2011年03月26日

飲酒検問 (>_<)

昨日は仕事が遅くなり職場を出たのが、22時30分ごろ・・・

この時間帯、普通に帰れば自宅までは40分ぐらいなんですが、遅くなったし22時を過ぎているので西名阪道の通行料が50%OFFになっていることもあり久しぶりに高速を利用することにしました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ところが、、、ICに入ったところで赤色灯がグルグル・・・

おっ、検問です。がく〜(落胆した顔)

当然ながら飲酒はしていないし、シートベルトもしている!免許証も持っている。わーい(嬉しい顔)

問題無しです。手(チョキ)

警官が、4〜5人赤色ライトを振っています。次項有 次項有 次項有

窓を開けると一人の警官が、『飲酒検問です。息を吐いてくだい』と・・・ビンゴです。exclamation×2

ハァ〜っと、吐くと・・・『はい結構です』と通りすぎました。

免許証を見せることもなく・・・終わりました。

ほぼ、毎日車に乗っていますが検問に遭遇したのは随分久しぶりでした。

車を運転していて免許証を見せることってまずないですが、月に数回仕事で銀行振り込みをするとき免許証の提示を求められます。

運転免許証じゃなくて身分証明書ですね exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:15| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

JJY(40KHz)停波中!


おおたかどや山標準電波送信所






福島県大鷹鳥谷山(おおたかどややま)山頂付近にある JJY送信所 が現在福島原発周辺地域の避難指示があった事で停波しているそうです。

佐賀県にあるもう一つの は稼動しているそうなので私が住んでいる地域では正常に電波時計は動いています。

アマチュア無線をはじめた頃使っていた、リグ 『TS-520X』(今も保有しています)には JJY/WWV のスイッチがついていて、当時はJJYが短波帯(10MHz)で出ておりリグの周波数校正に利用していた事を思い出しました。

これまた、古〜〜〜い・・・お話しです。。。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:30| Comment(0) | ラ ジ オ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

君とつくる未来!



↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 20:30| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

巨大地震!

段々と、今回の地震の凄さが見えてきました。お亡くなりになられた方のご冥福と、未だ行方の分からない方のご無事をお祈りいたします。

テレビ各局もCM抜きで地震の報道を行っていますが、災害や事故のとき決まって専門家と言われる人が現れる?

けど、本当に専門家なの?と思うようなコメントをする人もいる。

報道番組に専門家?は必要なのだろうか?事実を伝えればいいのではないだろうか?


posted by je3kxb at 00:27| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

車検!予約しました (^-^)


ディーラーにてオイル交換








今年2回目のオイル交換にディーラーさんへ行ってきました。わーい(嬉しい顔)

今回はオイルフィルターも交換 exclamation×2

交換作業が終わったあと『ぱじぇろ』の車検を予約してきました。

車検が切れるのが5月6日 次項有 次項有 次項有 で、1ヶ月前から受けることが出来るのですが、、、4月12日に持ち込むことになりました。

さぁ〜車検代、どうやって工面しようかな・・・ふらふら


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 330853 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:00| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ラインナップ縮小!

CQオームさん のホームページによると・・・

コメット のラインナップが大幅変更されるとの事で大量に生産終了機種があるとの事・・・

いつでも入手できると思うと気にならないことも、いざ入手不可となるとあせりますよね〜 ちっ(怒った顔)



↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 10:41| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

支部大会に行ってきました!


JARL奈良県支部大会






JARL奈良県支部大会に行ってきました。

ただし、行ったと言っても30分程度・・・20数年振りの参加です。

仕事の合間をみて斑鳩ホールに着いたのが、午前11時半ごろ 時計 駐車場は満車 がく〜(落胆した顔) 止めれるところを探しウロウロ・・・アンテナを建てたモービル局が沢山止まっています。車(セダン) 車(RV) 車(セダン)

会場では、登録クラブの紹介がされていました。

当局は、会場の後ろの方で聞いていました。

紹介が終わったあと、JF3LCH局やJQ3BTU局等とアイボールQSO わーい(嬉しい顔)

そして記念写真撮影にちゃっかり参加したあと、仕事に戻りました。

時間があればもう少し居たかったのですが バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) 機会があれば、また参加しますね 次項有 次項有 次項有


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:04| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

JARL奈良県支部大会!

3月6日は、JARL奈良県支部大会が開催されます。わーい(嬉しい顔)

むか〜し・・・に行った事がありますが、最近 次項有 次項有 次項有 もう何年も行っていないですね!もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、法隆寺 の近くにある 斑鳩ホール で行われます。仕事場からだと車で10分ぐらい・・・仕事の合間に行ってみようと思っています。

ローカル局も参加するそうなので、アイボールQSOしてきます。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:15| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

そんな意味・・・


メンテナンスフェア第2弾








前回 に引き続き、三菱ディーラーさんからメンテナンスフェアーのDMが来た モバQ

DMには、前回のD:2まもなく登場!! 次項有 次項有 次項有 D:2発売!! になっている。exclamation×2

Response の記事によると、ワンボックスミニバン(三菱車)を、これからはデリカシリーズと呼ぶとの事 exclamation&question

そして数字は大きさを表すそうで、DELICA D:5 の5は五代目とラージクラスを含めるとの事 exclamation&question と言うことは6代目が出ても D:5 exclamation&question

D:2 は下から2番目のカテゴリーらしい・・・

もしかして今度は、ワゴンR のOEM車を DELICA D:1 として出してくるのかな 〜〜〜 exclamation&question exclamation&question exclamation&question

ん〜、D:3 や D:4 もあるって言うこと exclamation&question

↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



posted by je3kxb at 01:36| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする