2012年07月31日

モントレー2012 in 渋川

全日本ラリー選手権第5戦 モントレー2012 in 渋川 わーい(嬉しい顔)

奴田原選手!逆転優勝・・・わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) おめでとうございます。

そしていよいよ、パイクスピークですね exclamation×2








面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:04| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

SUBARU

最近の SUBARU のCMいいですね・・・(^^)








面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:31| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

正弦波インバーター

F1000917.JPG

車内でAC100Vを作ってくれるインバーター!ホームセンターで買ったお買い得インバーターを持っています。

もちろん矩形波インバーターです。が、以前のコンテストでパソコンを使った時、ACアダプターの動作が不安定なことがありました。もうやだ〜(悲しい顔) 説明書にはノートパソコン 決定 の表示があったのですが・・・そうそうLED電球も機種によっては点灯時異音がしました。

そこで、この際無線以外でも何かの時に役立つかも exclamation&question と、正弦波インバーター を買ってみました。

正弦波インバーターは高価で手が出ないと思っていたのですが、ネットで買えそうな機種を見つけて購入を決めました。

先日の 6D で使ってみましたが、パソコンもLED電球も問題なく使えました。わーい(嬉しい顔)

使っている途中で、ブ〜〜〜ン と音が鳴り出してビックリしましたが、矩形波インバーターには無かった冷却ファンが回る音でした。

時々、温度が上がってくると動き出すみたいです。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:48| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

第42回 6m AND DOWN コンテスト

F1000906.JPG

仕事が遅くなり移動地に着いたのは、7日21:30過ぎ・・・既にコンテストが始まっています。

急いで、アンテナを建てリグを出しワッチをはじめたのが22:00ごろでした。

バンドは、50MHz帯・・・まずは聞こえてくる局を呼びにまわりました。次項有 次項有 次項有

移動した場所は、奈良市の西側方向が開けている駐車場 exclamation 奈良盆地の夜景が見えています。

ところが何故か奈良県内から出ている局が聞こえてきません exclamation&question 今度は空いている周波数で、CQ コンテスト・・・

各局から呼んでいただきましたが、やっぱり奈良県内の局からは呼ばれません。exclamation&question 

呼んでいただいた局から『奈良の局は初めてです。』と言われました・・・どうやら、奈良から50MHzに出ている局はかなり少ないようです。がく〜(落胆した顔) しばらくするとローカル局の JF3LCH が呼んできてくれてやっと奈良のマルチが採れました。わーい(嬉しい顔)

しばらくして、もう1局奈良の局から呼ばれましたが、結局2局でした。

CQを出しても呼ばれなくなり、ワッチをするとかすかに 8 エリア や 7 エリアの局が聞こえてきました。わーい(嬉しい顔) ニューマルチのチャンスとアンテナを回しましたが、コンディションが安定しないのか、ロケーション(北東方向は高い山があります。)が悪いのか・・・結局交信は出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

8日00:00を過ぎた頃、日曜日は別の用事があったので撤収して帰路につきました。

今回は、東方向は岐阜県・西方向が佐賀県がDXになりました。

交信いただいた各局ありがとうございました。

フィールドデー もよろしくお願いいたします。

今回は、、、

移動地・・・JCC#2401 奈良県奈良市

使用リグ・・・FT-897DM(50W)

使用アンテナ・・・6mh 2ele HB9CV

使用電源・・・バッテリー + DC-DCアップバーター(12.0V → 13.8V)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:40| Comment(2) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

6m DOWN 参加します!

7月7日〜8日に開催される 6m AND DOWN コンテスト に参加(予定)します。

例によって冷やかし参加です。(^^;)

仕事帰りに移動運用をしようと思っています。

参加バンドは、50MHzを考えています。次項有 次項有 次項有

ただし、7日だけの冷やかし参加!各局、よろしくお願いします。m(_ _)m

しかし、雨 雨 心配やな〜〜〜


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:11| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

2012 ARK ラリー洞爺

ラリー洞爺 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

奴田原選手、惜しくも4位・・・残念 もうやだ〜(悲しい顔)

パイクスピーク延期 になっちゃいましたね!・・・








面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 01:34| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

201206 記録・・・

F1000899.JPG

6月の走行距離は、2,023Km でした。

特にトラブルやメンテナンスはありませんでした。

もうすぐ、オイル交換です。

燃料の軽油は、121円/L 、まで下がりました。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 365,167 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:14| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする