2015年06月09日

若狭ラリー2015


行ってきました『若狭ラリー2015』車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1207.jpg


6月6日(土) 仕事は休みをもらい午前6時過ぎ・・・自宅を出発 次項有 次項有 次項有 午前9時前に指定された駐車場に着きました。

午前9時から受付テントにてチケットとクレデンシャルを交換してもらえるとの事で早速交換。わーい(嬉しい顔)

DSC_1212.jpg


クレデンシャルとプログラムを入手 手(チョキ)

シャトルバスが出るまではまだ時間もあり・・・少し駐車場周りの公園を散歩したり、車載のピコ6で6mをワッチしたり・・・

ちょうど、6mがオープンしていて 8、7、6エリア等が聞こえます。

1W + モビホ で呼んではみましたが、やっぱりパイルには勝てず バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

そうこうしている間にシャトルバスが到着、6月なのに風が肌寒く長袖シャツを着て列に並びました。

そして、レインボーラインの第二駐車場に到着 exclamation×2

いいポイントは何処・・・事前にストリートビューで見てここかな exclamation&question と思っていたところに陣取りました。

左コーナーから右コーナーに続く下り阪 スピードも出そうなポイントです。ただ、コースからチョット離れてるかな exclamation&question とも思いましたが、安全第一 ですね!

SS6 が始まるまではまだ2時間ぐらい時間があり少し肌寒い中ラリー車が来るのを待ちました。

待っている間、暇つぶしで持って行った ID-51 でワッチを開始 わーい(嬉しい顔) 144/430MHz帯ともガラ〜〜〜ンとしています。

そして偶然にも、オフィシャルの連絡用周波数を発見 exclamation その周波数をワッチすることにしました。

SS6が始まる前から、オフィシャル無線が騒がしくなり 1号車出発 途中通過などなど進行具合が分かります。

SS6 そして SS7 と一日、ラリー観戦を楽しみました。

欲を言うと今回はギャラリーステージが限られていましたが来年も開催されるようでしたらギャラリーポイントが増えてコーナーなど身近で見れるポイントなどがあれば 決定 です。

DSC_1210.jpg


ラリー車の様子は動画を撮りましたので、よろしければご覧ください。




全日本ラリー選手権第3戦 SS6




中部近畿ラリー選手権第2戦 SS6




全日本ラリー選手権第3戦 SS7




中部近畿ラリー選手権第2戦 SS7

------------------------------------------------------------



JRCA




CUSCO




SUBARU On-Tube




GAZOO Racing


posted by je3kxb at 17:37| 奈良 ☔| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。