2015年11月02日

新城ラリー2015 に行ってきました。


DSC_1423.jpg


行って来ました『新城ラリー』 (^^) 『若狭ラリー』に続いて今年2回目のラリー観戦です。

新城ラリー観戦は今年で5回目になります。

例年は、DAY1に行っているのですが今年は仕事の関係でDAY2に行きました。

そして今年新たに設けられた、鬼久保ふれあい広場に行きました。

ナビを頼りに駐車場に着いたのが、11月1日の午前8時半ころ

駐車場受付でいただいたプログラムの観戦エリアガイドで観戦場所を確認・・・先ずは、SS観戦エリアBに向かいました。直進から右へ回るコーナー

競技車が車では少し時間がありましたが、折りたたみの椅子をだして待つことにしました。

それにしても『寒い』天候も曇りがちでしたが急に季節が進んだ様な気候です。

あとで新城総合公園に移動するとき判ったのですが、標高500mぐらいの場所に居てたのでした。どうりで・・・(^^;)

そしていよいよ、全日本SS13のスタート 勝田選手、新井選手、奴田原選手・・・とDAY1上位だった車から走ってきました。

全日本SS13が終わり、次は TRD SS2 の競技者がやってきますが少し観戦場所を移動することにしました。

エリアC ここも直線から左コーナーに抜けるところで面白うそうです。

とりあえずここはキープしておいてエリアDも見てみることに!ここは左コーナーに抜けたところから登りを正面から見れる場所!TRDはここで見ることにしました。

競技車を待つ間飲食ブースでおにぎりを買って腹ごしらえ (^^) それにしても寒い!です。

しばらくして競技車がやってきました。・・・その中の1台が左コーナーを曲がりきれず、ガードレールにクラッシュ、右側リアのタイヤが曲がった状態になり一時止まっていましたがしばらくして再スタートして行きました。無事ゴールできたかな・・・?

そして3本目の 全日本SS16 は先ほどキープしたエリアCで観戦しました。

午後2時すぎ、ここでの競技がおわりメイン会場の新城総合公園へ向かいました。と言っても会場には駐車場はないので第一駐車場へ・・・そこからシャトルバスで会場へ・・・

DSC_1431.jpg


午後3時前に着き会場内をウロウロ TOYOTA GAZOO Racing PARK で今年もバッグをいただきスマホのアプリ画像を見せて特製ステッカーもいただきました。

YOKOHAMAタイヤブースには、奴田原選手のエボ]が展示されていていっぱい写真を撮らせていただきました。

15:00 からのデモランを見て閉会式を見学・・・これで今年の新城ラリーも終わりです。

今年もいっぱい楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

来年も絶対きます。

DSC_1449.jpg


お土産に去年は新城ラリークッキーを買ったので、今年は新城ラリー瓦せんべいを買って帰りました。


posted by je3kxb at 23:30| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。