2013年01月31日

緊急入院・・・?

緊急入院!と言っても「ぱじぇろ」の話です。車(RV)

今日、仕事に使っている車の自動車保険の更新に保険屋さんが来られて話をしていると去年の10月から自動車保険の改定があり、等級すえおき事故が廃止され1等級ダウンするとのこと・・・がく〜(落胆した顔)

実は、去年 新城ラリー を見に行ったとき東名高速を走行中・・・飛び石がだと思うのですがフロントガラスにヒビが入ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

F1001018.jpg

今度の車検のとき、保険で修理してもらおうっと思っていたのですが、現保険契約なら等級が下がらず保険で修理してもらえるとのことなので急いでディーラーさんに 電話 保険会社とも話ができ、ちょうど明日から代車が空くとの連絡があり、早速あしたから修理に出すことになりました。

間に合って良かった。。。わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 17:53| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

380,000km

F1001017.JPG

38万km 走りました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

37万km 走ったのが去年の9月・・・それから約4ヶ月で1万km走ったわけです。

Wikipedia によると地球から月までの平均距離は約38万km(384,400km)とのこと・・・

約15年かかって月に到着です。

がんばって、地球に戻らなければ・・・わーい(嬉しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 380,049 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
posted by je3kxb at 00:26| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

Dakar RAlly 2013

昔は、地上波でも毎日速報を放送していた「パリダカ」・・・

今はダカールラリーに名称が変わり開催地も変わり・・・騒がれなくなりましたね!

そんな中、

HINO TEAM SUGAWARA ・・・  2号車が排気量10リットル未満クラス4連覇

TEAM LAND CRUISER ・・・ 2号車 市販車部門 準優勝

Jun38c.com ・・・ 第9ステージ リタイヤ

日本のチームが参加していました。

パジェロ全盛の頃が懐かしい〜ですね。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


posted by je3kxb at 01:27| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

Rally Monte-carlo 2013

2013 モンテカルロラリー 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

RALLY PLUS.NET によるとローブの優勝 グッド(上向き矢印) スポット参戦になっても手は抜いてませんね・・・当たり前か わーい(嬉しい顔)

今年もやっぱり、ローブは強かった exclamation×2


posted by je3kxb at 09:24| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

呼ばれるかな〜?

14日の大雪、凄かったですね〜 雪

仕事帰りに長女と待ち合わせ乗せて帰ることだったんですが、この大雪で予定が変わり待ち合わせの時間が遅くなってしまいました。

それじゃと、ごはん屋さんで晩ご飯を食べコンビニでドリップコーヒーを買って・・・としてもまだ時間がある・・・

という訳でコンビニの駐車場から急遽、移動運用ををしてみました。手(チョキ)

どうせならこの時期、まず呼ばれる事がないであろう 50MHz にあえて出てみることに・・・

F1001005.JPG

21時ごろから、50.260MHz でひたすら CQ CQ CQ ・・・と声を出してみましたが予想通り・・・応答なし exclamation&question 静かなものです。ふらふら

22時ごろまで、CQを出したりワッチしたり・・・しましたが予想通り、坊主でした。

特にロケが良い訳でもなし、アンテナが良い訳でもなし、シーズンオフだし・・・

でも、不思議と楽しかったですね exclamation&question 何でかな〜〜〜

また、機会があればやってみよう〜っと わーい(嬉しい顔)


運用日時:2013年1月14日 2100頃 〜 2200頃まで

移動地:奈良県天理市(西名阪郡山IC近くの某コンビに駐車場) JCC#2404

運用バンド:50MHz SSB

リグ:FT-897DM 50W

アンテナ:2mh ヘリカルアンテナ

電源:バッテリー+アップコンバーター

交信局数:ゼロ〜 るんるん るんるん るんるん


 面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:26| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

薬師寺

8日は仕事が休み・・・わーい(嬉しい顔)

今年、最初のオイル(ぱじぇろ)交換にディーラーさんへ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

ちょうど嫁も ここ で行われている写真教室に行くというので、一緒に出かけました。

オイル交換は1時間程度で終了 exclamation その後、昼過ぎに嫁を迎えに 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

そして近くにある 蕎麦屋さん で昼食です。

初めて行きましたが、結構な人気店みたいで決して行きやすい場所ではないのですが満席でした。

4人がけのテーブルに合い席させていただき、天ぷら蕎麦を注文・・・美味しくいただきました。わーい(嬉しい顔)

店を出た後、どうしようか exclamation&question となった時、そういえば薬師寺って行ったこと無いな〜と言うと、え〜っ、ないの〜と言われ・・・それじゃ行ってみようと 薬師寺へ ・・・車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

F1000996.JPG

薬師寺 の前の道は、何度も通っていますが中に入ったのは初めてです。exclamation×2

ちょうど、東塔の解体修理が行われており西塔しか見れませんでした。

最近、お寺回りを良くしてるな〜って感じで今年になって8日めで既に4箇所目です。

薬師寺は含まれていませんが、お正月1日に行った長谷寺で 収印帳 を買ったので、今年はあちこちのお寺に行くことになりそうです。。。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:46| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013 NYP移動運用!

DSCF2357.jpg

今年もお正月恒例の『QSOパーティー』に移動運用で参加してきました。

移動地は、毎度お馴染みの 神野山 です。

針TRSで JF3LCH 局と待ち合わせ一路、神野山へ・・・車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

去年と違い雪はありませんが山頂付近は強風が吹いています。

今回はお手軽運用をっと言うことで、当局持参の 6m 2ele HB9CV をぱじぇろのルーフラック上に約6mhで建てました。

その間、JF3LCH 局は モビホで、430MHzにQRV わーい(嬉しい顔)

当局は、50MHzにQRV しました。わーい(嬉しい顔)

さすがに QSOパーティー この時期決して賑やかになることの無いバンド内は空いているところが無いぐらい、各局さんが出ています。

ダイヤルをクルクル回して、CQ CQ CQ ・・・コンテストと違いのんびりとQSOしましたが、約1時間でノルマの20局と交信が出来ました。

JF3LCH局も 430MHz でノルマ達成したとの事・・・

その後、144MHz でも数局と交信しましたが、雲行きも怪しくなり風もますます強くなって来たようなので昼過ぎに帰路につきました。

そして 次項有 次項有 次項有 家に帰ってみると嫁や子供たちは映画を見に行ったようで留守・・・まだ、少し時間もあったので・・・

急遽、予定変更で!高峰SAへ向かいました。

ここは西方向には良い場所 exclamation×2 リグは車載のFT90 モビホを使って 430MHz FM で、CQ を出してみました。

ここでも10局ほどの方と交信 わーい(嬉しい顔) 16:00 頃、撤収して帰路につきました。

交信いただいた各局さん。ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。。。

facebook album


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 00:48| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013NYP

F1000991.jpg

準備完了!

JCG#24009 より50MHzで参加します。
posted by je3kxb at 09:35| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます!

F1000988.jpg


新年!明けましておめでとうございます。
posted by je3kxb at 10:42| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする