2012年03月30日

再免許申請!

F1000841.JPG

2012年5月8日・・・移動出来ない方(100W)の無線局免許状の有効期間が終了する日です。。。

もうひとつ、移動できる(50W)方の免許状は去年うっかりして期間が過ぎてしまい新たに申請した苦い思い出があります。。。

免許が切れる一年前から申請できるのにギリギリにならないと出来ないのは何故なんでしょうね exclamation&question

電子申請もありますがチョット自信がなかったので今回も再免許用紙で申請しました。

今度更新する時は電子申請にチャレンジしてみようかな・・・わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:42| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

無線LANルーター

F1000839.JPG

長女が大学を卒業して、帰ってきました。わーい(嬉しい顔)

で、、、「私の部屋でもネットが繋がるようにしてほしい!」 と、矢の催促・・・

手っ取り早く繋ぐなら無線LANが良かろうと、無線LANルーターを買いました。手(チョキ)

amazonnで買いましたが、昨日の晩注文して今日にはもう届きました。(速ゃ!)

うまく接続設定が出来るか・・・不安もありましたが、パソコンに設定用のCD-ROMをセット 次項有 マニュアルとにらめっこしながら 次項有 決定 何とか接続完了 exclamation×2 思っていたほど難しくはなかったです。

F1000840.JPG

早速、ネットに繋いでみると・・・動作OK、子供に恥をかかずにすみました。。。わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:44| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

Pajero Mini

420964[1].jpg

パジェロミニが2012年6月で生産終了することが アナウンス されました。

生産開始から18年で終わってしまうんですね もうやだ〜(悲しい顔)

ランエボも生産終了のうわさもあり、何となく寂しい気がします。



ん・・・


そういえば、D:2 ってSUZUKIのOEM 車(RV) 6月以降、ジムニーに PAJERO MINI と書かれた車が出てきたりして・・・exclamation&question


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:05| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

伊賀焼きの郷!

F1000823.JPG

今日は仕事が休み わーい(嬉しい顔)

昼からネットで見つけて気になっていた、伊賀焼きの郷 「長谷園」 へ行ってきました。

平日でもあり私たち家族以外にお客さんはおられませんでした。

展示室が3つありそれぞれ伊賀焼きが展示されています・・・いいな〜と思えるものがありましたが今回は見るだけ・・・

そのあと、登録有形文化財に指定されている旧登り窯を見学・・・なかなか大きなものです。。。

そして同じく登録有形文化財に指定されている大正館へ・・・ここは休憩所になっていてセルフですがコーヒーが飲めます。

食器棚の中にある伊賀焼きの器の中から好きなのを選び、自動販売機にセット 次項有 350円を入れてコーヒーを買うシステム exclamation×2 そして飲み終わった器は持ち帰ることが出来ます。

実質コーヒーは、タダ exclamation&question チョット得した気分です。手(チョキ)

気に入ったマグがあったので今度は買いに行ってみようと思います。。。

Facebook Album


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 21:24| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

コンテスト!飛賞 (^^)v

先日、4日はJARL奈良県支部大会が開催されました。





残念ながら仕事があり参加は出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

参加した JF3LCH 局が去年の 奈良コンテスト の飛賞を代わりに貰ってきてくれました。わーい(嬉しい顔)

F1000819.JPG

USBメモリーそれも8GBです。手(チョキ)

飛賞をいただくのは今回が2回目ですが、前の時はCD-R(10枚)でした。

数年前・・・1GBのUSBメモリーを買った時は数千円しましたが、それに比べると身近になりました。

今度、飛賞を貰えるのは・・・exclamation&question ですが、何が貰えるか 次項有 次項有 次項有

頑張って飛賞狙いでコンテストに参加しよう〜っと・・・わーい(嬉しい顔)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:47| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

201202 記録・・・

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・というわけで2月も終わってしまいました。

今年はうるう年平年より1日多いですが、他の月より1〜2日少ないです。

で、2月の走行距離は・・・2,063km でした。

特にトラブルは無し・・・2月28日(356,875km)にエンジンオイルとフィルターを交換しました。

そして3月 次項有 そろそろスタッドレタイヤからオールテレーンタイヤに履き替える季節です。

あっ、それと嫌〜〜〜な花粉の季節です。。。もうやだ〜(悲しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 356,971 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:58| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする