2014年06月30日

201406 記録!


6月の走行距離は、2,013km でした。

今月はトラブルなしメンテナンスなしでした。

オイル交換の時期が過ぎていますが、ディーラーさんに行く機会がなくてまだですが明日は仕事が休みなので交換に行ってきます。

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 413,463 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 23:45| 奈良 ☁| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

デジタルムーバ F101 HYPER


DSC_0524.jpg


机の中から懐かしい〜〜〜物が出てきました。わーい(嬉しい顔)

私が始めて買った 携帯電話 です。

デジタルムーバ F101 HYPER 1995年12月発売の機種なので 18年前の携帯電話です。

と、言っても実際は展示用モックなので動作はしません!ただ、動作しても使えませんね exclamation×2

当時の携帯電話の番号は、030 で始まる10桁でした。純粋に通話のみの電話で当然ながらメールも使えない機種でした。

でも、当時は持っている事が嬉しかったことを覚えています。

posted by je3kxb at 23:49| 奈良 ☀| Comment(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ちょっと、まえ・・・



DSC_0517.jpg


DSC_0518.jpg


チョッと前の「父の日」そして6月は私の誕生月・・・

ということで、娘たちからプレゼントを貰いました。わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

ナッツ缶としんちゃんのティッシュケース、どちらもいい所を付いてきます。

お酒はあまり飲まないのですが、夏は風呂上りに1杯のビールがうまい!ナッツお供にいただきます。

しんちゃんは、車のシートに・・・乗っけます。。。わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 01:02| 奈良 ☁| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

プチ移動運用!広陵町


DSC_0513.jpg


久し振りに、移動運用を行いました。

仕事が休みの日(平日)に片付けなければならない用事があり、いざ職場へ・・・

昼過ぎに仕事も終わり、久し振りに移動運用を楽しみました。

DSC_0512.jpg


移動運用地は、JCG#24004 奈良県北葛城郡広陵町にある竹取公園です。

平日の公園の駐車場!当然ながら車はほとんど止まっていません。

適当なところに車をとめ準備です。アンテナは、2mhの釣竿アンテナそしてリグは、FT-897DMです。

7MHzをワッチしてみると、あまりコンデションはよくなさそう・・・そんななか、1エリアの局がCQを出していたので呼んでみました。

59-59 のレポート交換!その後数局と交信しました。

時間がなくて早々に撤収しましたが、駐車場も広くて移動運用にはいい場所だったのでまた行ってみようと思っています。

交信いただいた各局さん、ありがとうございました。。。



posted by je3kxb at 00:03| 奈良 ☁| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

がんばろう!福島MSCCラリー2014




JRCA



奴田原選手/佐藤忠宜選手 組 2連勝 exclamation×2 おめでとうございます。

2日間、天候が悪かったみたいで参加車両の約半分がリタイヤしたとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、3強チームのどのチームが勝ってもおかしくないシーズン exclamation×2

毎回、SS速報を見ながらどうなったかと遠くから楽しんでいます。

次回の北海道もどうなるか・・・地元の奴田原選手が有利か・・・exclamation&question

今から楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 01:21| 奈良 ☀| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

30年前の移動運用!



DSC_0508.jpg


今から約30年前の移動運用したときの写真です。

移動地は、JCG#24009 奈良県山辺郡山添村にある神野山(こうのやま)です。

車は、ギャランΣ GTターボ 車(セダン) フェンダーミラーが時代を感じます。

車に付いているアンテナは、WISI AF-10 2m用です。当時は結構流行ったアンテナです。飛びのいいアンテナでした。今でも ここ で販売されています。

移動運用したのは、50MHz exclamation リグは、Belcom LS-60 アンテナは、今もコンテストなどで現役使用中の 2ele HB9CV です。

赤いポールはテレビアンテナ用のポールを2本繋いで使っていました。

当時は、50MHz も結構賑やかで楽しかったのを覚えています。。。わーい(嬉しい顔)




posted by je3kxb at 00:40| 奈良 | Comment(1) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする