2015年04月30日

201504 記録!


DSC_1153.jpg


4月の走行距離は、1,615km でした。

今月の走行距離はチョット少なめでした。

4月5日 〜 8日まで車検のため 代車 生活・・・

4月14日にスタッドレスタイヤからオールテレーンタイヤに 履き替え 手(チョキ)

ただいま、ゴールデンウイーク真っ只中・・・と言っても特に休みが増えるわけでもなく通常通りの毎日です。

5月も特に走行距離が増えることはなさそうです。。。


本日までの総走行距離、433,969 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 23:56| 奈良 ☁| Comment(2) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

第57回 ALL JA コンテスト


DSC_1150.jpg


DSC_1151.jpg


第57回 ALL JA コンテスト 手(パー)

今回も、またまたまた・・・仕事帰りに冷やかし移動運用参戦してきました。わーい(嬉しい顔)

で、、、参戦バンドも 28MHz とマイナーなバンドに出てみました。


DSC_1148.jpg


移動地に着いたのは、既にコンテストの始まった午後9時過ぎ・・・

早速、準備をしてバンド内のワッチを開始 次項有 バズ音が聞こえバンドの下の方では、DX局らしき声が聞こえます。

おぅ、コンディション良いかも・・・exclamation&question

でも、コンテストバンド内では誰も聞こえて来ません。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) それでは、と・・・CQ を出してみました。

しばらく空振りが続きます・・・その後、1局、1局と呼んでいただきました。

3時間程度参戦後、翌日の仕事に備えて参戦終了・・・結局、4局の交信で終わりました。

交信いただいた各局さん、ありがとうございました。

次戦は、関V を冷やかそうかなっと思っています。


移動地:JCC#2401

RIG:FT-897DM

ANT:DIAMOND HF10CL

電源:バッテリー+13.8V アップコンバーター


posted by je3kxb at 23:49| 奈良 | Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

もうすぐ、オール ジェイエイ


DSC_1142.jpg


今週末は、第57回 ALL JA コンテスト ですね!わーい(嬉しい顔)

毎年、仕事帰りの『冷やかし参戦』移動運用を楽しもうと思っています。

50MHz に出ようと思っていますが、チョット変わって 28MHz ・・・なんて思ったりもしています・・・が、相手がいるかな〜〜〜 exclamation&question

移動地は、JCC#2401 を考えています。

各局さん、聞こえていましたらよろしくお願いします。。。 手(パー)




posted by je3kxb at 00:31| 奈良 ☁| Comment(2) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

無線ネタ・・・? いや、車ネタ・・・?


チョット前から狙っていた写真 カメラ

DSC_1132.jpg


433000km・・・車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

見方を変えると、433.000MHz・・・FMモードの呼び出し周波数 (^^;)

そして、

DSC_1138.jpg


433300km・・・車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

こちらは、433.300MHz・・・DVモードの呼び出し周波数 (^^;)




スイマセン m(_ _)m ただ、それだけです。。。がく〜(落胆した顔)

posted by je3kxb at 00:57| 奈良 ☁| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

衣替え・・・じゃなくてタイヤ替え!


今年の4月・・・雨で肌寒い日が多いですね もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、衣替え・・・じゃなくてタイヤ替えを行いました。

DSC_1128.jpg


今年の冬は積雪があまりなくスキーにも行かなかったので、あまり活躍の場はなかったかも?でも、QSOパティー移動運用 の時は助かりました。

DSC_1129.jpg


タイヤのローテーションを行いながら、BFGoodrich T/A に履き替え

最後にタイヤの空気圧を計ると結構減っています。

DSC_1130.jpg


ミニコンプレッサーでエアーチャージをして作業終了です。。。わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 23:56| 奈良 ☁| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ツール・ド・九州 2015 in 唐津


ツール・ド・九州 2015 in 唐津.jpg


終わりました。第1戦

1位 勝 田 / 足 立  組 ラック名古屋スバルDL WRX STI

2位 奴田原 / 佐 藤  組 ADVAN−PIAAランサー

3位 新 井 / 田 中  組 フジスバルアライモータースポーツWRX

DAY1 SS7 まで、4.1秒差で 奴田原選手が勝田選手をリードしていましたが最終SS、わずか0.5秒差で勝田選手が奴田原選手を逆転 exclamation×2

DAY2でどうなるか・・・速報をチェックしていました。

SS9 〜 SS14 まで勝田選手が一度もトップを譲らず総合優勝・・・手(チョキ)

勝田選手、凄いですね・・・これで唐津は10連覇 グッド(上向き矢印) お見事です。

次戦『 久万高原ラリー 』では、奴田原選手、是非優勝を・・・待ってます。。。わーい(嬉しい顔)




JRCA




SUBARU On-Tube




GAZOO Racing


posted by je3kxb at 23:04| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

全日本ラリー選手権、2015シーズンスタート


2015全日本ラリー唐津.jpg


いよいよ始まりました。全日本ラリー選手権2015 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

今シーズンの全日本はいろいろと楽しみがありそうです。

先ずは参戦車種が増えたこと・・・国産車はもちろん輸入車の MINI や プジョー、アバルトなどなど・・・

そして去年に続いて、奴田原選手、勝田選手、新井選手のバトル・・・そしてそして、勝田親子・新井親子のバトルなどなど・・・

毎年、唐津は勝田選手が強いですが最後までどうなるかわからないのがラリー

明日からの本番、速報メールとラリーストリームが楽しみです。わーい(嬉しい顔)

個人的には・・・奴田原選手!ガンバレー 〜 〜 〜 応援しています。


posted by je3kxb at 23:17| 奈良 ☔| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

車検、完了!(^^)


DSC_1125.jpg


8回目の車検が終了しました。

今回は特に大した交換等なく出来上がりました。

ただ、車齢17年につき問題点がいろいろ浮上・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_1126.jpg


右リア側フレーム腐蝕・・・

テールパイプ+リアマフラー腐蝕・・・

冬場、融雪剤をまかれた道を走った後は出来るだけ下回りを高圧洗浄機で洗うようにしているのですが・・・ディーラーの方の話では、直ぐにダメになることはないと思うけど・・・とそろそろ乗り換えの意思はないですか?とたずねられました。

ん〜〜〜ん、困った・・・ ふらふら

posted by je3kxb at 23:46| 奈良 ☁| Comment(2) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

MIRAGE


DSC_1114.jpg


ぱじぇろ を 8回目の車検に持ち込みました。

で、代車でお借りしたのが ミラージュ

最初、見てビックリ exclamation×2 鮮やかな、ピンク exclamation&question です。正確には カシスパープルメタリック と言うそうです。

オッチャンが乗るには、チョット 恥ずかしい・・・かな わーい(嬉しい顔)

車は、今時仕様・・・エンジン始動はキーを挿さなくてもボタンを押すだけ、アイドリングストップ付 のエコ仕様です。

最初、アイドリングストップは違和感がありましたがしばらく乗っていると大分慣れてきました。

あと、ナビやETCも付いていて快適です。燃費も、メーターでは 20km/L 以上走っているようです。

でも、面白みは、それなり・・・かな  車(セダン)

続きを読む
posted by je3kxb at 23:42| 奈良 🌁| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする