2013年09月17日

第39回 奈良コンテスト 結果

無題.png

先月、10日・11日に開催された「第39回 奈良V・UHFコンテスト」の結果が発表されました。わーい(嬉しい顔)

去年は、土、日曜日両日参戦できたのですが、、、今年は休みが合わず やっつけ での 参戦 でした。

毎年、飛賞狙いで参戦しています。でも、今年はダメかな・・・?と思っていました。



が・・・



結果を見てビックリ!なんと 県内局 430MIX で飛賞をいただきました。

飛賞の場合得点が多くても良いわけでもなく、まさに運・・・ラッキーでした。手(チョキ)

奈良コンテストは、これがあるから止めれませんね exclamation×2
posted by je3kxb at 01:13| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

FT-712Lで430MHz帯をワッチ!

普段、仕事車の軽トラックに積んでいる FT-712L わーい(嬉しい顔)

1987年11月発売のリグなので、25年ぐらい前に買ったリグです。

確か 初代パジェロ に積んでいたと思うのですが・・・?

今でも現役で動いてくれています。

どちらかと言うとワッチすることの多いリグですが430MHz帯の平日昼間は散々たる状況です。

試しに動画を撮ってみましたが、コールサインを聞けたのは、ワイヤーズ局だけでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(YAESU FT-712L 430MHz 10W FMトランシーバー)



posted by je3kxb at 00:19| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

もうすぐ、新城ラリー

shinshiro_A1poster.jpg

10月25日(金)〜27日(日) は、新城ラリー2013

今年から会場が変わり、4万人のギャラリーが集まるだろうと言う話・・・

10月26日は今から休みをとって楽しみにしています。

今年は愛知県の知事さんの記者発表などもあってかなり盛り上がっているそうです。

早起きして行ってきます。。。
posted by je3kxb at 00:55| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

201308記録・・・

DSC_0007.jpg


8月の走行距離は、1,963km でした。

6日に、エンジンオイルとフィルターを交換 exclamation×2 その他はメンテナンスなしでした。

それにしても最近の燃料の高いこと がく〜(落胆した顔)

ガソリンは、150円/L 超え ちっ(怒った顔) 軽油でも、130円/L 超えです。

せめてもう少し安くならないかな〜〜〜 ただ、安いにこしたことはありませんが・・・





本日までの、ぱじぇろの総走行距離 392,549km
posted by je3kxb at 01:10| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする