2010年02月26日

オイルパン注文!

前回オイル交換した際、オイル漏れ がありオイルパンを交換することにしたのですが、、、そろそろオイル交換の距離が近づいてきました。

いつもお世話になっているディーラーのサービス工場に電話を入れ、オイルパンを手配してもらいました。

交換部品と修理の為、ぱじぇろ を預けている時お借りする代車の手配が出来次第オイルパンを交換します。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 303294 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ 面白いブログあります (^_^)v

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:32| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

伊勢湾岸自動車道

名阪国道 → 東名阪自動車道 → 伊勢湾岸自動車道 を通って
岡崎市へ行ってきました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

伊勢湾岸自動車道は始めて通りましたが、奈良県人にとっては思わず
『海、海、海・・・』と言いたくなるような良い道ですね。exclamation×2

きれいな形をした橋や、帰りに靄がかかった長島温泉の遊園地は
幻想的な感じでした。わーい(嬉しい顔)

そうそう、それから発売前の『CR-Z』 NEW や輸出仕様のランクルピックアップトラックを陸送しているキャリアカーにも遭遇しました。

ランクルのピックアップトラックは、雑誌で写真を見たことはありますが実物を見たのは初めて・・・目

チョット感動しました。。。わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:48| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

Google Earth


Google Earth





今日、23日は私用で岡崎市(愛知県)へ日帰りで行ってきます。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

グーグルアースで出発地点 → 到着地点 を入力して検索してみると一瞬でルートが現れます。

しかも、『ぱじぇろ』のカーナビとほぼ同じルート わーい(嬉しい顔)

これは便利そう 次項有 次項有 次項有 猫


↓ 面白いブログあります!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:45| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

H22/2/22 2:22:22


平成22年2月22日2時22分22秒






平成22年2月22日 2時22分22秒 です。 時計

何かチョットうれしいです。。。わーい(嬉しい顔)


↓ 面白いブログあります!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 02:30| Comment(2) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

メモリー増設!!


DDR333 PC2700






仕事で使っているノートパソコン モバQ

最近、起動に時間がかかったり動作も遅くなり バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) ディスクのクリーンアップやデフラグ・・・その他いろいろ試してみましたがあまり効果が出ません。もうやだ〜(悲しい顔)

実は、このパソコン 次項有 メモリー容量が標準仕様で 256MB なんです。

以前『メモリーの容量を増やせば動作が速くなるよ exclamation×2』と、聞いた事があったのでダメモトと仕様いっぱいの、512MBメモリーを2枚思い切って買いました。NEW

早速、ノートパソコンを裏返し標準メモリー(256MB)を取り外し、512MBメモリーを2枚組み込みしました。手(チョキ)

そして・・・スイッチ・・・ひらめき


おっっっ・・・


以前と違い起動が速っ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

そして動作も格段に速くなり、サクサク動いてくれます。手(チョキ)

256MB → 1024MB 容量が4倍になったわけですが、こんなに違いが出るとは思っていませんでした。

同じような事でお悩みの方 次項有 次項有 次項有 これは、おすすめです。。。


↓ 面白いブログあります!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:41| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

新型 RVR !!

新型 RVR が発売になりました。NEW

最近の三菱車に多い『ジェットファイターグリル』の採用で
一目で三菱車とわかりますね 車(セダン)

でも私自身は、『RVR』と言えば初代のフロントグリルガードが付いてリアにタイヤを背負った『RVR』の最初の『R』が鏡文字の『RVR』が印象深いです。。。わーい(嬉しい顔)



初代 RVR





新型 RVR




↓ クリックお願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:46| Comment(2) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

伊賀市の蕎麦屋さん!!


そば 松尾







先週に引き続き 次項有 次項有 次項有 またまた蕎麦屋さんに行ってきました。車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

名阪国道 伊賀一之宮ICのすぐ近くにある『そば 松尾』です。

別に私自身そば通と言うわけでもないのですが、チョットマイブームになっています。

この蕎麦屋さん。そば通の人の間では有名なお店だそうで、平日の昼過ぎにいったので待たずに食べれましたが、ネットを見ていると待ち時間 2時間 の書き込みもありました。

有名店のわりには料金も手ごろでボリュームもあり美味しいそばでした。わーい(嬉しい顔)

また、行ってみよ〜〜〜っと 。。。




大きな地図で見る



↓クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:16| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ラリー スウェーデン 2010

ラリー スウェーデン 2010 終了しましたね・・・

優勝はミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスRS WRC)

おめでとうございます。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

今回、セバスチャン・ローブ(フランス・シトロエン)はチョット運が無かったかな exclamation&question

詳しくは、21日の テレビ を見ます。。。TV





にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:22| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタインデー


バレンタインチョコ






今年もバレンタインチョコいただきました。プレゼント

チョコレートあり、カップケーキあり、ビールあり・・・ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

今年は何をお返ししましょう exclamation&question

考えなければ 次項有 次項有 次項有


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:24| Comment(2) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

そろそろ引退?

初代『ぱじぇろ』から使っている補助灯・・・

CIBIE オスカーH4






そろそろ、引退の時期が来たようです。

私の場合、補助灯を単独で使うことは無くヘッドライトのハイビーム時に点灯するように配線を組んでいます。

以前にも書いたことがありますが、反射鏡のサビがひどくなり点灯していてもあまり効果を感じなくなってきました。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

残念ながら・・・今すぐ、補助灯を買う資金がありません もうやだ〜(悲しい顔)


が・・・


もうすぐ、積み立て預金の満期が来るのでその資金で買おうかなっと思っています。銀行

それまで、、、どの補助灯にするか・・・いろいろ調べてみます。。。NEW


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 302146 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:42| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

早めのバレンタイン!!


Chocolat Brewery








休みの日にスーパーに買い物に行った時、酒類売り場に変わったビールがあるのを発見(正確には発泡酒です) ビール

最近いろいろと見かけるバレンタイン狙いの商品でした。わーい(嬉しい顔)

SAPPORO × ROYCE のコラボ商品です。

ショコラ ブルワリー と言う商品で、チョコレートのお酒だそうです。

嫁さんに、『今年はこれにしよう』と買ってもらいました。

飲んでみると、香りは確かにチョコレートです・・・味も確かにチョコレートテイストです。

缶に、ビターの表示があるので甘くはありませんがチョコレートです。

ん〜〜〜 よく出来ています。。。


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:26| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

もうすぐ開幕・・・

いよいよ、2月12日より 2010年の WRC が開幕しますね 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

スバル、スズキ等の日本車(ワークス)が撤退して2シーズン目になりますが、今年はいろいろ話題があり面白くなりそうです。わーい(嬉しい顔)

セバスチャン・ローブ VS ミッコ・ヒルボネン のトップ争い 次項有 次項有 次項有

元F1チャンピョンの キミ・ライコネン の走り 次項有 次項有 次項有

一度は引退した マーカス・グロンホルム の復帰 次項有 次項有 次項有

元 SUBARU のドライバー ペター・ソルベルグ の活躍 次項有 次項有 次項有

2年ぶりの ラリージャパン の開催 次項有次項有次項有

等々・・・いろいろ、楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:05| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

當麻寺

先週の信貴山に続き、2月とは思えない暖かさに誘われて、當麻寺 へ行ってきました。

シーズンオフの為か、境内にはほとんど人影を見ることがありませんでした。

さぁ・・・帰ろうかと仁王門前の駐車場に戻ると、蕎麦屋さんを発見 わーい(嬉しい顔)

ちょうど昼時だったので入ることにしました。

『仁王門 稜』・・・そば と読むそうです。

稜






先客が二組おられましたが、店の奥の座席に座れました。

外観は、かなり古そうなたたずまいでしたが店内は雰囲気のある内装に改装されています。

むか〜し、私が子供のころ家にあったような古い家具などが置かれています。

私は『おろし田舎そば』嫁さんは『山かけせいろ』を注文 手(チョキ)

まず、せいろそばが来て次に田舎そばが来ました。

美味しそうな蕎麦です。でもチョット量が少ないかな・・・exclamation&question 物足りなさが残ります。

そして最後に蕎麦湯が来ましたが、とろとろで濃厚です。

ただ、つゆの量も蕎麦に合わせて少なめだったので蕎麦を食べたあと、つゆがほとんど残らなかったのは残念でした。。。

でも、美味しい蕎麦でした。。。わーい(嬉しい顔)



大きな地図で見る


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 17:22| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

4X41 と X41


4X41 と X41






『ぱじぇろ』のヘッドライトバルブが切れたので交換しました。

バルブは、IPF社製の X41 を愛用しています。。。


が、、、


今回、同社製の 4X41 を試してみました。

バルブはネットで安いショップを探して買いました。

消費電力は、どちらも 12V60/80W で普段良く使うロービーム側の方が、80Wになっているバルブです。

X41 に比べ 4X41 はバルブの形状が丸くなっており中のガスの量も多くなっているようです。

使ってみた感想としては、X41 より 4X41 の方が明るいようです。

雨の日は、特に重宝しそうです。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 301705 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 01:19| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

テレビ放送!!

昨夜『崖の上のポニョ』がテレビで放送されていましたね TV

そうの為か以前映画を見に行った時のことを ここ に書いたことがあり、リサのコールサイン JA4LL を検索される方が多いみたいで、アクセス数が増えました。わーい(嬉しい顔)


IC-7000






私も見ていましたが、リサの使っているリグ(無線機)が、やっぱり IC-7000 でしたね。。。

周波数は、50.194.70MHz でした。

これで、スッキリしました。。。


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:26| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

HUMMER H3

HUMMER(ハマー) H3 V8

今回この車が、エコカー減税の対象になったそうです。


総排気量 5327cc V型8気筒 OHV エンジン

車体重量 2270kg

最大出力 305PS

最大トルク 44.3kg

10・15モード燃費 5.7km/L

エコカーの定義って、なに がく〜(落胆した顔) exclamation&question

別に『ハマー』と言う車を否定する気はまったくありませし、私自身一度は乗ってみたいと思う車です。(現実は無理ですけどね 爆弾 )

でも、これって エコカーと名乗っていいんでしょうか exclamation&question exclamation&question exclamation&question 疑問です。。。


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:57| Comment(2) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

信貴山へ・・・


朝護孫子寺






先日の休みの日に、信貴山へ行ってきました。

ここは何度か車で通った事があるぐらいで、ゆっくりと歩いたことはありませんでした。

今回行ったのは、『信貴山 朝護孫子寺』年末のNHK行く年くる年で中継していて・・・そう言えば、行ったことないな〜exclamation&question・・・と言う事で行ってきました。

『信貴山 朝護孫子寺』は『しぎさん ちょうごそんしじ』と読みます。

以下、引用・・・

【伝承では、寅の年、寅の日、寅の刻に四天王の一である毘沙門天が聖徳太子の前に現れ、その加護によって物部氏に勝利したことから、594年(推古2年)に毘沙門天を祀る寺院を創建し、「信ずべき貴ぶべき山(信貴山)」と名付けたとする。また寺の至る所に虎の張り子が置かれているのは、その逸話に由来している。】

今年は、12年に一度の寅年とあってそれにちなんだ行事も行われるようです。

今回は『戒壇めぐり』を体験してきました。

本堂の地下にある真っ暗がりの回廊を手探りで巡るものです。

何年か前に行った長野の善光寺にも同じようなものがありました。

平日で人も少なく、比較的暖かな日和で良い休みになりました。わーい(嬉しい顔)


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:58| Comment(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪道です。。。


F1000282.jpg






昨日は、今年一番の『雪』 雪雪雪

仕事帰りに何時もの道から外れ、チョット遠回りしてスノードライブを楽しみました。

四駆 + スタッドレスタイヤ 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

過信は厳禁 exclamation×2 ですが、イヤー楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

お正月休みに北陸方面に行った時も、大雪で北陸道はほとんど四駆で走りましたが、やっぱり四駆は良いですね グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

ここしばらく、スキー スキー にも行っていませんが、、、行きたくなりました。。。


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 00:36| Comment(0) | 四  季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

睦月のぱじぇろ


千里浜なぎさドライブウェイ・・・にて






1月の走行距離は、2,705km でした。

結構、走りましたネ 次項有 次項有 次項有

オイル交換1回、オイル漏れ修理1回 でした。

そして走行距離が、30万km を超えました。わーい(嬉しい顔)


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 301234 km 車(RV) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


↓ クリック、お願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

posted by je3kxb at 02:31| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする