2012年10月25日

名刺スキャナー

以前、車載テーブルを買った ショップサイト を見ているとき発見 わーい(嬉しい顔)

前からこんなのが欲しいな〜と思っていた商品です。 次項有 名刺スキャナー

仕事で交換した名刺、そのまま束ねて机の中が現実です。もうやだ〜(悲しい顔) いざ、探そうと思うと見つからない・・・がく〜(落胆した顔) なんて事も時々・・・

どうしようかな〜と迷ったあげく・・・結局クリック!買っちゃいました。手(チョキ)

F1000955.JPG

届いた箱には日本語はなし・・・でもインストールしたドライバーなどには日本語表示があります。

早速、手持ちの名刺を何枚かスキャニングして見ました。

F1000956.JPG

ほとんどの名刺は、うまく読み込んでいきます わーい(嬉しい顔) ただ、こった作りの名刺は読み取りエラーがちらほら・・・10枚に2〜3枚程度は修正が必要でしたが、なかなか良く出来ています。exclamation×2

まだ、届いたばっかりでまだ使い方をほとんど理解していませんが、使えそうな道具です。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:21| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

M.C.S.C ラリーハイランドマスターズ 2012

奴田原選手 優勝 おめでとうございます。手(チョキ)

2位との差は、たったの0.7秒 スゴイですね・・・

そしていよいよ最終戦 新城 今年も行くぞ 〜 わーい(嬉しい顔)








面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 09:32| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

久しぶりのRig購入!

F1000945.JPG

長女が最近『山ガール』に変身 exclamation&question この三連休も南アルプスへ行ってきたようです。

親としてはチョット心配なんですけど本人は楽しんでいるようです。

夕食後、話をしているときに『山へ行くんやったら無線機あった方がええんちゃう?』という話題になり・・・中一の時 4アマの免許を取った長女、局免も申請してコールサインも持っていましたが1回も電波を出すことなく5年が過ぎコールサインを失効していました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

じゃ、再度始めてみようという事になりハンディー機を購入しました。

山へ持って行くのが主な目的なので、色々調べた結果値段も手頃になっていてアウトドア仕様の『VX-6』にしました・・・それと開局申請書も購入 exclamation×2

ここ で調べてみると旧コールサインもまだ再割り当てされていないようなので、旧コールサイン復活で申請しました。

VX-6 まだ使っていませんが、持った感じボディーの大きさの割りにチョット重たい感じがしました。

新しいリグを買ったのは、FT-897DMを買って以来だから数年ぶりかな exclamation&question ハンディー機となると10年以上買ってないですね

ん〜〜〜 新しいのが欲しくなって来たな・・・わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:58| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

第33回全市全郡コンテスト!

DSCN0282.jpg

10月6日・・・仕事が終わり、移動地へ 次項有 次項有 次項有

移動地は、JCC#2401(奈良市)を考えていましたがせっかくの『全市全郡コンテスト』どうせなら珍しい所の方がいいかも exclamation&question と、JCG#24009(奈良県山辺郡)へと向かいました。

夕方から降り始めた雨が移動地に着いても止まず・・・もうやだ〜(悲しい顔) 準備していた 2eleHB9CV を建てるのはあきらめ、お手軽ヘリカルアンテナで参戦することにしました。

準備が終わり、既にコンテストが始まっているバンドをワッチしても結構静かです。exclamation&question

とりあえず聞こえてくる局を呼びに廻り、その後CQを出しましたがあまり交信局数は伸びませんでした。

23時過ぎ、交信相手も無くなりCQを出しても呼ばれなくなり・・・翌日も仕事があるので撤収して帰りました。

2時間程度の参戦でしたが、感想ととしては静か〜なコンテストでした。ふらふら

交信いただいた各局さん。ありがとうございました。。。わーい(嬉しい顔)


移動地・・・JCG#24009 奈良県山辺郡山添村神野山

参加部門・・・電信電話シングルオペ50MHzバンド X50M

リグ・・・YAESU FT-897DM (50W)

アンテナ・・・2mh ヘリカルアンテナ

電源・・・バッテリー + DC-DCアップバーター


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


posted by je3kxb at 01:29| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

もうすぐ、全市全郡コンテスト!

今週末『第33回全市全郡コンテスト』が開催されます。

去年 は、真っ暗な山の中に移動して参戦しました。

今年も、10月6日(土)に冷やかし参戦を考えています。例のごとく仕事帰りに移動します。

今年も山の中に行くか?手軽にPAから出るか?・・・・

多分、手軽な方になりそうです。

F1000944.JPG

休みの日に電源のバッテリーを充電し、リグやアンテナも積み込み済みです。手(チョキ)

今年最後のJARLコンテスト!楽しみです。。。

参加予定バンドは、50MHz 各局さんコンテストナンバーの交換!よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:18| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

201209記録・・・

F1000943.JPG

9月の走行距離は、1,837km でした。

エンジン始動時、時々警告ランプが点灯し調べてもらうとオルタネーターの不調が原因でした。

通常は、15万km程度でオルタネーターの寿命がくることが多いとの事でしたが、その事を思うと37万km無交換だったということは倍以上使ったことになります。

そんな訳で9月は、オルタネーターとエンジンオイルの交換を行いました。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 371,174 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:05| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする