2016年08月13日

ペルセウス座流星群


1471022930208.jpg


当初、見に行く予定のなかった「ペルセウス座流星群」話のながれで見に行くことになり日付が変わる頃に家族で出かけました。

行き先は、星の観測でも人気のある「神野山」・・・ある程度混んでるだろうと思っていたのですが・・・

来て見てビックリ

狭い山道は、車・車・車の大渋滞・・・まさかここまでとは予想外でした。

こりゃ、ダメだと渋滞を避け近くにある農道脇の広くなった所へ移動しました。

周りは暗く、星が良く見えます。

1時間ぐらい居ましたが、数多くの流星がみれました。

そのうち一つは一瞬夜空が明るくなるぐらいの流星でした。

流星は、今夜もまだまだ見れるとのこと。

奈良コンテスト で、神野山へ今晩移動しようと思っていましたが、止めておいたほうが良さそうです。(^^;)


posted by je3kxb at 11:05| 奈良 ☀| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。