2016年09月30日

201609 記録!


DSC_2187.jpg


9月の走行距離は、1,943km でした。

2日に、定期点検。

他には、特に問題なし・・・(^^)

給油回数は、3回 前月ぬ比べ少し軽油価格が下がったような・・・感じです。

先日、私用で六連星のディーラーさんに行ってきました。

IMG_20160920_222932.jpg


ちょうど発売前のプロトモデルが展示してあって、シートに座ってみましたが「いい感じ」でした。

自動ブレーキも体感させてもらいましたが、本当にちゃんと止まってくれました。(当たり前か!)



あっ、買い換える予定は無いので念のため・・・(^^;)



本日までの総走行距離は、468,565km でした。。。



posted by je3kxb at 22:26| 奈良 ☁| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

2016 RALLY HOKKAIDO


何時ものように、JRCA から届くSS速報と RallyStream を見ながら ラリホ を楽しんでいました。

そして、DAY1 最後のメールを見てビックリ・・・

Screenshot_2016-09-24-20-02-00.png


51 勝田選手 コースオフ

55 福永選手 転倒

56 大嶋選手 クラッシュ

57 徳尾選手 火災

と、JN6 の4選手がDAY1離脱・・・

奴田原選手は地元の北海道で、DAY1 トップで終わりました。

この調子で、DAY2 もと思っていましたが、

新井選手が凄かった!

DAY1 終了時の奴田原選手の6.2秒差を見る見る縮め結局 DAY1とは逆の 3.7秒差で新井選手が優勝しました。

おまけに息子さんもフィンランドのラリーで、3位入賞 

ここまでのシリーズポイントが、

1位 奴田原文雄選手 159.5 ポイント

2位 勝田範彦選手 137.4 ポイント

3位 新井敏弘選手 124.0 ポイント

遂に奴田原選手が首位に付きました。

残るは、2戦 さてどうなるか ?

最終戦の新城は、今年も観戦に行こうと思っています。




JRCAVideo




SUBARU On-Tube


posted by je3kxb at 23:51| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

第42回 JARL奈良県支部V・UHFコンテスト結果!


201608 nara test kekka.png


先月、開催された 第42回 JARL奈良県支部V・UHFコンテスト の結果が発表されました。

毎年、飛賞狙いで参戦しているこのコンテスト (^^)

4部門に参戦した結果・・・・・

28MHz MIX 2496点 12位

50MHz MIX 5376点 11位

144MHz MIX 10230点 15位

430MHz MIX 11220点 8位

でした。

そして、そして、144MHz MIX で、飛賞 獲得できました。

過去、10年間をみてみると・・・

2006年 144MHz MIX

2007年 無し

2008年 無し

2009年 無し

2010年 無し

2011年 144MHz MIX

2012年 144MHz MIX と 430MHz MIX

2013年 430MHz MIX

2014年 無し

2015年 430MHz MIX

と、6つ獲得できました。

また、来年も飛賞狙いで参戦したいと思っています。。。





posted by je3kxb at 23:13| 奈良 ☁| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

===== 虹 =====


IMG_20160906_182112.jpg


今年の『夏』!

お盆が過ぎてからの方が蒸し暑〜〜〜い!気がします。

6日、仕事が休みだったのですが夕方突然の    雷もなって凄い夕立でした。

雨上がり、ふと外を見てみると 虹 が出ています。

外に出てみると、大きな虹です。

一部の虹は良くみますが、端から端!半円型の虹を見るのは久しぶりです。

スマホのカメラでは全体を写すことは出来ませんでした。

あっ、そうか・・・動画を撮る手もありましたね。。。(^^;)

posted by je3kxb at 00:47| 奈良 ☁| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

定期点検 & その他修理


前の車検の時、法定点検をパックにしたメンテナンスサービスに入っていました。

その法定点検、本来ならもう少し前に受けているはずなんですが・・・

忘れていたり仕事が忙しかったりして今日になってしまいました。

出勤途中にディーラーさんに車を預けます。

そして今回代車としてお借りしたのが・・・

DSC_2137.jpg


これ、最近話題   の軽自動車です。

ナビ・リバースカメラ・ETC etc 付きの快適車です。

実は、少し前のこと・・・車に乗り込んでキーをまわすと何もしていないのにクラクションが鳴り出しました。

何で・・・

後日、調べてもらうとハンドルにあるクラクションのスイッチが経年変化で固着したようです。

修理すると数万円かかるそう・・・

このままでは車検も通らないし困ったな〜〜〜と思っていると、ディーラーさんの提案で、ホーンスイッチを別に設けることにしました。

DSC-2142_1.jpg


矢印の先にあるのが新たにつけてもらったホーンスイッチです。これで車検も OK との事です。

あと、メーターの照明が一部切れていたので交換してもらいました。

DSC_2140.jpg


交換してもらったのは、向かって右側の方ですが明らかに照明の色と明るさが違っています。

左側も交換してもらった方が良かったかも・・・

今度の車検の時、再考してみます。

DSC_2139.jpg


で、夕方無事終了!

今度は、来年5月が9回目の車検です。。。

posted by je3kxb at 23:13| 奈良 ☁| Comment(2) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする