2013年08月31日

2013 関西VHFコンテスト 結果!

PIC_0020.jpg

今年5月 に開催された「2013関西VHFコンテスト」結果 が発表されました。

当局が参戦したのは、シングルオペ50MHz(KF50)で例によって短時間の冷やかし参戦です。

KF50 のログ提出局は、25局・・・そして当局の結果は・・・12位でした。

当局の場合、土日共仕事があるので短時間の参戦になってしまいますが機会があればフル参戦してみたいな〜〜〜っと思っています。。。わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 00:22| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

丹後半島ラリー 2013

祝!連勝・・・


1位 奴田原文雄 / 佐藤忠宜 (ランサー/ADVAN-PIAA RALLY team)

2位 勝田 範彦 / 足立さやか (インプレッサ/LUCK RALLY TEAM)

3位 高山  仁 / 河野洋志 (インプレッサ/NENC IMMENS RALLY TEAM)


モントレーに続いての優勝!おめでとうございます。

今期、3勝目ですね わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

この調子で、次戦 地元北海道も頑張ってください。exclamation×2



JRCA


posted by je3kxb at 00:28| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

第55回 ALL JA コンテスト結果!

DSCF2770.jpg

今年、4月 に行われた ALL JA コンテスト結果 が発表されました。

参戦したのは、電信電話部門シングル50MHzバンド です。

関西でのログ提出局は、33局 ・・・そして当局は、10位でした。手(チョキ)

思っていた以上に上位に入っていて、ビックリ です。

一応、移動運用・・・アンテナは、2mhのヘリカルアンテナ・・・そして3時間(コンテスト自体は24時間行われています。)程度の参戦時間・・・

上位 7局 は桁違いの得点でしたが、百点台では 3番目 になります。

気を良くして、秋の 全市全郡コンテスト も参戦を考えています。。。わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 00:38| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

とうとう、買ってしまった。。。

DSCN0387.jpg

とうとう買ってしまいました!次項有 次項有 次項有 スマホ・・・


先日の、地震緊急通報の誤作動事件・・・

私の持っていた携帯は、アラームが・・・でも、嫁さんの携帯はならなっかったそうです。

私の持っていた携帯は、4年半。嫁さんのは、5年半になりますが仕様の違いで緊急地震速報は受信出来ない機種でした。

やっぱりアラームの鳴る機種が欲しい!っと言うことで、携帯ショップへ・・・車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

今、買い換えるのなら【スマホ】かな・・・と私と嫁さんの2台を機種交換することにしました。

キャンペーン期間中だったので、2台とも月々缶コーヒー1本分ぐらいの価格で購入できました。わーい(嬉しい顔)

手続きや設定に時間がかかり、昼過ぎに出かけて行ったのですが家に帰ったのは夕方になってしまいました。

早速、初めてのスマホをいじりまくっていますが・・・携帯と全然違うので、慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。

子供たちは既に二人とも、スマホを使っています。

娘に「LINE」のアプリをダウンロードしてもらって家族のグループを作成!連絡手段がひとつ増えました。

また、既にLINEを使っている知り合いからメッセージも届いたり・・・で、楽しんでいます。。。手(チョキ)
posted by je3kxb at 01:38| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

第39回 奈良コンテスト!

DSCN0381.jpg

8月10日・11日に開催された 「第39回 JARL奈良県支部 V・UHFコンテスト」 わーい(嬉しい顔)

元々、11日は仕事があるので参戦は出来なかったのですが、今回は10日にガンバって出てみようと考えていました。





ところが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





10日に予定外の仕事が入り、その日の仕事が終わったのは21時過ぎ・・・

どうしようかな〜〜〜もう、いいか・・・っと思っていたのですがせっかくの年に一度のコンテスト!1局だけでもやってみようといつもの移動場所に向かいました。

ところが、移動地に着くと先客が・・・もうやだ〜(悲しい顔) アンテナを建ててQSO中の模様 exclamation&question 430MHz FM をワッチしてみると、ビンゴ でした。

仕方なく違う場所へと向かいましたが、既に22時を過ぎ、430MHz のコンテストは始まっています。

なんとか車を止めれる所を見つけましたが、ロケーションはあまり良くなさそう・・・

430MHz帯をワッチして呼びにまわることにしました。

案の定、ロケーションは悪かったです。

結局、今回の奈良コンテストは 430MHz 10局 で終了してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

毎年、飛賞狙いで参戦しているコンテスト!

さぁ!今年はどうかな・・・exclamation&question でも、無理っぽいですね!!!



posted by je3kxb at 00:16| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

201308 エンジンオイル交換!

F1001124.jpg

先日、今年4回目のエンジンオイル交換を行いました。

そして今回はオイルエレメントも一緒に交換です。

交換は何時もお世話になっているディーラーさん。オイル交換会員になっているので工賃サービスでお得です。

オイル交換以外は特にトラブルなし・・・手(チョキ)

次回の交換は、10月ぐらいになりそうです。。。わーい(嬉しい顔)

今回のエンジンオイル・オイルエレメント交換距離 390,932km

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 391,020km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
posted by je3kxb at 01:05| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

201307記録・・・

F1001121.jpg

7月の走行距離は、2,078km でした。

総走行距離は、390,000km を超えました。手(チョキ) この調子で走れば年内には 400,000km を超えるかも知れません・・・

月末にオイル交換距離を超えましたが、今度の休みに交換に行こうと思っています。。。わーい(嬉しい顔)




本日までの、ぱじぇろの総走行距離 390,586km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
posted by je3kxb at 01:45| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする