2014年05月31日

201405 記録!


DSC_0506.jpg


5月の走行距離は、2,120 km でした。

メンテナンスは、11日に排気管の修理をしました。

あと車ではありませんが、27日に5年振りの運転免許証の更新をしました。

この2〜3日、暑〜〜〜 晴れ い日が続いてカーエアコンのお世話になっています。わーい(嬉しい顔)

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 411,450 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

posted by je3kxb at 23:49| 奈良 | Comment(2) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

20140526 燃費!


Screenshot_2014-05-26-21-51-04.png


給油量(D)  52.25L  133円/L

総走行距離 411,050km

今 回 燃 費 8.82km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )

posted by je3kxb at 23:49| 奈良 ☔| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

20140519 燃費!


Screenshot_2014-05-20-10-09-37.png


給油量(D)  62.76L  134円/L

総走行距離 410,589km

今 回 燃 費 8.68km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )

posted by je3kxb at 23:50| 奈良 ☔| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

愛宕さん、参拝!


DSC_0486.jpg


先日、京都にある「愛宕神社」へお参りに行ってきました。

全国にある「愛宕神社」の総本山だそうで、『火迺要慎』のお札は有名です。

標高、924mの愛宕山の山頂にあります。

清滝の駐車場に着いたのが、午前10時過ぎ・・・10時半ごろから登山開始です。

山頂までは、約4km 2時間30分程度かかりそうです。

この山に登るのは、4〜5回目になりますが登山道は全般的に以前より整備されているようでした。

昭和の初めころは、頂上近くまでケーブルカーがあったそうで敷設跡もありました。

今は自分の足で登るしかありません・・・

途中で何度も休み休み・・・ようやく山頂に着いたのは午後1時前・・・やっぱり2時間半はかかりました。ふらふら

お参りを済ませ、お目当てのお札と樒を入手・・・

本当は、山の上でお昼ご飯を食べれたら美味しかっただろうと思ったのですが準備不足もありおやつ程度しか持ってなかったので下山することに・・・

登りの中々の急坂でしんどかったのですが、帰りは膝や腰に負担が・・・きつかったです。もうやだ〜(悲しい顔)

午後3時半ごろ無事下山。わーい(嬉しい顔)

お腹もペコペコ 次項有 車に乗り込み帰る途中にあったお店でかなり遅めの昼食を頂きました。

数年後、また登ることになると思うのですがその時は登れるかな・・・exclamation&question 体力をつけておかないとダメですね・・・exclamation×2

http://on.fb.me/1qD3W9I

posted by je3kxb at 01:31| 奈良 ☔| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

20140512 燃費!


Screenshot_2014-05-12-21-34-05.png


給油量(D)  48.91L  132円/L

総走行距離 410,044km

今 回 燃 費 8.51km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )


posted by je3kxb at 00:42| 奈良 ☔| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

410,000km・・・



DSC_0479.jpg


連休前に排気管からの排気ガス漏れが発覚・・・もうやだ〜(悲しい顔)

連休明けに、ディーラーさんから部品が入ってきたとの連絡があり、無事修理完了しました。わーい(嬉しい顔)

そして同じ日に走行距離が、410,000km を走破 exclamation×2

400,000km を超えたのが昨年の 12月14日 約5ヶ月で 1万km 走りました。

そうすると、420,000km を超えるのは今年の10月ころになりそうです。。。次項有 次項有 次項有




posted by je3kxb at 00:39| 奈良 ☁| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

2014 関西VHFコンテスト


DSC_0475.jpg


また、また、また・・・ALL JA に続き、「関西VHFコンテスト」仕事帰りにお手軽移動運用参戦してきました。

移動地は今回も同じく JCC#2401 奈良市です。

移動地に着いて、今回は久しぶりに 10m でやってみようと思い手持ちのモビホをセット・・・コンテストの始まったバンド内をワッチしましたが・・・・・exclamation&question

バズ音はするものの、な〜〜〜んにも聞こえて来ません?コンテスト始まった直後だと何局か、CQコンテストって聞こえてくると思うのですが・・・

試しに少しCQ出しましたが、やっぱり!ダメ・・・(>_<)

こりゃダメかと、あっさり 6m にQSYしてしまいました。

ALL JA から積みっ放しにしていた 2ele HB9CV があったのですが、面倒くさくなって今回は ヘリカルアンテナで ON AIR しました。

DSC_0476.jpg



6m はそこそこ賑やかです。まずは呼びにまわり空き周波数で、CQ CQ CQ・・・何局かに呼んでいただきましたが、しばらくすると空振りが多くなってきました。

マイク片手に、Facebookに投稿してみると「Facebook」みましたよ!と呼んでいただいて、NEWマルチゲット・・・わーい(嬉しい顔)

その後も、呼ばれたり呼んだり・・・日付が変わる頃になると流石に空振りだらけ・・・コンテスト参戦を終了して帰りました。

QSOいただいた、各局さん ありがとうございました。

また、細々と出てきますのでよろしくお願いします。。。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 12:02| 奈良 | Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

毎年、思うこと・・・


IMG_20140509_001353.jpg


毎年、思うことがある・・・exclamation&question

まだ乗れる車をスクラップにして、「エコカー」と呼ばれる車に買い換えると、税金を優遇してもらえ御上よりご褒美がもらえる。

同じ車に永〜〜〜く乗り続けると、税金にペナルティーが課せられる・・・exclamation&question

がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら

この国は、自動車後進国だと思う。。。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


posted by je3kxb at 00:43| 奈良 ☀| Comment(2) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

2014 久万高原ラリー



DSC_0469.jpg




黄金週間の真っ只中(と言っても私は普通に仕事をしていましたが・・・) 久万高原ラリー が開催されました。

仕事をしていたと言っても連休中・・・比較的時間があったので、Rallystream を見ながら、スマホに届くSS速報の結果を見ていました。

実際、ラリーを見にいっていた訳ではなかったのに現場の様子が分かるようで面白かったです。・・・わーい(嬉しい顔)

スタートしていきなり、新井選手が上位に見当たらない・・・21位に名前がありました。奴田原選手は・・・3位、勝田選手は・・・4位、そして1・2位は CUSCOチーム

何時もと違う感じでした。各チームトラブルがあったみたいでビックリ・・・exclamation&question

でも流石に新井選手、奴田原選手に続いて0.5秒差の2位でフィニッシュ exclamation×2 もの凄い追い上げでしたね 手(チョキ)

今シーズン、ムチャクチャ面白くなりそうです。。。

1 JN6-1 奴田原文雄/佐藤忠宜 ADVAN-PIAAランサー 1:10:55.8

2 JN6-2 新井敏弘/竹下紀子 アライモータースポーツWRX-STI 1:10:56.3

3 JN6-3 勝田範彦/足立さやか ラック名古屋スバルDLSTIインプレッサ 1:11:13.1




JRCA

posted by je3kxb at 23:45| 奈良 | Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

20140505 燃費!



Screenshot_2014-05-06-00-42-39.png


給油量(D)  48.14L  132円/L

総走行距離 409,628km

今 回 燃 費 8.56km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )


posted by je3kxb at 01:02| 奈良 ☁| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする