2014年12月31日

201412記録!


12月の走行距離は、2,168 km でした。

そして2014年の年間走行距離は、、、25,389 km でした。

そして来年5月には車検があります。

何時まで乗れるかな・・・?

当分乗り続ける気でいるんですが・・・

来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。。。手(チョキ) わーい(嬉しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 426,551 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 17:39| 奈良 ☀| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

もうすぐ、NYP




今年も、あと 3次項有 そして年があければ、NYP です。

今回も恒例の移動運用参加を予定しています。

移動地は、これまた恒例の神野山からの運用になると思います。

各局さん、2015年の初QSOよろしくお願いします。


移動運用地:JCG#24009 奈良県山辺郡山添村 神野山(こうのやま)

運用日及び時間:2015年1月2日 9:00 〜

運用バンド:50MHz 144MHz 430MHz をメインに 場合によっては HF帯

等、予定しています。

尚、都合に寄り変更、中止の場合があります。

posted by je3kxb at 23:47| 奈良 ☔| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

もうすぐ、クリスマス!


もうすぐ「クリスマス」っと言っても特に予定も何もないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

You Tube 見ていてたまたま見つけた動画!なかなか良いです。








posted by je3kxb at 00:55| 奈良 ☁| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

第57回 フィールドデーコンテスト結果!



2014 FD TEST 結果.jpg


8月2日・3日に開催された、第57回 フィールドデーコンテストの結果が発表されました。

私が参加したのは、2日 雨

当日はあいにくの雨だった為、アンテナは予定していた 2ele HB9CV ではなくヘリカルアンテナに変更 もうやだ〜(悲しい顔)

結果は、15局中!9位でした。

当日、参加局が少ないな〜〜〜っと思っていたのですがアンテナのせいではなくやはり少なかったみたいです。

今年もあと3週間・・・

年明けの「QSOパーティー」は移動運用を予定しています。

各局さん、よろしくお願いします。。。わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 00:01| 奈良 ☀| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

冬仕様に設定完了!


DSC_0942.jpg


先週に引き続き今日は、ぱじぇろ のタイヤをスタッドレスに履き替えました。わーい(嬉しい顔)


DSC_0943.jpg


不足したエアーを充填中!

ワゴンRやフィットのタイヤに比べると容量が大きいので結構空気が入ります。車(セダン)


DSC_0945.jpg


最後に三台分のタイヤを洗って作業終了・・・手(チョキ)

お疲れさまでした。。。手(パー)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 424,975 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 15:28| 奈良 ☀| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

まさかの積雪・・・(>_<)


DSC_0934.jpg


朝、起きてビックリ・・・一面の雪 雪 です。

初雪で初積雪・・・まだ、車のタイヤはスタッドレスタイヤに履き替えていません。

今回の積雪、量も少なく道路に積雪がなかったのでとりあえず一安心でした。

でも、何時また積もるか exclamation&question ということで仕事から帰ってきてから嫁さんと娘の車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えしました。

DSC_0936.jpg


本当は今度の休みに作業をしようっと思っていたのですが、
少しあまかったですね。ふらふら

残り、ぱじぇろのタイヤは今度の休みに履き替えます。。。わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 23:43| 奈良 ☁| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする