2011年04月30日

撤収します!………

F1000594.jpg
CQ出しても呼ばれなくなりました。(>_<)

そんな訳で明日も出勤しますので、撤収して帰ります!
これで一足早く今年の ALL JA は終了しました。

交信いただいた各局、ありがとうございました。

また、次のコンテストもよろしくお願いします!(^-^)v
posted by je3kxb at 23:29| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから参加します!

F1000593.jpg
移動地に到着!

2ele HB9CV 上げました…

ALL JA コンテスト 50MHzに参加します (^-^)v
posted by je3kxb at 21:09| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のALL JA は・・・

移動地から見える夜景・・・

今夜の ALL JA コンテスト 次項有 次項有 次項有 仕事帰りに何時ものSAから移動運用することにしました。

ローカル局は、ALLバンドにフル参戦するそうですが・・・例によって当局はチョットだけの参加になります。右斜め下

移動地は、JCC#2401 奈良県奈良市

周波数は、50MHzを予定しています。

アンテナは、『ぱじぇろ』のルーフラックに 2ele HB9CV を建てようと思っていますが、雨の時はヘリカルアンテナに変更します。

仕事の都合にもよりますが、21時ぐらいから出れると思います。手(チョキ)

各局さん、コンテストナンバーの交換よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:04| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

7MHz用アンテナコイル

7MHz用アンテナコイル

現在、移動運用の時7MHzは HR7 を利用しています。

以前、3.5MHzQRV計画 の時に釣竿アンテナ用のコイルを買った ショップ に7MHz用のコイルもあったので今回買ってみました。NEW

直径は3.5MHz用と同じで当然ながらコイルの巻き数は少なくなっています。

3.5MHz用と同じく6.3mの釣竿に通して使うタイプです。

調整できるのはチョット先になりそうですが、HR7との違いがどれくらい出るのか exclamation&question 楽しみです。わーい(嬉しい顔)


posted by je3kxb at 01:08| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

宇陀市、鳥見山公園!

昨日の続きになります。次項有 次項有 次項有

鳥見山公園

蕎麦を食べた帰り、宇陀市榛原にある 鳥見山公園 に行ってきました。

ここは、7年ぐらい前に 移動運用 で一度行った事があります。

その当時はまだ宇陀市では無く宇陀郡榛原町でした・・・その後平成の大合併で宇陀市榛原区になりましたが、今年の4月から 区の表記 が無くなったそうです。確かに『区』と言うのは違和感がありましたからね・・・

鳥見山公園

公園へ向かう道はかなり細い道で対向できない所がほとんどです。また、以前通った道とは違う新しい道が出来ていましたが、、、凄〜〜〜い!急坂・・・ぱじぇろのエンジンがうなっていました。

駐車場には数台の車が止まっていて時々新たに車が登ってきます。

桜の時期には少し遅かったようですが、新緑が鮮やかできれいでした。わーい(嬉しい顔)

鳥見山公園

初めて展望台に行ってみましたが、眼下には榛原や大宇陀の町並みが一望できます!少し靄がありましたが西の方向には、大和三山や二上山、葛城山、金剛山、そして橿原市や大和高田市の町並みも見ることが出来ました。

今度は、紅葉の頃にまた行ってみたいところです。。。手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:45| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

桜井市の蕎麦屋さん!

休みの日、久しぶりに蕎麦を食べに行こうと嫁と出かけました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

向かったのは何度か行った宇陀市にある『はぎ乃』です。店に着いたのが午前11時30分ころ・・・ところが駐車場は既に満車 がく〜(落胆した顔) 路上にも車が止まっている状態 ふらふら 平日なので大丈夫だろうと思っていたのですが、行くのが遅くなったようです。もうやだ〜(悲しい顔)

会津屋本店

それじゃと、以前から気になっていた『会津屋本店』に行く事にしました。exclamation×2

桜井市と宇陀市の堺にある、女寄(みより)峠の近くにお店があります。

以前は、宇陀市大宇陀町にお店があったのですが去年の3月にこの場所へ移転されたとの事・・・ログハウスで外観は蕎麦屋さんらしくないですね exclamation&question 以前は何か違うお店だったのかな exclamation&question

店の表には、“そば粉100%”“注文を聞いてから蕎麦を打つので時間に余裕の無い方はご遠慮ください”と書かれています。

店内に入ると数人の先客がおられます。しばらくすると愛想の良さそうなご主人が出てこられてざる蕎麦を2つ注文しました。

お店は、ご主人一人でされておられるようでお茶などはセルフサービスになっています。

それから同じ値段で蕎麦の量を、250g 300g 350g 中から選べるようになっていたので私は、350gを注文しました。

待つこと約20分 時計 お蕎麦が出てきました・・・が、何故か出てきたのは会津おろしそば exclamation&question そして二つとも 350g の大盛です。

あれ〜間違い exclamation&question 嫁と二人違うよな〜と言いながら、また20分待つのもイヤなのでおろし蕎麦を頂きました。(料金も同じでしたし・・・)

そば粉100%の為か蕎麦は短く切れています。個人的な好みかも知れませんが、私自身は2:8ぐらいが好みですね exclamation×2

さすが、350g お腹いっぱいになり、嫁が食べきれないという分まで食べてしまいました。

チョット蕎麦屋さんとしては風変わりなお店でした。わーい(嬉しい顔)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:46| Comment(2) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

来週末は、ALL JA

4月もあと一週間 soon soon soon

そして来週末は ALL JA コンテスト があります。exclamation×2

今年は4月と5月・・・月をまたいでの開催になりますネ 満月

世間は黄金週間の真っ最中 わーい(嬉しい顔) ですが、私の場合は関係ないので何時ものことながら30日にチョットだけの参加になりそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

固定から出るか、仕事帰りに何処からか移動運用するか 次項有 次項有 次項有

さて、どうしようかな exclamation&question exclamation&question exclamation&question


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:23| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

二人がインプで参戦!

RALLY PLUS.NET によると今シーズン、奴田原選手 がインプレッサで IRC に参戦することになったそうです。

これで、新井選手奴田原選手の二人がインプレッサで IRC に参戦するわけですね わーい(嬉しい顔)

インプと奴田原選手

奴田原選手 = ランサー のイメージがあるので、奴田原選手 = インプレッサ のイメージがわきません exclamation&question

ただ、奴田原選手の オフィシャルサイト によると全日本ラリー選手権はこれまで通り、ランサーで出場するそうです。

そうすると、1シーズン中にランサーとインプレッサの日本を代表するラリー車をドライブすることになるんですね exclamation×2 何か楽しみです。手(チョキ)


面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:09| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

タイヤ履き替え!

F1000584.jpg

雪の多かったこの冬 雪 活躍してくれたスタッドレスタイヤからオールテレーンタイヤに履き替えました。

同時に嫁さんのフィットも夏タイヤに履き替えです。晴れ

おや〜 もう一台分タイヤがありますね exclamation&question soon soon soon

先日、富山に行った時交換してきた長女の車のタイヤです。わーい(嬉しい顔)

この冬特に活躍してくれたタイヤですね exclamation×2

きれいに洗って今度の冬も活躍してもらわなければ・・・でも、フィットのタイヤのプラットホームが見ています・・・新調しなくては 手(パー)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 334,041km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

面白い Blog あります ↓↓↓ v(^-^)

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:45| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

車検完了!(^-^)

車検完了!

『ぱじぇろ』の車検が完了しました!(^-^)

通常の整備費とは別に今回は・・・

@ ロッカーカバーパッキン交換
A オイルプレッシャースイッチ交換
B ファンベルト交換
C フロント左右内側ドライブシャフトブーツ交換
D フューエルフィルター交換
E F/Rブレーキキャリーパーピン交換
F トランスファ シフトレバー交換
G メーター球交換

等々の交換が必要でした 決定

予想以上の出費になってしまいました もうやだ〜(悲しい顔) が・・・まっ、これでしばらくは大丈夫でしょう わーい(嬉しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 333,888km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 01:15| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

車検の見積り・・・

『ぱじぇろ』を車検にだしてあるディーラーさんから車検見積りの 電話 がありました 車(RV)

今回はあんまり不具合な箇所が無かったのでそれほど掛からないかな 〜 exclamation&question と思っていたのですが バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

甘かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

エンジンから少量のオイル漏れ修理・・・あと、駆動系のパーツ交換が必要とのこと・・・やっぱり、30万km越ですから仕方ないか ふらふら

それと、この冬雪のときに 2H → 4H への切り替えは何とか大丈夫だったのですが、4H(センターデフロック)に入らなかったので調べてもらうと部品が磨耗しているとの事でした。

これまた想定外の出費 がく〜(落胆した顔) 仕方ないので修理依頼しましたがパーツが無く注文部品になっていて注文があってから作るそうで、バックオーダーもあり入荷日が未定らしいです。

とりあえず、部品が入荷次第改めて修理してもらうことにして電話を切りました。

それにしても困ったな〜〜〜


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 → ただいま、車検中 exclamation×2


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:55| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

『ぱじぇろ』車検!

コルト

『ぱじぇろ』を6回目の車検に持ち込みました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) で、今回代車としてお借りしたのが コルト です。

多分、以前にも何度かお借りした車両と同じだと思います。わーい(嬉しい顔) 

仕事が休みだったので、普段乗ることの無いコルトでドライブ・・・1.3L車で嫁さんのフィットと同クラスの車です。

キビキビと走ってくれて中々楽しい車です。

お天気も良く桜並木を走りましたが気持ち良かったですよ〜〜〜


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 333,832km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:35| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

立山連峰を望む!

数ヶ月ぶりに長女の居る富山へ行ってきました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

1日目は、色々用事でウロウロ・・・2日目、春本番の暖かさ わーい(嬉しい顔) ニュースでは東京の桜が満開ですと言っていましたが、富山の桜はまだつぼみです。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

でも、少し霞がかかっていますが雪を被った立山連峰が見えています。目

そこで、写真では何度も見ている富山湾越えに見える立山連峰を見ようと出かけてみました。

立山連峰@立山連峰A

雨晴海岸 にある 義経岩 の駐車場に車を止め海岸に降りてみました。

おぉ〜見えます exclamation×2 ハッキリとはいえませんが見えます。

海越えに、3,000m級の山が望めるのは世界でも珍しいとか・・・きれいですね exclamation×2

ここは、有名な写真撮影のポイントらしいのですが分かりますね カメラ

良ければ、ここ にきれいな写真が載っていますのでご覧ください。わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 01:43| Comment(3) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

富山湾より…

F1000576.jpg

雨晴海岸に来ています。

霞がかかっていますが、立山連峰が見えています。
posted by je3kxb at 13:51| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

星空・・・(^-^)v

最近のお気に入りです。。。わーい(嬉しい顔)

USTREAM ↓↓↓

http://ustre.am/sbLo


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:40| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

201103記録 (^_^)v

先月の『ぱじぇろ』の走行距離は、2101km でした。わーい(嬉しい顔)

3月8日にオイルとオイルフィルターを交換 exclamation×2 それと車検を予約しました。

今月は、来週に遠出を予定しているので走行距離は延びそうですが、車検もありその間は代車を借りる予定なのでトータル的にはあまり変わらないかも exclamation&question exclamation&question exclamation&question


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 332,468km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:02| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする