2008年02月27日

足立美術館

F1000022.jpg


足立美術館に来ています。

日本一の庭園だそうです。

素人の私が見ても、素晴らしい庭園です。
posted by je3kxb at 14:05| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま移動中、2日目

F1000018.jpg


昨日の夕食は、カニ三昧でした。

温泉にも、入ってゆっくりできました。

これから、境港へ向かいます。
posted by je3kxb at 09:03| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ただいま、移動中

ただいま、ハワイに向けて移動中!!


ただし、鳥取県の………


あっ、はわい温泉でした。

posted by je3kxb at 10:58| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

世代交代!


Prius






今、使っているパソコン・・・

動作不安定です。

一年ぐらい前にも動作しなくなり再セットアップしたのですが、やっぱりダメみたいです。

使っていると突然電源が落ちて再起動したり、突然エラー表示が出て再起動を余儀なくされたり・・・

何時、使えなくなるかドキドキしながら毎日使っています。

そろそろ世代交代しないとダメかな・・・と思い何か良いパソコンは無いかな・・・と、探していたのですが・・・ありました わーい(嬉しい顔) それも格安で わーい(嬉しい顔)

モニター無しの本体モデル、WindowsXPモデルです。

おまけに、地デジチューナー内蔵モデルです。TV

まっ、パソコンでテレビを見る気はありませんが我が家では唯一の地デジが見れる機械です。

今度、時間のある時にパソコンの世代交代をします。NEW

posted by je3kxb at 20:49| Comment(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

クォーター


250000km







今日、仕事帰りに『ぱじぇろ』の走行距離が・・・

250000km

を達成しました。

『ぱじぇろ』が我が家にやって来てから約9年10ヶ月めの事です。

この調子で、500000km 走るには約20年かかる計算 車(RV)

1000000km 走るには約40年かかる計算 車(RV)

オイ! 無理だって (爆) 爆弾


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 250015km 車(RV)
posted by je3kxb at 01:25| Comment(1) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

スキーに行って来ました。


栃の木・栗の木ゲレンデ

左側・・・栃の木ゲレンデ

右側・・・栗の木ゲレンデ




2月19日は日帰りでスキーに行って来ました。

早朝、『4時』起床 時計

先ず、一緒に行く二人を迎えに行き・・・その後

奥伊吹スキー場へ向け・・・出発 車(RV)

途中、コンビニに立ち寄ったり高速のSAで休憩しながら・・・スキー場に着いたのは午前8時頃 スキー

そして、着替えを済ませ・・・ゲレンデへ・・・

流石、火曜日 平日なので空いています。リフトもガラガラ待ち時間無しで乗れます。


しゃくなげゲレンデ








約、1年振りのスキー スキー 足慣らしを兼ねてしゃくなげゲレンデを数回滑り、その後栃の木ゲレンデやダイナミックコース、アルペンコースを滑った後、天狗岩コースへ向かいました。


ブナ林ゲレンデ


ブナ林ゲレンデの木です。
枝が凍っています。




リフトを降りて、上を見ると山陰にもう一基リフトが見えたので行って見るとブナ林ゲレンデがありました。

ここは、初めて来たコースで距離は300mと短いですが、標高が1000m以上有るので下のコースに比べるとサクサクの雪でとても滑りやすい雪です。

但し、無茶苦茶 ふらふら 寒くて長居は出来ませんでした。

その後、天狗岩コースを数回滑りましたが・・・足が痛くなり早めにレストハウスで休憩しようと降りました。

昼食は、定番の『カレーライス』exclamation&question

休憩後、再度天狗岩コースを滑りましたが朝から無理をし過ぎたか、それとも日ごろの運動不足か、年のしか exclamation&question 足が痛くて・・・またまたレストハウスで休んでしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


チャンピョンコース








奥伊吹名物のチャンピョンコースを滑ってみようかな exclamation&question とも思いましたが・・・やっぱり止めました。

休憩後は緩いコースを何度か滑りましたが、そろそろ足も限界 exclamation&question 翌日の仕事に響いても困るので無理せず終了・・・スキー

天気は、着いた時は晴れ間も有りましたがその後曇って来て細かい雪が降ったり止んだり 雪 夕方になって、やっと青空が顔を出すお天気でした。晴れ

多分、今シーズンはこの一回限りのスキーになると思います。

あ〜 今度来るのは来年か exclamation&question
posted by je3kxb at 01:41| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

奥伊吹スキー場…その2

F1000006.jpg


天狗岩コースです。
posted by je3kxb at 14:45| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥伊吹スキー場

F1000002.jpg
奥伊吹スキー場に来ました。

来たときは晴れていましたが、今は小雪が降っています。

でも、サクサクの雪で滑りやすくて最高です。
posted by je3kxb at 12:10| Comment(0) | 遠  出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

明日は、スキー

明日火曜日、日帰りでスキーに行きます。 車(RV)

このところの寒波で滋賀県のスキー場も積雪たっぷり 雪 わーい(嬉しい顔)

お天気も良さそうで、楽しみです。。。スキー わーい(嬉しい顔)
posted by je3kxb at 12:55| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

スキー板 & ブーツ


板 & ブーツ








一年ぶりに出してきました。

去年、スキーに行ってその後仕舞ったままにしてあり特別手入れもせずそのままです。

多分、今年もそのまま使う事になりそうです。

最近は、スキー場に行ってもほとんどの人がスノボーをしていてスキー場じゃなくスノーボード場と言った感じです。

写真の板とブーツは17〜8年前に買ったもので、その当時の流行の板で長さは190cmあります。

最近の流行の板は短くなっていてターンしやすそうでチョット『欲しいな〜』と、思いますが・・・

年に1〜2回程度しか行かないので勿体なくて買えません。

当分、まだ使う事になりそうです。。。
posted by je3kxb at 00:07| Comment(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

バレンタイン


バレンタインチョコレート






14日の話ですが、職場でバレンタインチョコをいただきました。わーい(嬉しい顔)

もちろん、義理チョコです・・・

そして家では、嫁さんと娘たちからも貰いました。わーい(嬉しい顔)

全部で、プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 五つです。

来月の14日は、さて 何を返しましょう。。。exclamation&question



posted by je3kxb at 01:16| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

スキーキャリア装着!


スキーキャリア装着






来週のスキーに備えてぱじぇろにスキーキャリアを
装着しました。

ボルト4本で、ルーフラックに取り付けるタイプです。

アイバワークス社製ですが現在は既に発売されていないようで、ホームページを見に行っても掲載はされていませんでした。

壊さないように大事に使います。・・・でも、去年少し壊してしまいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by je3kxb at 21:06| Comment(0) | GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

来年は南米で開催!

先週の『ダカールラリー』ネタの続きで・・・

来年の『ダカールラリー』は南米のアルゼンチンとチリで1月3日〜18日に開催されるというニュースを見ました。目

でも、開催地がアフリカから南米に変わるんだから当然『ダカールラリー』の名称は無くなると思いますが exclamation&question

 以下記事参照 NEW

『12度の総合優勝を誇る三菱自動車はAFP通信に対し、「とても良いニュースで、非常に興味がある」と、参加に前向きな姿勢を示している。』

と、書かれています。

それにしても『A.S.O』の決断は早いですね〜 exclamation×2
posted by je3kxb at 00:50| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

今夜も雪です。。。


今夜も降っています






今年の冬は、本当 ふらふら 良く 雪 が降ります。

今も 雪 が降っていて外は真っ白・・・

明日の朝は、また名阪(国道)が通行止めになるかも exclamation&question

少し早起きして出社した方が良さそうです。。。
posted by je3kxb at 23:38| Comment(0) | 四  季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

来週ぐらい・・・

来週ぐらい仕事が休みの日に『スキーに行こう』と言う話が出来上がりつつあります。

去年は暖冬で近場のスキー場は雪不足 もうやだ〜(悲しい顔)
その為、岐阜県のスキー場まで行きました。(遠かった)

今年は太平洋側でも例年より雪が良く降りますが、何時も良く行く『奥伊吹スキー場』の積雪量を見てみると・・・

100 cm

ん〜 微妙な積雪量です。ふらふら

北陸や岐阜はたっぷりありますが、、、雪 日帰りで行くにはチョット遠いし・・・(去年経験済みです)

お願〜い exclamation×2 もう少し 雪 積もってくださ〜い exclamation×2

posted by je3kxb at 00:59| Comment(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

またまた、球切れです!


ランプ切れです






最近、良くインジケーター表示のランプが切れます。ひらめき

前は、ATシフトの表示ランプや空調調節ボタンのランプなど切れました。ひらめき

今回は四駆表示のリア側レフトの位置のランプが切れました。ひらめき

ランプが切れていても走る事に影響は無いのですが・・・
気になってしまいます。ひらめき

とりあえずディーラーさんに連絡して部品を確保してもらい今度オイル交換で行った時に替えて貰います。ひらめき


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 248616km 車(RV)
posted by je3kxb at 00:35| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

汚れたまま・・・


汚れたまま・・・






今年は雨や雪の降る日が多く晴れる日が少ない冬です。

普段から、あまり洗っていない『ぱじぇろ』ですが

今年は、特に洗う事も無く汚れたままです。

雪が降ると融雪剤を蒔かれる事が多く道路が凍結し難くなるので助かるのですが、反面車は黒くなってしまいます。

以前は良くコイン洗車場の高圧洗浄機で洗い流していましたが流石に今年は雨や雪が多くて『まっ、良いか』という気になってしまい洗わずしまいになっています。

土曜日も、また雪になるそうで洗車はもう少し先になりそうです。。。


本日までの、ぱじぇろの総走行距離 248544km 車(RV)

posted by je3kxb at 00:54| Comment(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

代替ラリー開催?

今日、ニュースを見ていると

『パリダカ代替 4月、中欧で新ラリー開催』

という記事が出ています。

急遽、中止になった2008ダカールラリーの代替ラリーだそうです。

それにしても、中止が決まってから約1ヶ月・・・開催されるまで約3ヶ月・・・

約4ヶ月の短い準備期間で開催準備をするのは大変な事ですね・・・

どんなイベントになるか楽しみです・・・

でも、急な事で参加者がどれだけ集まるか exclamation&question 

チョット疑問も残ります。
posted by je3kxb at 20:40| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

クリアファイル


クリアファイル








幻の『2008 DAKAR RALLY』 車(RV)

そのダカールラリーのクリアファイルをいただきました。

何年か後、お宝になるかな・・・exclamation&question
posted by je3kxb at 00:03| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2度目の大雪


積もりました!






この冬二度目の大雪です。


posted by je3kxb at 10:21| Comment(0) | 四  季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする