2011年09月29日

買ってしまった・・・

カーナビの調子が悪く、どうしようかと検討 exclamation&question ネットで有名な『・・男くん』で見積もりを取ったのですが、思っていた以上に高くて がく〜(落胆した顔) でした。バッド(下向き矢印)

仕事が休みの日 晴れ ディーラーさんへ『ぱじぇろ』のオイル交換に行きました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

その帰り、カー用品店に立ち寄ったのですが検討していたカーナビがネットの見積額よりかなり安かったのです。わーい(嬉しい顔)

で、店員さんにぱじぇろに取り付けられるか exclamation&question とか取り付け費用もネットの見積もりよりも安く、しばらく考えた末・・・買ってしまいました。

買ったのは、この 機種です。手(チョキ)

今、使っていたのと同じメーカーです。同じメーカーにした理由のひとつにバックカメラを引き続き使い他かったのがあります。

カーナビには、記憶媒体に HDD メモリー などがありますが、まずHDDは個人的に車載するのは exclamation&question と思っていたので、却下 exclamation×2 でメモリータイプにしたわけです。

F1000693.JPG

取り付けに約3時間程度かかりましたが、やっぱりプロきれいに仕上がっています。

古いほうのナビは、自分で取り付けしたのですが朝早くから始めて取り付けが終わったのは夕方でしたから・・・

まだ、間もないのでレビューは後日ということで・・・


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 344,723 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:53| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

検討中・・・

F1000268.JPG

10年ぐらい前に買った、DVDナビゲーション・・・CD

過去、2回修理履歴がありますが、、、とうとう3度目の故障が発生しました。

AV一体型のナビで、テレビが映らなくなったのは別にしてラジオやCDは正常に働くのですがナビの目的地が設定できなくなりました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

タッチパネルがところどころ反応しなくなりました・・・前から少し症状はあったのですが、とうとうダメになってしまいました。

ナビがない頃は地図を片手に、だいたい何処でも行っていましたが、一旦ナビのお世話になると、もうダメですね exclamation&question ナビが使えないと不安になってしまいます。

普段の使用には支障ないのですが、、、どうしよう もうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で、ナビの買い替えを検討中です。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 344,658 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:16| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

つれてって四駆!

納戸を片付けていて見つけました わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

DSCF1923.jpg

多分、はっきりとは覚えていませんが20年以上前にもらった物です。車(セダン)

当時はやった『ミニ四駆』の類似品 exclamation&question アオシマ文化教材社製の『テクニ四駆』です。

DSCF1922.jpg

それも市販されていた物ではなく・・・家電メーカーが新型の掃除機を発売した記念 exclamation&question に作った非売品です。

DSCF1921.jpg

ボディーはその掃除機が丸い形をしていたのでその形をモチーフにしてあります。

『つれてって』というのは掃除機の愛称・・・そして『MX-100』は掃除機の型式です。

今なら絶対誕生することのない、バブル景気だから出来たような『四駆』ですね exclamation&question

DSCF1924.jpg

おまけに未組み立てのまま残っています。

某、お宝鑑定番組に応募したら採用してもらえるかな〜〜〜exclamation&question

でも、値段てつくのかな・・・exclamation&question


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:01| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

リコール・・・(>_<)

F1000681.JPG

少し前になりますが嫁さんの愛車『フィット』を買ったディーラーさんから、「重要なお知らせ」と書かれた封筒が届きました

中を開けて見るとリコールのお知らせでした。もうやだ〜(悲しい顔)

パワーウインドゥスイッチにに不具合があり交換します。との内容でした。

時間のあるときに行くつもりでしばらくそのまま乗っていましたが、、、

ディーラーさんから電話があり早めに交換してほしいとの内容でした。

ちょうど、仕事が休みになるので行ってくることにします。。。

それから、オイル交換の時期になっているので一緒に交換してきます。。。


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:23| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

APIO JIMNY



アピオジムニーのCMだそうです!車(RV) 

おしゃれですね・・・ぱじぇろも良いけどジムニーもいいですね exclamation×2 宝くじに当たったら即買いするのにな〜〜〜 爆弾


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 02:50| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

2011関V・・・結果!

今年の5月に開催された『関西VHFコンテスト』の結果が、発表されました。わーい(嬉しい顔)

当局が参加したのは、電信・電話シングルオペ28MHzバンドです。

結果 を見てみると 次項有 次項有 次項有

管内局でログ提出局は、8 局 そして当局は、7 位でした。手(チョキ)

参加時間が短く、参加することを楽しむ方なので順位は重視していなかったのですが思惑通り見事、ブービーでした。手(チョキ)

エキスポコンテストは仕事柄参加が難しいので、次は『全市全郡』を楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:00| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

お月見!

F1000677.jpg

十五夜の月です…(^-^)
posted by je3kxb at 20:30| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ALL JA コンテスト結果!

4/30〜5/1にかけて行われた ALL JA コンテストの 結果 が発表されました。

綿の結果は exclamation&question と探してみると 次項有 次項有 次項有 ありました 目

書類提出局 31局中 16位

ほぼ真ん中です・・・少ない時間の参加でしたから思っていたよりいい順位に居ています。わーい(嬉しい顔)

来月は、全市全郡コンテスト 手(チョキ) また、ちょこっとでけ参加しようかな・・・


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 17:45| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

パソコン初期化!

自宅で使っているデスクパソコン exclamation 最近、動作が遅くなり子供たちからクレームの嵐が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そのうち、そのうち、と言っていたのですがダメだしされてしまい思い切って初期化しました。

再セットアップディスクを入れて初期化スタート CD そして、Officeをインストール CD その他周辺機器の設定

ネットやメールの設定・・・ウイルスソフトのインストール 次項有 次項有 次項有

夜中に二日がかりで何とか復旧完了 決定

パソコンの動作は以前のように、速くなりました。手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:13| Comment(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

201108!記録

DSCF1880.jpg

8月の走行距離は、1,848Km でした。

2日にHIDを取り付けしているときにラジエーター(アッパー)ホースからの水漏れを発見 exclamation×2 即、三菱ディーラーさんに持ち込み、そのまま入院となってしまいました。

夏休みがありましたが今回は遠出することもなかったので、距離はあまり延びませんでした。

あっ、そうそう8月はコンテスト参加のため2回移動運用に行きました。手(チョキ)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 343,091Km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:46| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする