2014年11月30日

201411記録!


DSC_0714.jpg


11月の走行距離は、2,726km でした。

珍しく、愛知県に2回行きその分走行距離が少し伸びました。

4日に、422,194kmでエンジンオイルを交換。

その他にはメンテナンスはなし・・・

そしていよいよ12月・・・今年もあと一ヶ月ですね ふらふら

そろそろ冬支度でスタッドレスタイヤに履き替えなければ・・・次項有 次項有 次項有


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 424,383 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 23:52| 奈良 ☔| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

2014 秋 紅葉・・・A




この季節、DMで届く旅行のパンフレットに必ず載っている「香嵐渓」の紅葉 わーい(嬉しい顔) 以前から一度行ってみたかった所のひとつです。

で、、、、、

思い切って先日の休みの日(11/18)に行ってきました。

事前情報でかなり混むとの事でしたので早朝5時に家を出発 次項有 伊勢湾岸道を通るときに朝日を見て、刈谷PAで朝食と休憩 次項有 午前8時ごろに駐車場に到着しました。

流石にこの時間だと渋滞もなくスムーズにこれました。

お天気は、快晴 晴れ 申し分のない紅葉日和です。

7分程度の色づきでしたが渓谷沿いにある木々はきれいに染まっていました。

この三連休はもの凄い、人・人・人 だと思いますが、平日もあってゆっくりと楽しむことが出来ました。

今年もそろそろ紅葉シーズンも終わりかな・・・exclamation&question

また、来シーズンはどこか良いところに行ってみようと思います。

posted by je3kxb at 01:17| 奈良 ☁| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

第44回 6m AND DOWN コンテスト結果!


2014 6m & DOWN.jpg


今年、7月に開催された「第44回 6m AND DOWN コンテスト」の結果が発表されました。

結果は、31局中・・・17位 でした。

約3時間程度の短〜〜〜い参戦でしたのでのでまあまあこんなもんかな・・・?

夏場の時期のコンテスト!6mではGWも伸びて移動運用で参加すると結構面白いコンテストです。

E'sが出ればもっと楽しめるんですが、時間帯が難しいかな・・・ふらふら

あと、1ヶ月チョッとでお正月 晴れ

今回も恒例の「QSOパーティー」移動運用を計画中です。

詳細はまた後日決まりましたらここで更新しますのでよろしくお願いします。




posted by je3kxb at 01:00| 奈良 | Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

2014 秋 紅葉・・・!




滋賀県東近江市にある「永源寺」に紅葉を見に行ってきました。

一時間半ぐらいで永源寺に到着 exclamation×2 20年ぐらい前に一度紅葉を見に来たことがあります。

その時の紅葉が見事だったことがあっての再訪です。

ピークはもう少し後かな exclamation&question といった感じでしたがいい雰囲気のお寺です。

帰りにこんにゃくをお土産に買い求めました。

駐車場に戻ると、もう!お昼・・・

来る途中で見かけた 池田牧場 の香想庵にお昼ご飯を食べに寄りました。

DSC_0832.jpg


食後は、もちろん隣にあるジェラートショップへ・・・次項有 滋賀県では有名と聞いていたのですが平日だとゆうのに次々とお客さんが来られます。(結構な山の中にあるんですが・・・)

そしてその後、近くにある 道の駅次項有 次項有 次項有 駐車場に車を止めて側の田んぼを見ると黄色い花が咲いています。

えっ、ひ・ま・わ・り・? 秋なのに exclamation&question 聞いてみると毎年この時期咲いているそうです。

DSC_0834.jpg


DSC_0835.jpg



お天気も良く、久しぶりの紅葉見物 目 今秋中にどこかもう一箇所ぐらい行きたいな・・・わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 01:06| 奈良 ☁| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

新城ラリー2014 ギャラリー参戦の記録です!


2014年11月1日 新城ラリー2014にギャラリー参戦したときの記録です。わーい(嬉しい顔)





発売前の燃料電池自動車(トヨタFCV)が、ラリー仕様で登場!ラリーで00カーと活躍そしてデモランコースを走りました。





当初、予定にはなかったのですが県立新城公園内に設けられた SS を、トミ・マキネン氏が GR 86X(クロス)で走ってくれました。





新城ラリー2014 DAY1 のセレモニアルスタートの様子です。





新城ラリー2014 DAY1 オープンクラス・・・ランチア・デルタインテグラーレ や ポルシェ、ミニなどの懐かしい車と、電気自動車のセレモニアルスタートの様子です。





県立新城総合公園内に設けられた、DAY1 SS3 スタートの様子です。

この日は、雨で荒れ模様・・・スタート地点に辿りつけない競技車も結構ありました。





DAY1 SS6 短いコースですが目の前を競技車が次々通って行きます。

途中、ヒヤッとする場面がありましたが事故が起こらずよかったです。

オフィシャルさんの連絡ミスだと思うのですが一歩間違えれば大事故!気をつけなければ・・・






GR 86X(クロス)でのデモランが変更となり、勝田選手のグラベル用マシンでのデモランです。

初めて乗ったマシンでもちゃんと乗りこなすところは流石ですね!





県立新城総合公園内に設けられた、ラリースタジアムでデモランを行ったモリゾウ選手です。





県営新城総合公園 ラリースタジアムで行われた、田嶋伸博選手・炭山義昭選手・北村和浩選手・眞貝知志選手のデモラン集です。





まさにラリー車の博物館!

一挙にこれだけのマシンが一斉に揃うってめったにないでしょうね・・・

posted by je3kxb at 13:55| 奈良 ☔| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

新城ラリー2014




J R C A



GAZOO Racing

今年で4回目の新城ラリー、ギャラリー参戦 手(チョキ) 会場でデモランを見ていたとき、JRCAからのSS速報メールが来ました。メール


Screenshot_2014-11-05-01-06-19.png


【SS2 勝田ストップ】の文字が・・・がく〜(落胆した顔) 何かがあったみたいです。exclamation&question

その後、県営新城総合公園SS3スタート地点で各車のスタートを見ていましたが勝田車は現れませんでした。

RALLY PLUS.NET によると【JN6クラスでは、優勝候補であり地元の勝田範彦/足立さやか(スバルWRX STI)がタイヤが合わずにSS1でタイムを落とし、続くSS2では突然タイヤが外れるハプニングに見舞われ早くもデイ離脱。ラリーをリードしたのはチャンピオンの奴田原だった。2番手はツイスティなSS2でタイムを落とした新井敏弘/竹下紀子(スバルWRX STI)。】えぇ〜〜〜タイヤが外れた・・・exclamation&question で、デイリタイヤ

そんなこんなで、奴田原文雄/佐藤忠宜(ADVAN PIAA-ランサー)が優勝、2013年に続き2連覇 おめでとうございます。 わーい(嬉しい顔)

今年は、奴田原選手・勝田選手・新井選手 のバトルで大いに楽しませていただきました。

来シーズンはどうなんだろう・・・楽しみです。

posted by je3kxb at 23:34| 奈良 ☀| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

新城ラリー2014 に行ってきました。


DSC_0723.jpg


DSC_0724.jpg


2014年11月1日(土)、午前4時半起床 時計 外はあいにくの 雨 天気予報通りです。もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず準備を済ませ、いざ新城へ 次項有 次項有 次項有 途中PAで休憩しながら、第一駐車場(穂の香看護専門学校)に着いたのが午前8時過ぎ、相変わらず 雨 が降り続いています。

駐車場からは、シャトルバスに乗り換え県営新城総合公園東で入り口乗降場に着いたのが午前8時50分 exclamation×2 セレモニアルスタートが始まる時刻・・・急いで階段を駆け上がりスタート地点へ向かいました。

既に、00カーと0カーはスタートした後 1の奴田原選手/佐藤選手 組 ADVAN-PIAAランサーがスタートするところでした。

今年は、スタート地点に愛知県警のパトーカーと白バイがスタンバイ!私が見ていた所からではすこし見にくかったのが残念でした。

その後は、トミ・マキネンさん田嶋伸博さんなどのデモランを堪能 わーい(嬉しい顔) 公園内にある SS3スタート地点へと向いました。

午前11時20分、モリゾー選手 がドライブする トヨタFCV (ラリー仕様車) がスタート exclamation その後、0カーもスタート 車(セダン)

まずは、1 ADVAN-PIAAランサー 続いて 2 ラック名古屋スバルDLWRXSTIの姿がありません。exclamation&question 何かトラブルがあったみたい・・・続いて 3 アライモータースポーツWRX-STIがスタートしていきました。

そして、その後はラリーパークに展示してある懐かしいラリー車を見て廻ったり美味しいものを食べたり、またSS6を見たり・・・一日中雨の降るなかあちこちとウロウロして楽しみました。

雨の中、ず〜〜〜っと立ちっぱなしで疲れましたが、あっと言う間の一日でした。

2日もラリーは続きますが、残念ながら仕事があるので夕方帰路へ・・・

年に一度のラリー観戦だけど、楽しかったです。

また、来年も来ます。ありがとうございました。

posted by je3kxb at 00:50| 奈良 ☀| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする