2017年05月21日

神野寺に行ってみた・・・


先日の神野山でFM補完放送を受信しに行った時、神野山の頂上付近は

「つつじ」の花で有名なので散歩がてら行ってみました。

つつじの時期は少し過ぎていていましたが気持ちのいいところです。

頂上の展望台付近に【 ← 神野寺 】の道標・・・

存在は以前から知ってはいましたが行ったことが無かったので

行ってみることにしました。

道標通りに進むと神野寺の裏側に繋がっていました。

一旦、表側に出てみると駐車場もありいい雰囲気のお寺です。

境内はそれほど広くはないのですが、歴史のあるお寺のようでした。

新緑が綺麗でしたが、今度は紅葉のころにまた訪れてみたいと思います。

一応、動画を撮ってみたのですが手振れ補正が OFF になっていたようで

かなり見づらい動画になってしまいましたが

よろしければご覧ください。。。(^^;)



神野山山頂付近散策




神野寺

posted by je3kxb at 23:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。