2016年05月15日

2016 関西VHFコンテスト!


ALL JA コンテスト から約三週間・・・

関西VHFコンテストに、お邪魔してきました。

仕事帰りの立ち寄り移動運用参戦!

移動地に着いたのが、午後9時半ごろ・・・

既にコンテストは始まっています。

早速、前回の ALL JA から積みぱっなしになっていた 2ele HB9CV をルーフラック上に建てました。

DSC_1983.jpg


DSC_1984.jpg


バンド内をワッチしてみると案外静か・・・です。?

とりあえず空いている周波数で、『CQ』を出してコンテストを始めました。

コンテストが始まって少し時間が経ち、新しい局が出てきたためでしょうか・・・

順調にコールが続きます。

DSC_1982.jpg


でも、一時間もするとなかなか呼ばれなくなってきました。

休みながら続けていると

隣の駐車場に見覚えのある『くるま』が駐車・・・

ローカル局の JF3LCH 局でした。

しばらく、アイボールQSOを楽しんだあと日付も変わり

日曜日も通常営業(仕事)の為、撤収して帰路につきました。

QSO いただいた各局さん ありがとうございました。


☆ 2016 関西VHFコンテスト ☆

参加部門・種目 : 電信電話部門(管内局) シングルオペ 50MHzバンド(KF50)

リグ : YAESU FT-897DM (50W)

アンテナ : 4mh 2ele HB9CV

パソコン : ONKYO C413A4

電源 : 自動車用バッテリー + 13.8V アップコンバーター

posted by je3kxb at 22:58| 奈良 ☁| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。