんでいました。

そして、DAY1 最後のメールを見てビックリ・・・

Screenshot_2016-09-24-20-02-00.png


51 勝田選手 コースオフ

55 福永選手 転倒

56 大嶋選手 クラッシュ

57 徳尾選手 火災

と、JN6 の4選手がDAY1離脱・・・

奴田原選手は地元の北海道で、DAY1 トップで終わりました。

この調子で、DAY2 もと思っていましたが、

新井選手が凄かった!

DAY1 終了時の奴田原選手の6.2秒差を見る見る縮め結局 DAY1とは逆の 3.7秒差で新井選手が優勝しました。

おまけに息子さんもフィンランドのラリーで、3位入賞 

ここまでのシリーズポイントが、

1位 奴田原文雄選手 159.5 ポイント

2位 勝田範彦選手 137.4 ポイント

3位 新井敏弘選手 124.0 ポイント

遂に奴田原選手が首位に付きました。

残るは、2戦 さてどうなるか ?

最終戦の新城は、今年も観戦に行こうと思っています。




JRCAVideo




SUBARU On-Tube


posted by je3kxb at 23:51| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

モントレー2016 in 嬬恋




@ 新井敏弘 / 田中直哉 富士スバルアライモータースポーツWRX 41:31.8

A 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 ADVAN-PIAAランサー         41:37.3

B 勝田範彦 / 石田裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX     41:46.2

そして、ここまでの年間ポイントが

@ 勝田範彦 136.4ポイント

A 奴田原文雄 124.5ポイント

B 新井敏弘 79.0ポイント

@ − A 差が、11.9ポイント

A − B 差が、45.5ポイント

残りは、三戦・・・・・

面白く、なってきました。。。(^^)/

posted by je3kxb at 21:27| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

がんばろう!福島MSCCラリー2016


総合-1 新井敏弘 / 田中直哉 富士スバルアライモータースポーツWRX

総合-2 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 ADVAN-PIAAランサー

総合-3 勝田範彦 / 石田裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX

11日、最初に届いたSS1速報メール 📩

奴田原文雄 / 佐藤忠宜 ADVAN-PIAAランサー 7:00.4

新井敏弘 / 田中直哉 富士スバルアライモータースポーツWRX 7:02.0

勝田範彦 / 石田裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX 7:08.0

2位に、1.6秒差で奴田原選手が1位!

ところが、次に届いたSS2速報メール 📩

奴田原選手は、1位との差 15秒差で3位・・・・・

何で・・・?

後でレポートを見るとSS2の4km地点で奴田原選手スピンしてしまいコース復帰に手間取ってしまったそうです。

そしてそして、遂に新井選手の本領発揮!かな(失礼しました。)

今シーズン初優勝!おめでとうございます。

勝田選手の連勝はストップしてしまいました。

福永選手は残念ながらリタイヤだったようです。

今シーズン初のグラベルラリー

JRCA の動画を見ていてもやっぱりいいですね。。。(^_^)

個人的には、ラリー = グラベル のイメージがあります。。。




JRCA




SUBARU On-Yube




J SPORTS


posted by je3kxb at 23:18| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

若狭ラリー 2016




JRCA




SUBARU On-Tube




CUSCO




J SPORTS


@ 勝田 範彦 / 石田 裕一 組    スバルWRX STI

A 奴田原 文雄 / 佐藤 忠宜 組  三菱ランサーエボリューション]

B 福永 修 / 竹原 静香 組     三菱ランサーエボリューション]

去年、観戦に行った若狭ラリー 今年は仕事の都合がつかず、RallyStreamのトラッキングとメール速報で楽しみました。

で!SS1で2位につけていた新井選手がSS2で消えています・・・

マシントラブルで止まってしまったそうです。

今年、絶好調なのは勝田選手・・・ブッチギリ感がありますね!

JRCAの動画を見てみると、勝田選手もう少しでコースアウト寸前だったようで運を持っているのかも?

奴田原選手は惜しくも2位、そして最近目立って速いな〜〜〜と思うのが3位の福永選手です。

同じ関西として応援しています。
posted by je3kxb at 23:27| 奈良 | Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

久万高原ラリー 2016


@ 勝田範彦 / 石田裕一 組 WRX

A 奴田原文雄 / 佐藤忠宣 組 ランサー
 
B 福永修 / 竹原静香 組 ランサー

今回も携帯に届く、SS速報を見ながらのエアー観戦です。(^^;)

勝田範彦 / 石田裕一 組 の開幕二連勝・・・

ブッチギリ感がありますね!

SS11まで二位につけていた新井選手・・・何故かSS12から消えました・・・?

なんと、クラッチトラブルでリタイヤしたとのこと・・・

今回、0カーを勤めた息子の新井大樹選手もミッショントラブルで難儀したようで・・・(^^;)

奴田原文雄 / 佐藤忠宣 組 は前戦の4位から2位!若狭では、優勝を・・・

そして3位の、福永修 / 竹原静香 組 DAY1でパンクのトラブルがあったそうですが

もしパンクがなかったら、もっと接戦になっていたかもしれませんね!

次戦は、去年観戦に行った若狭ラリー!今年も休みが取れたら行こうと思っています。




JRCA




SUBARU On-Tube




J SPORTS

posted by je3kxb at 23:42| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ツール・ド・九州2016 in 唐津 Supported by Sammy


@ 勝田 範彦/石田 裕一 ラックSTI 名古屋スバル DL WRX

A 鎌田 卓麻/市野 諮 SYMS TEIN DL WRX STI

B 福永 修/竹原 静香 オサムF・プラム・DLランサー

いよいよ始まりました、全日本ラリー 2016

今年は、プジョーの出走台数が増えたりアルトーワークスが参戦したりと面白くなりそうです。

WRXは新型、絶滅危惧種のランサーも頑張って欲しい。

今シーズも時間のある限り、RallyStream と JRCAの速報メールで楽しみます。

あと、YouTube の動画も・・・

出来れば、第三戦若狭ラリー見に行こうと思っています。

そして最終戦の、新城は必ず?行きます。。。



JRCA




SUBARU On-Tube




J SPORTS


posted by je3kxb at 23:54| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする