2015年12月31日

201512 記録!


DSC_1617.jpg


12月の走行距離は、2,125km でした。

1日に、448,486km でエンジンオイルを交換

15日に、449,465km でスタッドレスタイヤに履き替えしました。

そして2015年の年間走行距離は、23,989km でした。

約 2,000km/月 の走行でした。

今年一年間、ご訪問いただきありがとうございました。

それでは、よいお年を・・・(^^)


本日までの総走行距離、450,540 km

posted by je3kxb at 22:47| 奈良 ☔| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ハンドルジャケット!


カー用品などで見かける、ハンドルカバー

正直、興味もなくあまり信用もしていなかったのですが

ADVANラリーチーム をサポートしている『HASEPRO』のホームページを見ていたとき気になる商品を発見!

それが、マジカルハンドルジャケット(ハンドルカバー)でした。

HASEPRO の社長は自らラリーにも参戦されている人!マジカルハンドルジャケットもラリーで実証済とのことで興味が湧きました。

DSC_1573.jpg


で、試しに仕事で使っている軽トラ用に一つ買ってみました。(^^)

ハンドルに装着してみると、確かにいい感じです。

ハンドルが少し太くなり握りやすくなり感触も

黄色いセンターマークも入って競技車ぽい感じです。

そこで、先日 45万km を通過した『ぱじぇろ』

経年劣化もありハンドルの表面がザラザラしていました。

すっかり気に入り『ぱじぇろ』用も購入!

DSC_1614.jpg


ザラザラも無くなり、快適になりました。

posted by je3kxb at 23:56| 奈良 ☀| Comment(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

450,000km (^^)/


DSC_1591.jpg


2015年、クリスマスイヴ に無事通過しました。

ところで、ここ最近石油価格がもの凄〜〜〜く下がっていますね!

『ぱじぇろ』の食料?今日入れましたが、割引クーポン券利用で

なんと、85円/L でした。

そろそろ底かな・・・と思うのですが ?

でも、逆に反動が怖いような・・・

posted by je3kxb at 23:53| 奈良 ☁| Comment(5) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

第58回 フィールドデーコンテスト!結果


2015 フィールドデー結果.png


8月に開催された『第58回フィールドデーコンテスト』結果 が発表されました。

参戦したのは、X50 ! 仕事帰りでの冷やかし参戦でした。

結果は、3エリア 17局中・・・・・8位 でした。

約2時間の短時間参戦でしたが、思っていたより上位の順位でした。

今年も、あと9日・・・

そして年が明けると『QSOパーティー』です。

今回も毎年恒例の、移動運用での参加を計画しています。

予定では、

移動日:2016年1月2日 9:00 〜

移動地:JCG#24009 奈良県山辺郡山添村

運用バンド:50MHz・144MHz・430MHz・etc です。

各局さん、2016年の初QSO、よろしくお願いします。

posted by je3kxb at 23:53| 奈良 ☀| Comment(2) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

冬!仕様に更新・・・そのA


IMG_20151215_133044.jpg


先日の 嫁車、娘車に続いて ぱじぇろ のタイヤも冬仕様に更新しました。

12月とは思えないほどの暖かさの中作業開始

この冬は、暖冬かな?と思わせる気候。お正月にスキーに行く予定ですがまだ積雪0cmでオープンしてません。

スタッドレスタイヤの出番もあまりないかも・・・?

明日から寒くなるそうなので、 に期待しましょう!


DSC_1586.jpg


タイヤ交換後、先日交換した分と合わせて3台分を洗いました。

とりあえず、これで車の冬支度は です。


posted by je3kxb at 23:48| 奈良 ☁| Comment(1) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

第45回 6m AND DOWN コンテスト・・・結果!


Screenshot_2015-12-05-12-38-32.jpg


7月に開催された、6m AND DOWN コンテスト結果 が発表されました。

結果は、ブービー 3エリア30局中29位でした。

今回は久しぶりに自宅からの参戦!ところが・・・

リグの不調で、ほとんど交信出来ず・・・(-_-) の状態でした。

その後、リグはローカル局の知り合いの方にお願いして修理していただき元気になりました。

posted by je3kxb at 01:49| 奈良 ☁| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

冬!仕様に更新・・・(^^)


IMG_20151201_234918.jpg


毎年、この時期の恒例行事・・・タイヤをスタッドレスに履き替えしました。

私の車、嫁車、娘車の3台分を交換します。

休みの日、昼間は用事があって夕方からの交換作業!

先ずは嫁車のフィットから・・・約40分で交換作業終了 (^^)

続いて娘車のワゴンRとしたいのですが仕事からまだ帰っていないので時間待ち

パジェロを先に替えてもいいのですが、時間がかかるので第二弾にまわしてパス

夕食後、ワゴンRmo無事交換

続きは後日と言うことで・・・(^^)/

posted by je3kxb at 23:13| 奈良 ☁| Comment(4) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

s h i w a s u


今年も、もう12月・・・年々1年が短くなるように感じます。

12月は仕事も一番忙しくなり、あっと言う間にお正月  ・・・になるんでしょうね!

年が明ければ、恒例の『QSOパーティー』今回も恒例の移動運用を考えています。

そして、二年ぶりの家族旅行でスキーに行く予定 

では、もう少しガンバリましょう   

そうそう、お正月の前にクリスマス と言うことで、

『クリスマスイブ』をどうぞ・・・  








posted by je3kxb at 02:10| 奈良 ☀| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする