2014年04月30日

201404 記録 ・・・



DSC_0467.jpg


4月の走行距離は、1,855km でした。

22日に、エンジンオイルとオイルフィルターを交換 手(チョキ)

ただ、その時排気管からの排気漏れが発覚・・・がく〜(落胆した顔)

現在、部品の入荷待ちで連休明けに修理の予定です。

またまた、出費が・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 409,330km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



posted by je3kxb at 23:55| 奈良 ☁| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

長谷寺ぼたんまつり



DSC_0460.jpg


ぼたんまつり開催中の長谷寺に行ってきました。【2014年4月19日〜5月11日】

お正月には、ほぼ毎年お参りしますが春のこの時期に行ったのは初めてです。

あいにくの雨模様でしたが、連休の祝日にもかかわらず案外空いていて駐車場にもすぐ止めることができました。車(RV)

ちょうど花は見ごろで、新緑も雨に濡れてかえってきれいに見えました。

DSC_0461.jpg


途中、抹茶で一休み・・・まったりとした一日でした。。。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 23:30| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

20140428 燃費!



Screenshot_2014-04-28-21-27-40.png


給油量(D)  61.11L  136円/L

総走行距離 409,216km

今 回 燃 費 8.43km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )

posted by je3kxb at 23:51| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

第56回 ALL JA コンテスト



DSC_0445.jpg


今年最初の JARL コンテスト わーい(嬉しい顔)

何時ものように仕事を終え移動運用場所に着いたのが午後九時前・・・先客もおられなかったので、早速 50MHz 2ele HB9CV を建てワッチ開始 手(チョキ)

一通り呼びにまわったあと、空いている周波数で CQ、CQ、CQ・・・各局さんに呼んでいただきました。わーい(嬉しい顔)

途中、JF3LCH JO3IPN 各局の訪問を受け、アイボールQSOも楽しみました。

日付が変わるころ、冷やかし移動運用参戦を終了 exclamation×2 日曜日も仕事があるので帰路につきました。

QSOいただいた各局さん。ありがとうございました。

次回、コンテスト参加時もよろしくお願いします。。。(^_^)v

posted by je3kxb at 23:49| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

アイコム ならやま研究所



DSC_0439.jpg


仕事で奈良市の北部、京都府との境にある「アイコムならやま研究所」の近くまで行ったので、チョッと立ち寄りして話題のアンテナを見てきました。

You Tube で見たことはありましたが実物を間近で見るのは初めてです。

DSC_0440.jpg


わぁ〜〜〜 でかいな・・・が最初の印象 exclamation×2

アマチュア局だけど設備はプロですね!凄い!!!

機会があれば実際動いているところを見てみたいですね。わーい(嬉しい顔)





posted by je3kxb at 01:05| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

屏風岩公苑の桜 (^_^)





奈良県曽爾村にある 屏風岩公苑 の桜を見に行ってきました。

4月22日に行きましたが、ちょうどその日が満開宣言が発表された日でした。

お天気があまり良くなく曇っていたのがチョッと残念でしたが、一眼レフカメラを持った方が沢山来られていてあちこちで写真を撮られていました。

下手ですが負けじとスマホで撮った画像を You Tube に アップしました。

期間中は夜間のライトアップもされているそうです。

屏風岩公苑に行く道は狭い山道が続きますので行かれる方は運転にご注意ください。


posted by je3kxb at 01:37| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

排気漏れ発覚・・・



DSC_0436.jpg


何時も行っているディーラーさんにオイル(エンジン)交換に行ってきました。

そこで・・・・・

排気管の一部が腐蝕して排気が漏れていることが発覚 もうやだ〜(悲しい顔)

修理見積もりをしてもらうと・・・そこそこの値段 がく〜(落胆した顔)

う〜〜〜ん exclamation&question 悩んではみたものの乗り換える予定もないので修理することにしました。

やっぱり、車齢が増えるとアチコチ出てきます。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 408,839km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 19:03| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

20140421 燃費 !



Screenshot_2014-04-22-00-47-35.png


給油量(D)  44.50L  133円/L

総走行距離 408,701km

今 回 燃 費 8.79km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )

posted by je3kxb at 23:47| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

もうすぐ、ALL JA 2014



DSCN0341.jpg


もうすぐ、今年最初の JARL コンテスト ALL JA コンテスト です。

今回も、仕事帰りに冷やかし参戦移動運用 を考えています。

バンドは、50MHz 移動地は・・・?

いざ、仕事帰りに移動運用場所に行ってみると先客が・・・良くある事 もうやだ〜(悲しい顔)

何処へ行こうか思案中です。

2014年4月26日(土) 21:00 〜  3時間程度の運用になると思いますが、

参加各局さん!よろしくお願いします。。。わーい(嬉しい顔)

posted by je3kxb at 02:13| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

30周年・・・





何故だろう・・・

現行車に魅力を感じないのは・・・ バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


posted by je3kxb at 00:41| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

四駆!遊び・・・(^^)





先日の休みの日、「四駆」で遊んでみました。

マシンは、トヨタでも日産でも三菱でもスズキでもなく・・・クボタ です。わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

いわゆる トラクター です。

前進4段、後進1段 × 2 ディーゼルエンジン搭載で、田んぼの中をグイグイ走ります。

朝から夕方まで遊んで、田お越し完了  次項有 次項有 次項有

今は、苗を生育中・・・田植え前には田んぼに水を入れて、マッドボギン を楽しみます。。。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 00:57| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ツール・ド・九州 2014 in 唐津




JRCA


CUSCO



勝田範彦/足立さやか 組 優勝おめでとうございます。

これで、唐津は9連覇 exclamation×2 凄いですね・・・

2位は、奴田原文雄/佐藤忠宜 組 惜しくも、3.7秒差・・・

そして3位は、新井敏弘/竹下紀子 組 今年から全日本フル参戦・・・

予想通りの選手が顔をそろえた感じですね exclamation

今年の全日本ラリー選手権は、例年以上に面白くなりそうです。。。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 22:21| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

20140414 燃費!




Screenshot_2014-04-14-22-58-35.png



給油量(D)  51.60L  133円/L

総走行距離 408,310km

今 回 燃 費 8.90km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )


posted by je3kxb at 23:46| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

伊賀上野さくら散策!



DSC_0361.jpg


DSC_0371.jpg


上野公園の桜を見に行ってきました。

ちょうど満開で先週末の寒さがうそのような暖かな日和でした。

その後、以前 BS で見た お茶屋さん の抹茶ソフトを食べに上野の街へ・・・


DSC_0378.jpg


忍者フェスタ 開催中の街の中には所々忍者が出没しています。


DSC_0376.jpg


このお店、結構有名なようで沢山の番組でとりあげられていて店を訪れたタレントさんの写真が沢山店内に飾られていました。

店主さんがこだわって作っているという抹茶ソフトを注文!確かに抹茶の香りがして美味しいソフトクリームでした。

店主さん忍者の衣装で接客!お話では忍者フェスタのルーツはこのお店だとのこと・・・

伊賀上野は買い物などで時々行きますが、街中をゆっくりと歩くことがなかったので新しい発見もあり良かったです。

機会があればまた、行ってみようと思っています。。。わーい(嬉しい顔)




posted by je3kxb at 23:47| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

20140407 燃費!



Screenshot_2014-04-07-21-50-32.png



給油量(D)  45.23L  133円/L

総走行距離 407,851km

今 回 燃 費 8.76km/L

平 均 燃 費 8.68km/L (2013/01/06 〜 )


posted by je3kxb at 23:30| Comment(0) | 燃  費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ランエボは不滅です。。。









posted by je3kxb at 01:10| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

201403記録・・・


DSC_0335.jpg


3月の走行距離は、2,141km でした。

25日に、一冬お世話になったスタッドレスタイヤからオールテレーンタイヤに履き替え・・・また同日オールテレーンタイヤを新調しました。

これでスタッドレスタイヤを除くと4本目のタイヤになります。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 407,475km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

posted by je3kxb at 01:00| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする