2011年11月30日

NEW (^^) スタッドレス

F1000751.JPG

明日から12月 雪

4 シーズン履いたフィットのスタッドレスタイヤを、新調 しました。わーい(嬉しい顔)

スタッドレスタイヤも色々変わって来ているようで、タイヤのIN側、OUT側のパターンが違っていたりサイド形状も違っていたりと面白いですね exclamation×2

これで何時、雪が降っても大丈夫 手(チョキ) あっ、『ぱじぇろ』のタイヤ交換が未だでした。。。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:12| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

第41回 6m AND DOWN コンテスト結果!

今年、7月2日・3日に開催された 6m AND DOWN コンテスト の結果が発表されました。exclamation

参加したのは『電信電話部門シングル50MHzバンド』わーい(嬉しい顔)

3エリアからは38局が書類を出されています。

そして、、、その中で23位でした。

予想ではもっと悪い順位かな exclamation&question と思っていたのですが、少ない参加時間の割にはまずまずの順位かなと思います。

さぁ〜 あと2日で12月 次項有 そして年が明けると恒例の『QSOパーティー』グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

今回も移動運用を予定しています。移動地はまだ未定ですが、決まればアップしますのでよろしくお願いします。。。手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:07| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

350,000km

F1000748.JPG

とりあえず、350,000km 超えました。わーい(嬉しい顔)

地球を、8.75周 次項有 次項有 次項有

最近寒い日のエンジンが冷えている時の始動が悪いです。もうやだ〜(悲しい顔)

グロープラグかな・・・exclamation&question


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 350,053 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:38| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

リーディング・グラス

最近・・・と言っても前からですが近くの文字が見えにくくどうしても離して見てしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)

ついに来たか〜と思ってはいたのですが、ずるずると毎日を送っていました。晴れ

テレビ で見てこれ いいな! と思いとうとう買ってしまいました。

DSCF2060.jpg

つるの部分が繋がっていて前の真ん中が磁石になっていています。使わないときは首からぶら下げることが出来るので置き忘れることも無し 手(チョキ) なかなかの優れものですね exclamation×2

でも、今までめがねをかける習慣がなかった私にとってはチョット気恥ずかしい感じがします・・・まっ、すぐ慣れるとは思いますけど・・・わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:40| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

富山へ移動・・・?

11月22〜23日の二日間、富山へ行ってきます。

出来れば、移動運用したいところなんですが家族と一緒の行動になるので、チョット難しそう もうやだ〜(悲しい顔)

ただ時間があれば、常時車載している FT-90 と MX-6S で運用できるかも・・・?

もし聞こえていましたらQSOお願いします。。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:51| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ポニョ!ゴスペル (^^)

昨日、テレビで偶然見ました。TV

ゴスペル るんるん いいですね exclamation×2




面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 17:50| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

2011 RALLY GB

2011年ラリーGB 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

まさかの ローブのリタイヤ ふらふら それも ロードセクション で・・・がく〜(落胆した顔)

いずれにしても、八度目のタイトルを獲得 おめでとうございます。。。手(チョキ)






面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:41| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

第37回 奈良V・UHFコンテスト 結果

DSCF2046.jpg

8月13日〜14日に行われた『第37回 奈良V・UHFコンテスト』に 参加 しましたが、結果 が発表されました。わーい(嬉しい顔)

このコンテストは各日、1時間ごとにコンテストの周波数が変わるコンテストです。

当局は県内局のMIX 28、50、144、430MHz に参加しました。

そして結果は、、、次項有 次項有 次項有

28MHz MIX → → → 17局中、16位

50MHz MIX → → → 15局中、12位

144MHz MIX → → → 22局中、20位

430MHz MIX → → → 19局中、 8位

でした。。。わーい(嬉しい顔)

28MHzはブービー 430MHzはなんと一桁・・・そして144MHzは見事、飛賞をいただきました。手(チョキ)

飛賞を頂くのは、これで2回目になります。

来年3月の支部大会で飛賞をいただけるそうなので、行けたらいいんだけどな〜〜〜


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:23| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

AVN-V01...使用感

AVN-V01.jpg

ナビを衝動買いして、一ヶ月チョット・・・

少しですが慣れてきました。手(チョキ)

そこで、今までの使ってみた感想を書いてみます。まっ、私自身の使用感ですからあまり参考にはならないかも知れませんので、悪しからず・・・

初代ナビと二代目ナビの大きな違いは、DVDとメモリーの違いがあります。

少し前まではメモリーも大容量になると高価でしたが最近はかなり安くなり、容量もDVDは4.7GBに対してメモリー(SDカード)は、地図用に16GBのメモリーがあり約3倍強・・・他に音楽用別のSDカードが使えるようになっています。

CDから簡単にSDカードに録音できて便利、いちいちCDを入れる必要が無くなりました。

あと、テレビ機能 TV もちろんデジタル仕様、12セグと1セグの両方が内蔵されています。

驚いたことに以前のアナログ(VHF)では受信できなかった場所でもデジタル(UHF)だと1セグで結構受信できます。

VHFからUHFになり受信できる環境は不利になったと思っていましたが、デジタルの成せる技か、大したものです。

肝心のナビ機能・・・まだそれほど使っていませんが、初代のナビは民放FMラジオを聴いているときはFM VICS が使えませんでした もうやだ〜(悲しい顔) が、今回のナビは 決定 FMラジオを良く聴く私にとってはありがたい改良です。わーい(嬉しい顔)

あと、液晶パネルの画質がよくなったことで文字が見やすくなり地図も細かくなりました。

他にもありますが、とりあえず今回はここまで・・・また気が向けば感想を書きます。。。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:47| Comment(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

201110 記録・・・

F1000722.JPG

10月の走行距離は、2,611km でした。

新城市まで往復で380kmを走行・・・などでチョット多めの走行距離になりました。

メンテナンスは特にありませんでした。

11月も遠出の予定があるので、走行距離が伸びそうです。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 347,522 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 01:25| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする