2017年02月11日

Wi-Fi中継器


DSC_2380.jpg


我が家の場合、Wi-Fiルーターの置いているところと居間が

少し離れていて以前から、繋がらないか繋がっても遅かったり

エラーになったり・・・の状態でした。

以前から、Wi-Fi中継器の存在は知っていましたが

どうなんだろう・・・?と思いつつ今まで来ていましたが

調べてみると価格も手ごろで、使い勝手も良さそうな感じです。

で、思い切って買ってみることにしました。

心配していた設定は、すこぶる簡単!あっと言う間に繋がりました。

DSC_2381.jpg


早速、スマホでWi-Fi電波の強そうな場所を探してWi-Fi中継器を設置しました。

設置と言ってもAC電源に繋ぐだけです。

結果は、バッチリ!

今までWi-Fiが繋がらなかったところもフルスケールで繋がりました。

これで、スマホのパケット節約もOK!です。。。

posted by je3kxb at 00:42| 奈良 ☀| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。