2012年11月29日

ボンネットバス!

F1000972.JPG

先日、モクモクに行った時に見かけたボンネットバス・・・

以前から駐車場の片隅に止めてあったバスですが、気になっていました。

そこで迷惑だろうな〜っと思いながらメールで問い合わせてみました。

年末で忙しいところ返事をいただけました。

あのバス、アメリカ車だそうでもともとはどこかの交通機関で走っていたのを譲り受けられたそうです。

ナンバープレートが付いていたので公道も走れるそうですが、現在は公道は走らせていないとのこと。

いゃ〜機会があれば乗ってみたいバスです。。。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:28| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

第42回 6m AND DOWN 結果!

6m DOWN 2012.jpg

第42回 6m AND DOWN コンテスト の結果が発表されました。

参戦したのは、いつもの X50 (電信電話部門シングル50MHz)

関西でのログ提出局は、27局!・・・その中で当局は、、、っと探してみると・・・

14位でした。

ほぼ、真ん中あたりです。

土曜日の2〜3時間程度の参戦でしたので、まあまあかな?って感じです。

11月もあと1週間・・・そして、年明けそうそうの「QSOパーティー」

今回も、移動運用を考えています。そのときは各局さんQSOよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 12:39| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

とある一日・・・

今日は仕事でお世話になっている方にお歳暮を贈るためドライブがてら モクモク へ行ってきました。

ココに来るのは久しぶり!園内入り口付近にはクリスマスイルミネーションが飾られていました。

F1000973.JPG

ボンネットバスのドライバーは、服部ハム蔵くんです。

F1000972.JPG

当然ながら点灯は、16:30頃〜 ということで昼間の光景です。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

新しく出来た「とまとcafe」で昼食 わーい(嬉しい顔)

その後、14:00 から自宅近くの診療所でインフルエンザの予防注射を予約していたので温泉にも入りたかったのですが、自宅向けに・・・ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

注射が終わったあと、大野寺 前の銀杏の黄葉がきれいかもとチョットドライブ・・・

F1000975.JPG

ところがもう時期は過ぎていて半分ぐらい落葉していました。もうやだ〜(悲しい顔)

30分程度近くをウロウロ・・・平日の夕方でしたがちらほらと観光の方もおられました。

と言うことで、ある一日でした。。。手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 17:14| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

2012全日本ラリー選手権第9戦 新城

今回の新城ラリー 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

タイトル争いが4部門中3部門が今回で決まるとあって盛り上がっていました。

それに、ワルデガルド氏や田口選手のデモランを目の前で見ることが出来ました。わーい(嬉しい顔)

残念ながら田嶋選手のデモランは時間帯が合わず見れなかった。バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、GAZOO Racing のブース前では 福井敏雄 さんにもお目にかかりました。

ラリーの方は、残念ながら奴田原選手は2日目のターボブローでリタイヤになってしまいシリーズ2位で今シーズンを終了しました。










面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 00:00| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

新城ラリー2012!行ってきました。

DSCF2229.jpg

11月2日〜4日に開催された、2012全日本ラリー選手権第9戦(最終戦)新城ラリーを見に行ってきました。

去年に続いて二回目です。わーい(嬉しい顔)

去年は、大雨の中大丈夫かな exclamation&question と思いながら 名阪国道 → 東名阪自動車道 → 湾岸道 → 東名自動車道 と走りましたが、今年は快晴 晴れ 朝日が眩しいなかを走っていきました。

駐車場に着いたのは、午前8時ごろ・・・既に駐車場には沢山の車が止まっていてシャトルバスも走っています。

旧年は雨で駐車場が池のようになっていましたが、今年はその心配もなし 手(チョキ) 早速バスに乗り込んで桜淵公園に向かいました。

朝早いのでまだそれほどのギャラリーは折られませんでしたが、去年に比べると確実に人は多いです。

カメラ片手にあちこちをウロウロして廻りました。

しばらくすると、デモランが始まり・・・まずはワルデガルド氏のドライブするセリカが走ります。

流石の走り!まさか目の前で見れるとは、来た甲斐があります。exclamation×2

続いて、KATUのデモラン、これまた凄いですね exclamation×2 残念ながら今年はモンスター田嶋選手のデモランは、SSへ行っていて見る事が出来ず残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、セレモニアルスタート 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) 今年は、4部門ある中3部門がこのラリーで優勝が決まるとあって、各選手気合が入っています。

昼を過ぎた頃、一通り桜淵公園を後にしてほうらいせんSSへ向かいました。

山側に陣取り競技車が来るのを待ち、ず〜っと見ていたかったのですが帰る時間もありもう一度桜淵公園へ戻り、16時からのデモランを見た後シャトルバスに乗り込み駐車場へ戻り、17時過ぎに帰りの途につきました。

後から知ったのですが、デモランが終わったあとワルデガルド氏が駆るセリカを車載車に積み込んでいたので、帰るんだな〜と思っていたのですが、ほうらいせんSSをワルデガルド氏が走ったそうですね もうやだ〜(悲しい顔) 残念、見たかったな〜 がく〜(落胆した顔)

今年は、連休でお天気も晴れたので37,000人のギャラリーがこられたとのこと exclamation×2 凄いイベントまさしく日本一のラリーですね。手(チョキ)

また、来年の行こうと秘かに思っています。

facebookアルバム


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 02:38| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

第38回 奈良V・UHFコンテスト 結果!

naraVU.JPG

8月に行われた「奈良V・UHFコンテスト」の 結果 が発表されました。

参加したのは、県内局28/50/144/430MHzのMIX部門

28MHzは、9位

50MHzは、6位

144MHzは、15位

430MHzは、10位

なんと、144 と 430MHzで飛賞ゲットです。手(チョキ)

28 と 50MHzもひとつ違いで、飛賞 がく〜(落胆した顔)

宝くじみたいに前後賞ってないかな〜 exclamation&question

当局の場合、毎年飛賞狙いなので見事入賞(自分では)です。わーい(嬉しい顔)

去年に続いての飛賞・・・それも二つ 手(チョキ)

今度は、何がいただけるか グッド(上向き矢印) 楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:53| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

新城ラリー2012 5

F1000970.JPG

新城ラリーみやげ・・・

プログラム・会場/観戦案内・くす子ちゃんカードとステッカーです。。。(^^)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 23:23| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

新城ラリー2012 4

F1000967.jpg
観戦終了!

ラリーショーも見た!SSにも行った。

明日も二日目あるけど、仕事があるので帰ります。

また、来年も来よう〜(^o^)
posted by je3kxb at 16:54| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城ラリー2012 3

F1000966.jpg

ほうらいせんSS到着!競技車まちです。。
posted by je3kxb at 13:29| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城ラリー2012 2

F1000965.jpg

桜淵公園到着!

去年は大雨だったけど今年は快晴です。(^-^)v
posted by je3kxb at 08:29| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城ラリー2012 1

F1000962.jpg

おはようございます!

これから新城に行ってきま〜す。 (^o^)
posted by je3kxb at 05:09| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

201210記録・・・

F1000961.JPG

10月の走行距離は、2,033km でした。

10月は特にトラブルはなし わーい(嬉しい顔) 後、一ヶ月もすると冬支度が必要になりますね exclamation&question

スタッドレスタイヤ、この冬は持ちそうにもなく新調予定、予約しました。

11月は、新城 まで行く予定なので少し距離が伸びそう〜です。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 373,207 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:16| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする