2017年01月04日

2017 QSOパーティー


DSC_2341.jpg


恒例!QSOパーティー移動運用

今年もローカルの JF3LCH 局と二日に神野山へ行ってきました。

今年は例年になく暖かいお正月で、移動地に到着した時は快晴で無風!

絶好の移動日和です。

JF3LCH局の 6m 7ele YAGI を組あげます。

10時ごろから運用開始!JF3LCH局が、50MHz 当局は、430MHzに ON AIR

昼のカップラーメン昼食を挟んでバンド交替・・・

50MHzを運用しました。

DSC_2340.jpg


午後3時ごろに撤収したのですが、その頃になると結構な風が吹いてきて

7ele YAGI のマストがしなるようになり、二人で何とか下ろせた状態!

交信局数は、

430MHZ・・・22局

50MHz・・・・ 28局

と、合計 50局の方にQSOいただきありがとうございました。

今年も、よろしくお願いします。。。

posted by je3kxb at 23:53| 奈良 ☀| Comment(2) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
QSOパーティーお疲れさまでした。
市販の伸び縮みする無線用のマスト使ってはるんですか?
私も7mhzで移動運用するときツェップアンテナを張るにに使用しているんですが、結構しなりますよね。
話は変わりますがジムニーを3インチリフトアップしました。タイヤも175/75R16HTから185/85R16MTに変えました。
本日の午前中に完成します。
めちゃ楽しみです!
Posted by JG3JMB at 2017年01月12日 02:19
こんばんは?おはようございます。かな・・・

伸縮マストは一緒に行った、JF3LCH局の物で

アンテナ共々お借りして運用しました。

元々傾斜地に建てたこともあり余計にしなった感じです。

3インチアップ!いいですね!

クロカン仕様でしょうか!

チョット憧れてしまいます。
Posted by je3kxb at 2017年01月13日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。