2016年08月08日

第59回 フィールドデーコンテスト


DSC_2096.jpg


第59回 フィールドデーコンテスト チョットだけの冷やかし参戦です。

8月6日(土) 18:00 からコンテストはスタートしています。





仕事を終えて帰宅途中の移動ポイントに着いたのは、21:00ころ・・・

早速アンテナを建ててリグを出して・・・etc 準備を終えて50MHzのワッチを始めたのが、21:20ころです。

とりあえず、呼びにまわりましたが、、、あまり局が聞こえてきません・・・

帰る途中、ローカル局に聞いた話だと夕方 Esが出ていて賑やかだったそうです。

もしかして、皆さんお腹いっぱいで寝ちゃったかな ???

その後、CQ を出しても思っていたほど局数は伸びませんでした。。。

移動地が西方向に開けたところだったので、2エリア方向はほとんど聞こえて着ませんでしたが、

福井県、三重県の局と一局づつ繋がりました。

西方向では、GWで宮崎県と大分県の局3局と繋がりました。

その反面、近くでは和歌山県、滋賀県、香川県は繋がりませんでした。

DSC_2097.jpg


23:30 を過ぎるころになると呼ばれることもなく翌日の仕事に備えて運用を終了しました。

QSO いただいた各局さん、ありがとうございました。

そして今週末の 奈良コンテスト 今年は久々にお盆休みと重なりフル参戦が可能になりました。

1200MHz を除く各バンドに出没予定ですので、よろしくお願いします。


第59回 フィールドデーコンテスト の運用データ

☆ 移動地:JCC#2401 奈良県奈良市

☆ 参加部門:種目 電信電話シングルオペ50MHzバンド (X50)

☆ リグ:YAESU FT-897DM (50W)

☆ アンテナ:4mh 2ele HB9CV

☆ 電源:バッテリー + 13.8Vアップバーター



posted by je3kxb at 23:22| 奈良 ☀| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。