2013年10月30日

新城ラリー2013

行ってきました!新城ラリー

メイン会場が変わり広くなり、会場となった県営新城総合公園内に SS が設けられました。

結果は、見事 奴田原文雄/佐藤忠宜 が今期4勝目を飾りました。わーい(嬉しい顔)

シリーズタイトルは、勝田範彦/足立さやか組が4年連続で獲得しました。

それにしても今年も新城ラリー観戦は楽しかったです。台風27号の影響で直前まで開催が危ぶまれましたが無事開催!関係者の方々は随分苦労されたことでしょう・・・ありがとうございました。

今から来年の開催が楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)


JRCA



GAZOO Racing




posted by je3kxb at 00:16| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

行ってきました!新城ラリー!

DSC_0055.jpg

10月26日(土)、今年も行ってきました!「新城ラリー」

家を出発したのが、午前5時ごろ・・・一路、名阪国道 次項有 東名阪自動車道 次項有 伊勢湾岸自動車道 次項有 東名高速 次項有 新東名高速 と乗り継ぎ、駐車場に着いたのは、午前8時ごろ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

まだ台風27号の影響で少し雨が降っています。

駐車場からはシャトルバスに乗り換えて、会場になっている新城総合公園へと向かいました。

会場に到着 手(チョキ) 今年からメイン会場が変わり、広〜くなり とりあえず地図を片手にアチコチと歩きまわりました。

そうこうしている間にセレモニアルスタートが始まり特設ラリースタジアムの中に・・・いよいよラリーの始まりです。

セレモニアルスタートの途中からだんだんと雨が強く降り出し、足場も悪いので違う場所えと移動しました。

その後、メインスタジアムと会場内のSSを使い「ビョルン・ワルデガルド氏」「田嶋伸博」「新井敏弘」各ゲストドライバーのデモランが始まりました。

いや〜 雨の中コンデションが悪い中でも各選手、走る走る・・・わーい(嬉しい顔)

特に、ワルデガルド氏はもうすぐ70歳とは思えない凄〜い走りです。車(セダン)

デモランが終わった後、SS観戦エリアに移動、SS3での各選手の走りを間近で楽しみました。

昼ごろになってようやく雨も止み、だんだんと青空が広がりだしましたが、今度は強〜い!風・・・少し寒い気候になってきました。

初めての会場でもあり、あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・夕方5時過ぎまで、新城ラリーを楽しみました。

出来れば日曜日も居たかったのですが、仕事があるので帰路につきました。

今年の新城ラリーも1日楽しませていただきました。わーい(嬉しい顔)

是非、来年も exclamation×2 また来るぞ〜〜〜













posted by je3kxb at 03:29| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

ラリーハイランドマスターズ 2013

奴田原選手、まさかのリタイヤ がく〜(落胆した顔) ラリーって何が起こるかわからないですね exclamation&question

最終戦 新城 でどうなるか・・・楽しみです。。。


JRCA


posted by je3kxb at 15:13| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

第34回 全市全郡コンテスト!

DSC_0042.jpg

「第34回 全市全郡コンテスト」今年も冷やかし移動運用参戦してきました。

仕事を終えて何時も良く利用する運用地(高峰SA JCC#2401)に着いたのは 21:00 少し前・・・


ところが・・・既に先客ありで、アンテナが上がっています。

当局は、50MHz運用を予定していて上がっているアンテナは見た感じそれより上のバンドぽかったのですが違う場所に移ることにしました。

どこへ行こうか・・・と思いながらローカル局(JF3LCH)の「つぶやき」を見てみると 上津ダム 駐車場から 3.5MHz を運用するとのこと exclamation×2 それじゃ、お邪魔しようと上津ダムへ向かいました。(JCG#24009)

駐車場に着くと、JF3LCH局は既にコンテスト参戦中 exclamation しばらくアイボールした後・・・50MHzを運用するにはあまりいいロケーションではありませんでしたが、リグを出しモビホを建ててコンテストに参加することに 次項有

DSC_0040.jpg

バンド内をクルクルワッチしてみると、コンテスト参加局が聞こえてきます。わーい(嬉しい顔) とりあえず呼びにまわる事に・・・その後、CQ を出してなんとか十数局とコンテストナンバーを交換しました。

23:00 過ぎには呼びにまわる局もなくなり、CQ を出してもコールバックもなくなり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

24:00 ごろには撤収することに exclamation&question 日曜日も仕事があるので、JF3LCH局より一足お先に帰路につきました。

短時間でしたが、久しぶりの移動運用 わーい(嬉しい顔) 楽しい運用が出来ました。手(チョキ)

交信いただいた各局さん!ありがとうございました。

次回は、QSOパーティーかな exclamation&question その時もよろしくお願いします。。。
posted by je3kxb at 01:05| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

参戦!終了・・・

DSC_0041.jpg

「第34回 全市全郡コンテスト」 10月13日 21:00 まで開催中ですが、日曜日も仕事があるので移動運用参戦を終了して帰ってきました。

当初、予定していた移動地は先客がおられたので予定変更・・・ローカル局の移動運用にくっついて運用してきました。わーい(嬉しい顔)

詳しくは、Coming Soon 手(チョキ) 次項有 次項有 次項有
posted by je3kxb at 01:55| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

明日と明後日は、全市全郡・・・



10月12日(土) 21:00 〜 13日(日) 21:00 は、第34回 全市全郡コンテスト です。

2週間前に仕事で腰を痛めてしまい、今はほぼ治って来ましたがあまり無理をして再発しても困るので、軽〜〜〜く(今回だけじゃなく何時もですが、、、爆弾 ) 特に大人しくしようと思っています。

今回もまたまたまた・・・土曜日だけの冷やかし参戦です。

一応、50MHzで移動運用を、と思っていますがアンテナは exclamation×2 モビホです。

移動地は多分JCC2401かJCG24009・・・かな exclamation&question

各局さん、QSO よろしくお願いします。。。わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 00:04| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

スライドショー

CD-Rを整理していたら・・・

鈴鹿ラリーフェスタ と 新城ラリー2012 の
写真が出てきたのでスライドショーを作ってみました。手(チョキ)

音も入れてみました るんるん るんるん るんるん よければ、ご覧ください。。。わーい(嬉しい顔)



第9回 鈴鹿ラリーフェスタ 2007




新城ラリー 2012


posted by je3kxb at 01:04| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

RALLY HOKKAIDO

9月27日(金)〜29日(日)に開催された「RALLY HOKKAIDO」

仕事の合間合間に、ネットで リザルト を見ていました。

奴田原文雄/佐藤忠宜 組 28日は2位でフィニッシュ exclamation 最終日はずっと1位!そしてSS17では、2位の勝田範彦/足立さやか組に 11.8秒差で首位につけていたので、「やった!三連勝」と思っていました。





SS18のリザルトを見て、えっなんで! もうやだ〜(悲しい顔)

なんと、1秒差で2位になっています。2.54kmで何があったんや〜・・・

あとで奴田原選手の Blog を見て分かりました。

タイヤがバーストしてホイールから外れてしまったとの事・・・

いや〜〜〜凄いことがおこるんですね・・・

1秒で笑うのもラリー 1秒で泣くのもラリー

やっぱり、ラリーは面白いです・・・

奴田原選手、次戦では是非シリーズチャンピョンを決めてください。わーい(嬉しい顔) 応援しています。。。


JRCA




YOKOHAMA Tires




CUSUCO


posted by je3kxb at 00:01| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

201309記録・・・

DSC_0026.jpg

9月の走行距離は、1,926km でした。

9月は特にメンテナンスはありませんでした。

あと、燃料(軽油)が少〜〜〜しだけ安くなったかな exclamation&question といったところです。

10月は楽しみにしている新城ラリーを見に行く予定なので、走行距離が多くなりそうです。。。





本日までの、ぱじぇろの総走行距離 394,475km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
posted by je3kxb at 00:49| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする