2016年01月02日

2016 恒例!NYP移動運用


DSC_1632.jpg


お正月の恒例行事!NYP 移動運用に出かけてきました。

午前9時ごろ、目的地の神野山に到着!

今回の参加メンバーは、JF3LCH / JO3IPN / JE3KXB の3局です。

JF3LCH局は今回気合の入った、50MHz 7エレ八木アンテナを持参!早速のアンテナ建て開始です。

DSC_1631.jpg


当局は、久しぶりのバンド 144 & 430MHz に出没しました。

先ずは、430MHz FM での運用です。

各局さんに呼んでいただき順調にノルマの20局はクリアできました。(^^)/

その後小休止・・・昼食をとりながらのアイボールQSOです。

午後からは、144MHz SSB での運用を楽しみました。

こちらのバンドも各局さんから呼んでいただき23局の方とQSO出来ました。

15:00 ころ次の予定がありましたので帰路に付きました。

交信いただいた各局さん。ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


移動運用地:JCG#24009 奈良県山辺郡山添村 神野山(こうのやま)

RIG:YAESU FT-897DM

電源:自動車用バッテリー + 13.8Vアップバーター

ANT:COMET 24KG (2mh)

posted by je3kxb at 23:50| 奈良 ☁| Comment(2) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYPお疲れ様でした!
正月のスキートリップはいかがでしたか?

私の方は昨日まで熱が出ていてNYPには参加できませんでした・・・。

報告です。
納車日の予定がわかりました。
昨日ディーラーに行ったところ16日17日18日のいずれかになるそうです。
納車日が伸びてショックです・・・(-_-;)

デリカにも無線を搭載するのでQSOお願いいたします(^^♪
Posted by JG3GMB at 2016年01月05日 01:11
本当の意味で、寝正月になってしまったんですね!(*_*) 〜残念・・・

スキーは、岐阜まで行きましたが暖冬で雪が少なくコンデションはイマイチでした。

でも、久しぶりに家族4人の旅行を楽しみました。

納車まであと10日!楽しみですね。(^^)
Posted by je3kxb at 2016年01月06日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。