2013年03月29日

GAZOO Racing

やっぱりプロが作る映像は凄いですね・・・


posted by je3kxb at 17:56| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

TS-790 サブディスプレー表示不良・・・

約5年前 にいただいた TS-790 わーい(嬉しい顔)

1988年9月発売のリグです。次項有 次項有 次項有

最近、サブディスプレーの表示が暗くなってきました・・・特に向かって右側ほど暗くなっています。

あと、Sメーター表示ですが144MHz帯を受信すると何も受信していないのに小刻みに表示が動きます。

ただ、使う分には問題なく使えています。経年変化だろうと思うのですが、だんだんと暗くなっていくのかな〜

TS-790 くんにはもう少し頑張ってもらわなければ・・・手(チョキ)


posted by je3kxb at 00:54| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

月ヶ瀬梅峡!

DSCF2679.jpg

月ヶ瀬梅渓 へ嫁と行ってきました。

平日でしたが、その日は暖かく快晴 晴れ 夏日になったところもあったとか・・・exclamation×2

花のピークはチョッと過ぎた感はありましたが、まだまだきれいに咲いていました。

風が吹くといい香りが漂ってきます。

観光客も結構多くてにぎやかでした。わーい(嬉しい顔)

帰り際、駐車場の近くに 椎茸園 があり立ち寄ってみました。生椎茸を鉄板で焼いておられて試食させてもらうと肉厚でおいしいこと・・・手(チョキ) おみやげに買って帰りました。

久しぶりのドライブ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) いい一日でした。。。


posted by je3kxb at 00:37| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

You Tube 開設!

いつもは見ているだけの You Tube 目

自分でも何か動画をアップしてみようとやってみました。

サイトを見ながら、マウスをポチポチ・・・アドレスやらパスワードやら入力してなんとか動画をアップすることができました。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、去年の新城ラリーの動画がデジカメの中にあったので遅ればせながらアップロードしてみました。

回線が遅いので結構な時間がかかりましたが、とりあえず成功 手(チョキ)

まだまだ分からないことがありますがいろいろ試してみます。

移動運用の動画なんかもアップしてみようかな・・・exclamation×2








posted by je3kxb at 01:46| Comment(0) | 動 画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

エンジンが不調です。・・・4

F1001058.JPG

エンジン不調の件、噴射ポンプを交換して帰ってきました。わーい(嬉しい顔)

エンジン音が軽くなった感じがします。

アクセルを踏み込んだ時のエンジン音も軽やかになってチョッといい感じ 手(チョキ)

アイドリング時の回転も安定!あとエンジン停止時の振動も少なくなりました。

ついでに交換時期になっていたエンジンオイルとフィルターも交換してもらいました。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 381,977km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
posted by je3kxb at 01:35| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

四駆道楽専門誌!

F1001054.JPG

以前から気になっていた 四駆雑誌、今日取り扱いしている本屋さんに行ったので買って来ました。

内容はマニアック!でも面白そうです。むか〜しむかしの 4×4MAGAZINE みたい・・・
posted by je3kxb at 17:47| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

BICC Rally of Tsumagoi 2013

篠塚さんも走っておられたんですね!わーい(嬉しい顔)

そしてくす子ちゃん号の初スノーラリー BICC Rally of Tsumagoi 2013

F1000989.JPG


posted by je3kxb at 00:11| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

エンジンが不調です。・・・3

先ほどディーラーさんから連絡がありました。携帯電話

エンジン不調の件、色々と調べた結果!やっぱり噴射ポンプの交換が必要とのこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

新品だとかなり高額になるので、リビルト品で交換してもらうことになりました。

修理完了まで、あと約1週間かかるそうです。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 381,906km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
posted by je3kxb at 16:41| Comment(2) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

第38回 奈良コンテスト飛賞!

DSCF2410.jpg

3月3日に行われた JARL奈良県支部大会 残念ながら仕事で行けませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

昨年の 奈良コンテスト の賞品をJF3LCH局が代理でもらってきてくれました。わーい(嬉しい顔)

今回は、144MHz MIX と 430MHz MIX で飛賞を 獲得 できました。

8GBのUSBメモリーが2個です。ちなみに 去年 はUSB(8GB)メモリーを1個いただきました。

私のように上位入賞を狙うほど腕のないものにとっては、飛賞は楽しみでコンテストに参戦する励みになります。

今年の 第39回奈良コンテストは8月10日・11日に開催されます。

今から楽しみです。。。わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
posted by je3kxb at 00:13| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

エンジンが不調です。・・・2

エンジン不調の件・・・昨日、ぱじぇろをディーラーに持ち込みました。

で、今回の代車は・・・

F1001049.JPG

です。車(RV)

軽の箱バン ミニキャブです。

仕事で乗っている軽トラと同じ、MT仕様・・・やっぱりMTは楽しいですね わーい(嬉しい顔)

夕方、ディーラーのサービスの方から電話があり噴射ポンプを調べてみたけど特に異常はなさそうとの事!コンピューターも正常!

一旦、エンジンが暖まってしまうと症状が出ないので判断が難しいところです。

もう少し、時間をかけて調べてみることになりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 381,906km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
posted by je3kxb at 00:34| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

201302記録・・・

もう3月になってしまいました。今年も1/6終了です。次項有 次項有 次項有

2月の走行距離は、1,581kmでした。

1日〜3日まで、飛び石でヒビが入ったフロントガラス交換のため、入院 exclamation&question 車(RV)

その他メンテナンスは特にありませんでしたが、4日から エンジン不調 のため、再度入院予定です。exclamation&question もうやだ〜(悲しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 381,695 km

posted by je3kxb at 01:14| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする