2016年11月17日

エンジンが掛からない・・・(>_<)


DSC_2243.jpg


仕事帰り途中コンビニに立ち寄り、さぁ〜帰ろうと車に乗り込みキーをまわしても

エンジンが掛かりません・・・?

コンビニまでは何時もと変わりなく動いていたのに・・・

バッテリーかな ? とも思ったのですが前回バッテリーを交換したのが3年前

そろそろ・・・とも思いますが、バッテリーでは無いように思います。

あと、考えられるとしたら リレーかセルモーター

リレーは、カチカチと音はしていますが接点がダメかも

セルモーターだったら・・・大変 !

コンビニの駐車場で何回かキーをまわしてチャレンジしますが、やっぱりダメ!

遂に、JAF さんのお世話になるのかな〜〜〜と思っていたら

チャレンジすること十数回!エンジンが掛かりました。

セルは勢い良く回ったのっで、やっぱりバッテリーでは無さそうです。

そんなこんなで、何とか帰宅することが出来ました。

とりあえず明日ディーラーさんに電話をしてみます。



明日の朝エンジンが掛からない可能性は、

普段、田んぼ行き用の キャリーくん で出勤することにします。


posted by je3kxb at 23:41| 奈良 ☁| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。