2012年06月27日

201206 平群町移動運用!

DSCF2150.jpg

6m DOWN まで移動することは無いな〜っと思っていたのですが、野暮用で休みの日に仕事に行き仕事を早くやっつけることが出来たので、またまたチョットだけ移動運用に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

どうせならまだ移動運用をしたことの無い場所がいいな〜と思い生駒郡へ向かいました。

どこか良い場所はないかな〜とウロウロ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) あちこち走り回って見つけたのが奈良盆地が一望できる高台の道端です。手(チョキ) ただ、大阪方面は山の陰になるのでイマイチかも・・・exclamation&question

とりあえず、50MHzをワッチしてみると 8 エリアが聞こえます。

何局かとQSOしていると、コンデションの低下 右斜め下 ならばと、28MHzに降りてみるとバズ音は聞こえますがダメそうです もうやだ〜(悲しい顔) そこで今度は、21MHz・・・おっ、賑やかです。exclamation×2 ここでも各局と QSO その後は、コンディションの低下 右斜め下 またまた、今度は 7MHz に降りてみます。

すると、意外と静かです・・・CQを出されていた局と QSO すると「今日の7MHzは良くない」との事 バッド(下向き矢印) 道理で静かです。

それでも、数局とQSO出来ました。

そうこうしている内に時間がなくなり、帰路につきました。

今度の移動こそ、6m DOWN になります。。。

facebook Album

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:08| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

201206 神野山移動運用!

DSCF2145.jpg

12日、仕事が休みで特に予定もなかったので、久しぶりに 神野山 へチョットだけですが移動運用に出かけました。

今回は何時も良く行く頂上付近ではなく、大和茶の畑の中を通る道路の端で運用してみました。

着いた時は50MHzが少し開けていたので、EsでのQSO・・・でもすぐにコンデションが落ちてしまい聞こえなくなりました。

仕方なくダメモトで、CQ・・・そうすると滋賀の局から呼ばれました。手(チョキ) 平日なので呼ばれることは無いだろうと思っていただけに わーい(嬉しい顔)

職場からのQRVだということで、あとから別の局も出てきますと言うことでした。次項有 次項有 次項有 QSOが終わり今度はクラブ局からのコール exclamation×2

QSOしてみるとさきほどの局と同じ住所から・・・そしてそのクラブ局は、小学校のクラブ局でした。

と、言うことはさきほどの局は先生だったようです。

QSOしてみると昨年『従免』を取得、まだ『局免』申請していなくてクラブ局から出ているとの事 exclamation 続けて2局の小学生ハムとQSO出来ました。

年齢層の高〜いアマチュア局の平均年齢を下げる為にももっと沢山出てきて欲しいものです。

この日は、あいにくの梅雨空で 雨 畑には誰もこられないだろうと思っていたのですが、茶刈の時期なんですね!しばらくすると小雨が降っていましたが作業をするために機械がやってきました。

邪魔になっては大変なので、少し下った駐車場に移動・・・その後はHF帯にQSYして移動運用を楽しみました。

今度の移動運用は、6m DOWN になりそうです。

そのときも各局さん QSO よろしくお願いします。。。

facebook Album

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 00:58| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

がんばろう!福島 MSCC RALLY 2012






奴田原選手!惜しくも 3 位 ・・・

トラブルが無かったら・・・ exclamation&question

次回の北海道では是非!優勝を!わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 00:00| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

201205 記録・・・

F1000887.JPG

5月の走行距離は、1,873kmでした。

8日にオイル交換をしたのとハイマウントブレーキランプを交換・・・3個の内2個が切れていました。もうやだ〜(悲しい顔)

その他のトラブルはありませんでした。

それと燃料(軽油)が4月の128円/Lから121円/Lに下がりました。。。わーい(嬉しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 363,144 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:18| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする