2012年08月29日

本薬師寺跡

本薬師寺跡(もとやくしじあと) 近くに咲いている ホテイアオイ を見に行ってきました。

DSCF2203.jpg

私自身、ホテイアオイと言ったら「金魚鉢に浮かんでいる水草」程度の知識しかなかったのですが、きれいな花が咲くんですね。わーい(嬉しい顔)

花は、毎日咲き代わるそうで天候によっても変わるそうです。

DSCF2205.jpg

新しい発見でした。。。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 00:32| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

丹後半島ラリー 2012

丹後半島ラリー 2012
奈良のお隣京都で開催されたラリー 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

機会があれば行ってみたいな〜〜〜

奴田原選手 exclamation×2 2.7秒差で惜しくも、2 位 

次回、Rally Hokkaido では是非リベンジを 手(チョキ)








面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:27| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

WRC第9戦 ドイツ DAY1

WRC第9戦 ドイツ 始まりましたね!

WRCの中でも結構好きなラリーです。

ネットとJ-SPORTで楽しみます。。。(^_^)



面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 19:14| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

信楽の蕎麦屋さん!

お盆休みの一日・・・嫁さんとドライブに行ってきました。

DSCF2197.jpg

行き先は以前から一度行ってみたかった、MIHO MUSEUM です。

本当にこんな山の中に『美術館』があるのと思うぐらいの場所に立派な建物が建っています。

一通り見て歩いたあと・・・お腹がすいた〜〜〜と、またまた以前から気になっていた『黒田園』へ向かいました。

F1000925.JPG

国道沿いに立派な家が建っています。。。福井県から移築された古民家だそうです。

着いたのが午後2時ごろでしたが、駐車場には結構な車が止まっていましたが、お昼も過ぎていたので待つことなしに店内に入れました。

中に入ると土間になっていて奥に座敷があります。

座敷に座ることにして、ざるそばと天ぷらを頼みました。

評判通りの美味しい蕎麦、そして蕎麦湯もとろ〜っとしていて私好みでした。

天ぷらも、二人でひとつを食べましたがボリューム満点 exclamation×2 良かったです。

ただ少し気になったことがあり、座敷の隣が縁側になっているのですが小麦粉と書かれた袋や色々な箱が無造作に積まれていて倉庫のようになっているのが丸見えで、残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)

その後、信楽で器を買い求め帰路につきました。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 19:19| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

第38回JARL奈良県支部 V・UHFコンテスト

DSCF2192.jpg

第38回JARL奈良県支部V・UHFコンテスト に参戦してきました。

今回は、8月12日のみの参戦です。移動地は、QSOパーティーでよく行く神野山(こうのやま)です。

午前8時30分ごろに移動地に到着 exclamation 幸いにも先客はおられませんでした。

既にコンテストは始まっている時間ですが、1200MHzは不参戦 次項有 午前9時から始まる 430MHzから参戦です。

このコンテストは1時間ごとにバンドが変わります。

430MHz 144MHz 50MHz 28MHz と各バンドに参戦しました。

一番多くQSO出来たのは、144MHz 二番目は 430MHz 三番目は 50MHz 四番目は 28MHz でした。

以外だったのは県外の各局さんと予想外に多かったことですね。わーい(嬉しい顔)

結果はともかく久しぶりに楽しい一時を楽しむことが出来ました。

各局さん、交信ありがとうございました。。。

今回の移動設備は・・・

無線機・・・YAESU FT-897DM (50W)

アンテナ・・・28MHz HR28、50MHZ ヘリカルアンテナ、144,430MHz KG24

電源・・・自動車用バッテリー

facebook album


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 00:38| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

えっ〜97万km・・・

世の中には凄い人がいるもんですね exclamation×2

L型パジェロを24年間で97万km 走行されたそうです・・・

そう思うと『ぱじぇろ』もまだまだ行けそうですね・・・exclamation&question

三菱10年10万km ストーリー

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 368,068 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:16| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

JARL奈良県支部 V・UHFコンテスト

昨年 は、飛賞 をいただいた、奈良コンテスト

今年も参加しようと計画中です。今年は、8月11日・12日の2日間 exclamation×2

昨年は、うまくお盆休みと重なったので一日目は固定局から・・・二日目は移動局から参加しました。

ただ今年は一日目が仕事、二日目からお盆休みです・・・で、二日目を移動局から参加しようと思っています。

詳しい規約は、JARL奈良県支部の ホームページ に載っていますのでご覧ください。わーい(嬉しい顔)

それにしても、お天気 がチョット心配です。。。もうやだ〜(悲しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:26| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

なら燈花会

DSCF2188.jpg

なら燈花会 に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

実は燈花会に行くのは今回が初めてです。

少し早めに家を出て、奈良に住んでいながらめったに行くことのない奈良公園を、ウロウロ・・・興福寺の国宝館などを見て歩きました。

猿沢池の辺で一休み・・・この日は薄曇で日差しも弱く涼しい風が吹いていて夏とは思えない気候でした。

そういえば、むか〜し 次項有 時々行ったことのあるお好み焼き屋さんがあったな〜と思い出し、まだあるかなっと探してみると、、、ありました exclamation×2

30年ぐらい経つので、永〜〜〜く商売を続けておられるのですね・・・凄い exclamation

夕方6時過ぎ、猿沢池の辺に戻ってみると燈花会の準備が進んでいて観光客も増えています。

以外だったのは浴衣を着た人が結構多かったですね!わーい(嬉しい顔)

そして、午後7時ごろ次々とろうそくに点火されて行き、燈花会が始まりました。

猿沢池 次項有 浮見堂 次項有 浅茅ヶ原 次項有 浮雲園地 次項有 等と見て歩きましたが、広い範囲に広がっているので全部は見れませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

機会があれば是非行ってみてください!おすすめします。。。(^^)

facebook album


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:03| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

第55回 フィールドデーコンテスト

第55回 フィールドデーコンテスト に参加しました。

最初は神野山へ行こうと思っていたのですが、仕事が遅くなってしまい結局何時もの高峰SAから運用を行いました。

移動地に着いてアンテナ設営・・・リグを出してワッチ開始です。手(チョキ)

とりあえず呼びに回り、その後は CQ CQ CQ JA コンテスト・・・各局さんに呼んでいただきました。

ロケーションは、西方向はいいのですが東方向は山の陰になりまったくダメ もうやだ〜(悲しい顔)

一番遠くは、佐賀県の移動局でした。

23時を過ぎる頃になると呼ばれなくなり呼びにも回りましたが、未交信局は見つからず・・・翌5日も仕事があるので撤収をして帰路につきました。

お天気もよく、もう少し沢山の局が移動されているかな〜〜〜っと思っていたのですが私の感じでは参加局が少ないように思いました。

交信いただいた各局さん、ありがとうございました。

今度は、今週末の 奈良コンテスト に参加しようと思っています。

今回は、、、

 ☆ 参加部門・種目・・・シングルオペ50MHzバンド

 ☆ 運用地・・・JCC#2401 奈良県奈良市

 ☆ アンテナ・・・6mh 2ele HB9CV

 ☆ リグ・・・FT897DM (50W)

 ☆ 電源・・・自動車用バッテリー

 ☆ 使用ソフト・・・Ctestwin


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:35| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

F.D に参加!?

第55回 フィールドデーコンテスト いよいよ今週末ですね わーい(嬉しい顔)

今回も冷やかし参加を予定しています。

8月4日、奈良県内の何処からか参加しようと思っています。

バンドは、一応 50MHz と思っていますが、もしかしたら 21MHz か 28MHzに出るかも・・・exclamation&question

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:46| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

201207 記録・・・

F1000920.JPG

7月の走行距離は、2,167kmでした。

7月10日に、エンジンオイルとオイルフィルターを交換 exclamation×2

その他、トラブルやメンテナンスはありませんでした。わーい(嬉しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 367,334 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 19:26| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする