2011年01月31日

大雪 (>_<)

F1000516.jpg

富山に居る長女からメールが来た…

凄い雪で一晩で車が雪に埋もれたそうだ (>_<)

雪国に住むのも苦労が多いですね!?
posted by je3kxb at 19:57| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

アジアカップ優勝!

普段、サッカーってあまり見ないのですがさすがに見てしまいました。サッカー

それにしても胸のすく良いシュートでしたね わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)


posted by je3kxb at 11:53| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッテリーダウン


ノートパソコン





仕事に使っているノートパソコン 犬

いつまでたっても充電ランプが消えなくなりました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

買ってから5年が経過 次項有 次項有 次項有 どうやらバッテリーの寿命が来た模様 もうやだ〜(悲しい顔)

純正パーツを調べてみると、15,700円 がく〜(落胆した顔)

まっ、バッテリー駆動で使うことはまず無いのでこのまま使うことにします バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





posted by je3kxb at 00:46| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

明日は、1エリア

25日と26日は、研修で横浜へ行ってきます。新幹線

予定表を見てみると分刻みで予定が組まれている・・・ふらふら

一応、ハンディー機持って行きます・・・時間があれば宿舎から移動運用 exclamation&question 出きるかも exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:38| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

インプレッサで・・・

RALLYPULS.NET の記事によると、奴田原文雄選手 が今シーズン、インプレッサで IRC に出場するとの事 次項有 次項有 次項有

奴田原選手と言えば、ランサーエボリューション・・・そしてインプレッサと言えば、新井敏弘選手 のイメージがあります exclamation×2

ラリーアートが縮小してエボ]でモータースポーツに参加しにくくなったのかな・・・exclamation&question

どちらにしても二人は日本のトップラリースト わーい(嬉しい顔) 頑張って欲しいですね・・・

ところで、IRCってテレビで見れるのかな〜〜〜exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:22| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

復活かな???

デスクパソコンの調子が悪かった件のその後 次項有 次項有 次項有

リカバリーする前にダメモトでと思い、パソコン本体の筐体を開け冷却ファンに付いた埃を取りメモリー基板等の接触不良も考えられると思い基板を外し接触面の清掃等を行いました。るんるん

その後、筐体を組み立て1日以上電源コードをささずに放置 晴れ 三日月

そして電源 次項有 ON

それから数日が過ぎましたが、、、快調に動いています。

不調の原因はハッキリとはわかりませんでしたが、とりあえず復活したようです。。。exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:54| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

奈良市移動/201101


奈良市矢田原町・・・にて








『ぱじぇろ』のオイル交換に行ったあと奈良市矢田原町にある緑の道標の駐車場で移動運用をしてきました。わーい(嬉しい顔)

先日のQSOパーティーの時は急用が出来たため、先日買った FC-30 を試す時間も無かったので試用を兼ねての運用です。

駐車場に着いた時は既に夕方で7MHzのコンディションも下がり気味 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バンド内は静かです。

とりあえず聞こえて来る局を呼んでみましたが、応答なし・・・パイルに負けます。もうやだ〜(悲しい顔)

次に空き周波数でCQを出してみましたが・・・

結局この日は1局もQSO出来ませんでした。ふらふら

コンデションの良いとき改めて試すことにしてその日は撤収・・・帰ることにしました。

いつ、出きるかな exclamation&question


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:07| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

テールランプベゼル交換


ベゼル交換前ベゼル交換後

交換予定の走行距離より約1000km以上過ぎてしまいましたが、今年最初の『ぱじぇろ』のオイル交換に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

実は約2ヶ月ほど前になるのですが、金沢の兼六園に行ったとき、ぱじぇろを止めていた駐車場から出るとき不覚にも左リアのテールランプを駐車場の柱に擦ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

幸いランプは無事でベゼルが割れてしまい、後日ディーラーさんい部品を注文していました。

年末は仕事が忙しくなかなか修理に行く時間がとれず、今回オイル交換の時に一緒に交換してもらったわけです。手(チョキ) わーい(嬉しい顔)

費用もそんなに高くなく助かりました。

以後、気をつけます。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 326898 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:38| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

やっぱりダメ・・・

自宅で使っているデスクパソコン 犬

先日からの不調が続いていて突然モニターが消えるトラブルが続出中 もうやだ〜(悲しい顔)

原因、不明です バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

何とかデータのバックアップは取ったので一安心ですが、使っている途中に突然消えたり再起動したりで、まともに使えません。がく〜(落胆した顔)

今度、リカバリーしてみようかと思っています。。。

posted by je3kxb at 16:11| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

2010ぱじぇろ


DSCF1659.jpg








2010年のぱじぇろ 次項有 次項有 次項有

オイル交換は、6

オイルフィルター交換は、3

3 月にオイルパンの交換

6 月にヘッドライトのHID と 補助灯を新調

1 月に 30 万km

5 月に 31 万km

10 月に 32 万km

を越えました。手(チョキ)

そして年間走行距離は、27159 km でした。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:58| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

名張市の洋菓子店!

お正月休みの最終日 もうやだ〜(悲しい顔) 以前、ネットで見つけて気になっていた名張市にある洋菓子店に嫁と行ってきました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

天使のお菓子屋さん モンパクトル と言うお店で最近移転されてきたそうです。

『天使のたまご』と言うプリンが有名とのことで、それを目的に行きましたが、ロールケーキも美味しそう・・・他にも色々ありました。

今回はプリンとショートケーキを買って帰りましたが、また近くへ行った時に立ち寄ってみます。。。わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:19| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011 QSOパーティー


2011QSOパーティー 移動地2011QSOパーティー 車内

行ってきました・・・

お正月恒例のQSOパーティ−移動運用 わーい(嬉しい顔)

今年は大晦日からの寒波による大雪の為、何時も移動地にしている神野山山頂近くの駐車場での移動を断念し山頂よりチョット下にある道路沿いの駐車場から移動運用を行いました。

参加局は、JF3LCH JQ3BTU そして当局 JE3KXB 3局

JF3LCH局が先発で先に現地に向かい、当局とJQ3BTU局が後から合流しました。

到着すると JF3LCH局は既に準備完了 exclamation×2

事情があり当局は午前中のみの参加となってしまい、JF3LCH局のご好意で50NHzを先ず運用しました。


2011QSOパーティー アンテナ








当局はぱじぇろのルーフラックに2eleHB9CVを建て3エリアに向けCQを出しましたが応答なし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら山の陰になりロケーションが良くないようです バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

そこで今度は2エリア向けに替えCQを出したところ順調にQSOが出来ました。

1時間少しでノルマの20局とのQSO完了 わーい(嬉しい顔)

その後、JF3LCH局と交代しました 次項有 次項有 次項有 まだ、少し時間があったので144MHz SSB にQSYし数局と交信・・・

そこで時間切れとなり各局より先に撤収した次第です。

短い時間でしたが、年に一度のQSOパーティー 楽しい時間を過ごすことが出来ました。わーい(嬉しい顔)

交信いただいた各局ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:16| Comment(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!


2011正月






新年、あけましておめでとうございます NEW

今年は雪のお正月になりまいた。雪

今朝は5時起床 時計 巫女さんのアルバイトに行く次女を乗せ朝から駅までスノードライブしてきました。

新雪の上を気持ち良く走ってきましたよ exclamation×2 駅からの帰りはわざと遠回りしたりして 次項有 次項有 次項有

今年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 11:39| Comment(2) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする