2014年07月31日

あさっては、フィールドデー


DSCF1837.jpg


7月も今日でおしまい・・・

そして8月2日・3日は 第57回 フィールドデーコンテスト わーい(嬉しい顔)

毎度のことながら土日は仕事があるので、土曜日に少〜〜〜〜〜しだけ参戦予定です。

フィールドデーなので当然、移動運用っと言ってもこれも毎度のことながら仕事帰りに何処からか参戦予定です。

2〜3時間程度の参戦ですがよろしくお願いします。

一応、50MHz に出る予定です。移動地は・・・未定ですが、奈良市になるかな・・・場合によっては変わるかも・・・です。


posted by je3kxb at 01:03| 奈良 ☁| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

モントレー2014 in 群馬




JRCA



Rallystream




GAZOO Racing




モントレー組織委員会


波乱のモントレーでした。

スマホに届く速報を見てビックリ がく〜(落胆した顔)

Screenshot_2014-07-30-00-31-59.png


奴田原選手と新井選手が、、、、、リタイヤ もうやだ〜(悲しい顔)

これでドライバーズポイントが

@ 勝田選手・・・・・63.4pt

A 奴田原選手・・・・54.2pt

B 新井選手・・・・・44.6pt

となって、勝田選手が一つ出た exclamation×2 といった感じかな・・・

でもまだ分からない exclamation&question 残り、4戦 ますます、面白くなってきました。わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 00:49| 奈良 ☀| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

移動運用、お手軽 7MHz 釣竿アンテナです。




移動運用時に使用している 7MHz 釣竿アンテナです。

パジェロのルールラックを利用して、ホームセンターで揃えた 塩ビパイプ・アルミ角棒・サドル を使ってアングルを作成!

結束バンドを利用して固定したあと釣竿を塩ビパイプ(45mm)に差し込んで使います。

受けや飛びも良く、重宝しています。

慣れれば、5分程度で設置できます。


posted by je3kxb at 02:21| 奈良 ☁| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

2014 ARK RALLY 洞爺





JRCA





@ JN6-1 新井敏弘/竹下紀子 0:54:37.2

A JN6-2 勝田範彦/足立さやか 0:54:59.5

B JN6-3 奴田原文雄/佐藤忠宜 0:55:19.2

新井敏弘/竹下紀子 組 今期、初優勝 手(チョキ) おめでとうございます。

とうとう、来た〜〜〜 という感じですね。exclamation×2

第1戦 勝田範彦/足立さやか 組

第2戦 奴田原文雄/佐藤忠宜 組

第3戦 奴田原文雄/佐藤忠宜 組

第4戦 新井敏弘/竹下紀子  組

が、優勝・・・接戦ですね。グッド(上向き矢印) 

残り5戦 まだまだどのチームがシリーズタイトルを獲るか exclamation&question

今年の全日本戦、例年以上に楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

第44回 6m AND DOWN コンテスト!


DSC_0529.jpg


仕事を終え、移動運用ポイントへ着いたのが20時40分ごろ・・・

先客はなく早速ルーフラック上に、50MHz 2ele HB9CV をセット 決定

準備が出来、ワッチを開始したのは21時過ぎでした。

おっ、バンド内が賑わっています。わーい(嬉しい顔) とりあえず、下から順番に呼びにまわりました。

バンド内をワッチしていると、コンデションがいい様で 北海道と繋がったとこ沖縄も繋がったとか・・・聞こえてきます。

実際、沖縄が一瞬聞こえたのですが、QSO は出来ず・・・北海道にいたってはワッチも出来ず・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

でも、スキャッター exclamation&question かなと思える交信が出来、GW も良く 何時もはぎりぎりで聞こえて来る 大分の移動局が今回は、S5〜 で交信出来ました。

日付が変わるころになると、CQ も空振りの連続・・・最後にバンド内をクルクルワッチ未交信局とナンバー交換してコンテスト参戦を終了しました。

毎回毎回、2〜3時間程度の冷やかし参戦ですがあっという間に時間が過ぎ楽しみました。

交信いただいた各局さん、ありがとうございました。

次回は、奈良コンテスト に移動しようと思っています。

また、その時もよろしくお願いします。。。

posted by je3kxb at 01:02| 奈良 ☔| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

今週末のコンテスト!


今週末は、第44回 6m AND DOWN コンテスト が開催されます。

毎回、例のごとく土曜日に冷やかし移動運用参戦を考えています。

仕事帰りにどこかロケの良い所からチョッとだけの参戦です。わーい(嬉しい顔)

DSC_0525.jpg


バッテリーの充電も 決定

DSC_0526.jpg


50MHz 2ele HB9CV と アルミマストも積み込み完了 exclamation×2

お天気が雨模様だったら、モビホに変わるかも・・・

各局さん、お相手よろしくお願いします。。。手(チョキ)


posted by je3kxb at 00:56| 奈良 ☁| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする