2006年11月30日

アフターパーツ その4


AVN5502D

ぱじぇろにカーナビを付けたのは今から約4年前になります。今はHDD搭載モデルが主流のようですが当時はDVD搭載モデルが主流でした。

価格も今のモデルの同クラスで比べると高く少しでも安く購入しようとネットで安く買え、尚且つ信用の出来そうな店を選んで購入しました。

取り付けは、説明書片手に四苦八苦 ふらふら メーカー(三菱)から送って貰った資料を参考に一日がかりで自分で取り付け完了 手(チョキ)

4年が過ぎ地図ディスクのデータも少し古くなってきて地図上で道の無いところを走る事も多くなってきました。それと最近の市町村の合併ブームで地名がかなり変わってしまいました。

来年ぐらいそろそろ地図ディスクの更新しようかな CD


BEC101






カーナビを買った時は見送ったのですが1年後に、リバース時に車の後方画像が映るカメラを取り付けしました。

これは、優れものでぱじぇろの場合後方が見えにくいのですが死角をフォローしてくれて助かっています。

http://www.d1.dion.ne.jp/~je3kxb/pajerophoto_03.htm

本日までのぱじぇろの総走行距離 217652km 車(RV)
posted by je3kxb at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

アフターパーツ その3


recta h4

初代ぱじぇろにもルーフラックを積んでいてそれには夜間の作業用にシビエのパトロールと言う作業灯を付けていましたが、今のぱじぇろのルーフラックにパトーロールを付けると車高が高くなりすぎて車庫に入らない事が判明ふらふら

今回はルーフラックより高くならないように角型の補助灯を取り付けしました。

何がいいか色々調べてみたのですが結局、同じシビエのレクタH4を付けました。これはH4バルブを使っているタイプで本来は作業灯には向いていないと思いましたが、見た目を重視してしまいました。わーい(嬉しい顔)

普段、使うことはめったに無いですが夜間アマチュア無線の移動運用で山の中に入ったときや夜間の林道でバックする時などは重宝しています。

http://www.d1.dion.ne.jp/~je3kxb/pajerophoto_05.htm

本日までのぱじぇろの総走行距離 217583km 車(RV)



posted by je3kxb at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

冬支度 その1


BLIZZAK

私の住んでいる所は奈良市でも山間地で冬は積雪することも珍しい事ではありません。

当然、車のタイヤもスタッドレスタイヤが活躍してくれます。

我が家には私のぱじぇろ以外に嫁さんが乗っているフィットがあります。
今年13年間乗ったシビックから乗り替えした為、新たにスタッドレスタイヤを購入しました。

銘柄は、ブリヂストンのブリザック レボツー で今年の9月に発売されたばかりのニューモデルです。

去年のモデルに比べると値段は割高でしたが、スタッドレスタイヤは年々進化しているそうなので、思い切って買いました。

今年は、暖冬らしくどれだけ雪が降るか判りませんが毎日子供を12km離れた駅まで送り迎えしなければならず、その道のりには峠もあり雪が降ると難所になるため早めに装着しました。

次の休みには、ぱじぇろのタイヤをスタッドレスに履き替える予定です・・・
posted by je3kxb at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

アフターパーツ その2


ラダー&ラック

アルミホイールの次に買ったパーツが
“ルーフラック”と“リアラダー”です。


どちらも素材はステンレス製でアイバワークス社製です。

買った頃はキャンプなどに行く時荷物などを載せていましたが現在は子供も大きくなりキャンプに行く機会もほとんど無く、アマチュア無線の移動運用時にルーフラックの上にアンテナを設置するのが主な使い道になっています。

http://www.d1.dion.ne.jp/~je3kxb/idosetsubi.htm

どちらのパーツも頑丈に出来ていて私(体重74kg)が乗ってもビクともしません。

ただ、ねじ類はステンレスでは無くスチールのメッキなので最近錆が目立つようになってきました。
近々錆止めのメンテナンスをする予定です。

おまけでスペアタイヤに取り付けてあるスコップは、ご愛嬌と言ったとこでしょうか。でも時々は使うこともあって持っておくと便利なアイテムです。

本日までのぱじぇろの総走行距離 217478km 車(RV)
posted by je3kxb at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

アフターパーツ その1


ホイール

車を買って交換するパーツの中でポピュラーな物の中にアルミホイールがあげられるのではないでしょうか?


私も、例に漏れずアルミホイールを交換しています。ただ最初から履いていたホイールもスタッドレスタイヤのホイールに使っています。

タイヤは、4×4では定番の BFGoodrich All-TerrainT/A サイズは LT265/70R16 です。ホイールはダンロップ社製のディスティーノでサイズは 8JJ×16 OFFSET ±0 色はガンメタリックです。現在はすでに発売されていません。

タイヤですがこの車では納車のときに履いていたタイヤを履きつぶし2代目になります。

BFGoodrichは、タイヤが硬いからなかなか減らないと話には聞きますが実際、今日現在このタイヤで75408km走りましたがタイヤの溝は約半分ぐらい残っていてまだまだ大丈夫そうです。

タイヤパターンを見る限り走行ノイズが大きそうですが、気にならない程度ですし舗装路のコーナーでもグリップしてくれ私自身は結構気に入っているタイヤです。

本日までのぱじぇろの総走行距離 217406km 車(RV)

posted by je3kxb at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

オフローディング コミック


img054.jpg

これ実のところコミック誌です。

それも四輪駆動車専門誌の増刊号として出たもので、今から18年前に出版されました。


その当時、乗っていたパジェロと同型、同グレードのパジェロがこの本の主人公の愛車でしたので思わず出版されてすぐ買った事を覚えています。

表紙の挿絵はジープに乗ったこの本の主人公ですが実際話の中ではジープには乗っておらず、ページを一枚めくるとパジェロが出てきます。



img055.jpg


この頃は、四輪駆動車がブームになりかけたころでまだ一般的には珍しい車だったと思います。



私が、最初のパジェロを買った時も友達などから『そんな車で何処走るんや』と言われたり、四輪駆動車=ジープ と言われ四輪駆動車はすべてジープと思っている人も結構いました。


今は、完全に市民権を得た感じで逆にジープを見かける事も少なくなりましたね・・・

個人的には最近の四輪駆動車はだんだんと乗用車化してきてすこし寂しい感じがします。もっと『四駆』といった感じの車があってもいいと思うのですが・・・

本日までのぱじぇろの総走行距離 217336km 車(RV)
posted by je3kxb at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

L.L.Bean

ここの通販を利用し出したのはもう10年以上昔になります。

私の場合身長が182cmあり腕の長さが少し長いようで日本の規格のサイズの服はなかなか合うものがありませんでした。

一度、アメリカサイズだったらどうだろうと思い利用し出したわけで、ピッタリとは行けませんが日本サイズのものよりゆったり着れて着心地も良いので今も利用しています。

当時は、日本法人もなくカタログは英語、注文書も英語、支払いもドル(カード決算)でした。当然ショップもありませんでしたが一部のアウトドアショップが取り扱いしていましたが結構価格は割高でした。

決して英語は得意ではなく大の苦手です。辞書を片手に単語を調べおおよその勘で注文していたのを覚えています。

注文書は、直接アメリカの会社にFAXで送りました。配送方法も船便か航空便を選ぶ様になっていて運送料は船便の方が安かったのですが注文してから手元に商品が届くまで2〜3ヶ月かかると書いてあったので何時も航空便を利用していました。

先にも書きましたが支払いが米ドルでしたので決済される日の為替で値段が変わります。バブル景気全盛の頃は1ドル90円ぐらいの時もあり、その頃は運賃を払っても割安感がありました。

今は、カタログも日本語になり支払いも円に代わり英語がわからなくても苦労することはなくなりましたが、仕方ないことですが価格面ではドルで買っていた頃より割高になった感じです。

それと贅沢なことかもしれませんが、当時直接アメリカの会社に注文してドルで支払っていた頃の方が個人輸入をして買っているな〜という感じがして楽しみがあったように思います・・・

posted by je3kxb at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

紅  葉


紅葉2006






大和高原の紅葉です!晴れ

なかなか紅葉の名所に行けませんが、近くの神野山へ行ってみました・・・きれいでしたヨ...わーい(嬉しい顔)

奈良県山添村
http://www.vill.yamazoe.nara.jp/


posted by je3kxb at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 四  季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

オイル交換


pajero4
皆さんは、どれぐらいの頻度でエンジンオイルを交換されていますか?

ぱじぇろの説明書には5000kmで交換するように指示されています。

私の場合は4〜5000km毎に交換しています。約2ヶ月に一度のペースです。

今日、オイル交換しました。(オイルエレメントも)
交換は、三菱ディーラーを利用しています。

ただ問題が一つ、 オイルのドレンプラグのねじが弱ってきてそろそろ危ないとの事!今回は大丈夫でしたが・・・

オイルパンを交換するにはフロンドデフ等を外さないと出来ないそうでチョット大事です。来年4月の車検まで持ってくれればその時交換するのですが・・・

次の、オイル交換が不安ですがく〜(落胆した顔)

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 217096km 車(RV)
posted by je3kxb at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

WRC(世界ラリー選手権)

今年のWRCもプロペシア・ラリー・ニュージーランドが終わり残りは、12月1日〜3日のウェールズ・ラリーGB一戦になってしまいました。

日本のメーカーで参戦しているのは“スバル”のみ チョット寂しいですね!もうやだ〜(悲しい顔)

昨年までは、三菱も参戦していましたがリコール問題で活動休止! そのニュースを聞いたときは残念でした。

ただ2008年には活動を再開するそうなので待ち遠しいです。早く帰って来ないかな!

でも昔は、日産がサファリラリーでブルーバード510を走らせその後もバイオレット、パルサーなどで活躍していましたね。トヨタもスターレットで参加していてテレビコマーシャルでラリーの神様オブアンダーソン選手がドライブするスターレットがドリフトしながら走る姿を今でも覚えています。その後カローラやセリカで活躍していましたが、F1に参戦するためラリーから撤退してしまいました。そうそうマツダもファミリアで活躍していました。

当時は、日本車が活躍していましたが次々止めて行き残ったのはスバルだけになってしまいましたが唯一の日本車として頑張ってほしいものです。車(セダン)

WRC(世界ラリー選手権)日本語公式サイト
http://www.e-wrc.jp/index.html


posted by je3kxb at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

篠塚建次郎

モータースポーツと聞いてまず思い出される事と言えば『F1』と答えられる方が多いのではないでしょうか?

色々ある中で私はサーキットで走る競技はあまり興味が無くラリーやダートトライアルなどのサーキット以外で行われる競技の方が好きです。

以前は、自宅近郊にダートトライアル場が数ヶ所あり良く見に行きました。ラリーも今は無くなりましたが国内ラリーの『関西ラリー』なんかを見に行った思い出があります。

ただ、今もそうですが当時はお金と暇も無く参加することも無く見る方専門でした。時々林道などに走りに行った事はありましたが・・・

当時はラリーで活躍していたA73ランサーに乗っていました。その後ギャラン。そして初代パジェロ(ショート)、パジェロ(ロング)と乗り継いで来ました。何故か三菱車ばかりなのは篠塚さんの影響が大きかったように思います。

海外ラリーは今ほどメジャーでは無く唯一国内メーカーが参加していたラリーにサファリラリーがありました。テレビで見れたのもサファリラリーのみだったと思います。そのサファリラリーに参加していた人の中に篠塚建次郎さんがおられました。

篠塚さんは、ラリードライバーとしては珍しく三菱自動車の社員としてラリードライバーをされていて途中石油ショックで自動車メーカーがラリーから撤退したと同時にラリーに出られなくなりましたが、数年後パリ〜ダカールラリーを機にラリー活動を再開、WRCにも出場 優勝経験もある選手です。

2002年に会社から現役を引退して指導者への道を勧められたそうですが、篠塚さんは生涯現役で走りたいと三菱自動車を退社しフリーとして競技を続けてこられましたが今年のパリダカを最後に引退されました。

ところが、先日現役引退を撤回!来年もパリダカに参戦するとの事!

うれしい限りです!

いつまでも現役で頑張る篠塚さんのことを聞くと元気をもらった気がして、私も何事に対しても弱音を吐かず『頑張らなあかんな』と思うところです!

頑張れ!篠塚建次郎!

篠塚建次郎オフィシャルウェブサイト
http://www.shinoken.net/index.htm




posted by je3kxb at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

Beaujolais Nouveau 2006


ワイン
正しくは、昨日、11月の第3木曜日。ボージョレ ヌーヴォの解禁日だそうです。

そう書くと酒好きワイン好きと思われるかも知れませんがハッキリいってまったくお酒のことは判りません。

夏場、風呂上りに350mlの缶ビールを一本、時間をかけて飲む程度で銘柄なども別に気にならないほうです。

バブル景気全盛の頃、このボージョレ ヌーヴォがブームになり予約をしないと手に入らないとか夜中にテレビで午前零時を待ってワインを開け乾杯をしている様子が映し出されていましたがあれって何だったんでしょう?

今でも、午前零時を待って大騒ぎをしているところもあるのかな?

お酒に興味の無い私にとってはどうして11月の第3木曜日まで飲んではいけないのかそれほど意味のある飲み物なのか不思議なお酒です。

“チョット待て”

写真を撮っているという事は、そう言いながらキッチリ買っているやないか!!! と  突込みをいれている方もおられると思いますが、仕事の取引先にコンビニの『○ーソン』がありまして毎年頼まれて一本買っている訳です。

ただ、うちの奥さんは楽しみにしているみたいですが・・・

posted by je3kxb at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

風邪

今年は、遅くまで暖かく紅葉も例年に比べると遅れているそうですが、朝晩は結構寒かったりして昼と夜の温度差が大きく体調を崩す時期ですね!

そんなことを書いていますが私自身が久しぶりに風邪を引いてしまい一日寝込んでしまいました。

幸い仕事が休みの日だったので会社を休まずにすみましたが・・・熱は、出なかったのですが体がだるく食欲も無く結構辛かったです。

何年か前に夫婦でインフルエンザにかかり、一週間寝込んだ事がありそれ以後は毎年インフルエンザの予防注射は受けるようにしています。

ここ数年寝込むような風邪は引いたことが無かったので油断していたかもしれません・・・反省

皆さんもこれから年末に向けて忙しくなる方も多いと思いますが、気をつけてください・・・

ホント...辛いですから...
posted by je3kxb at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日  記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

リアフォグランプ

輸入車、特にヨーロッパ車 最近は国産車にも装備されている車が増えてきているみたいですね!

私は、別にリアフォグランプ(フロントフォグランプも含め)を否定する気はありません。むしろ有効に活用すれば良い物だと思います。

ただ、街中や高速道路などでどう考えても必要ないのにリアフォグランプを点灯して走っている車を見かけます。

一見、ブレーキランプが点灯しているように見えますしその車の後ろに着くと眩しくて困ります。ドライバーの方は知りつつなのか、知らずに点けておられるのか判りませんが、自車にリアフォグランプがついている方、濃霧や、雪、雨等で視界が悪いときだけに使用するようにしてください!

それと、もう一つハザードランプの乱用も控えてほしいです。本来周りの車などに非常等を知らせる意味であるものだと思います。挨拶などに使いたい気持もわからない訳ではないですが、一つの信号がいくつもの意味を持ち出すと人それぞれとらえ方が変わって来ます。出したほうが非常を知らせる為に出した事でも受け取る側が挨拶だと理解してしまったら、事故に結びついてしまいませんか?

私が、車を運転していて思うことです・・・

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 216615km 車(RV)


posted by je3kxb at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

CQ!CQ!


FT897DM
YAESU FT-897DM HF/50/144/430MHz
オールモードトランシーバー
出力 50W(430MHz 20W)

三重県鳥羽市移動運用にて・・・晴れ

私が、アマチュア無線の免許を取得して開局したのは
高校二年生の時です。30年以上昔の事です。

開局当時は暇を見つけてはよく、ON AIR していましたが途中まったく ON AIR しなかった時期も何年かありました。でも細々と今でもマイペースで楽しんでいる趣味です。

時々人から『最近は、携帯電話やインターネットが普及したからアマチュア無線は必要ないね』と質問されることがありますが、まったく次元の違う話です。別に、連絡を取りたいために為に無線をしているわけではなく自分の出した電波が何処まで飛んで行くものなのか、どういうアマチュア局から返事が返ってくるか、など携帯電話やインターネットのように確実に相手と連絡が取れる訳ではないところが面白さのひとつだと思います。

普段は、自宅のアンテナから電波を出してQSO(交信)していますが、時々ぱじぇろに無線機やアンテナ、電源などを積み込んで標高の高い障害物の少ない所へ移動して普段自宅からはQSO出来ないアマチュア局とのQSOを楽しんでいます。

アマチュア無線に興味を持っておられる方は下記サイトを一度訪問してみてください・・・
http://www.jarl.or.jp/

よければ、私のアマチュア無線のサイトにも遊びに来てください・・・
http://www.d1.dion.ne.jp/~je3kxb/
posted by je3kxb at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

バルブ


バルブ

私が、免許を取って車に乗り出した頃(31年前)ヘッドライトはシールドビームが一般的で、まだハロゲンバルブを使ったヘッドライトはアフターマーケットであったのが一般的だったと思います。

現在のヘッドライトは、車のデザインに合わせてさまざまな形をしていますが当時は丸型か角型、2灯式か4灯式でアフターマーケットの物に交換も簡単に出来ました。

私の住んでいる所は田舎で夜になると暗く少しでも明るいヘッドライトはないものかと色々試した記憶があります。

当時のハロゲンヘッドライトは外国製で、シビエ、マーシャル、ボッシュ、ヘラー、などヨーロッパ製の物が主流でした。

その頃、マーシャルのW反射式のヘッドライトが欲しくて買った記憶がありますが、正直明るさはイマイチでした。

それと今ではヘッドライトがプラスチックレンズが主流のため見かけなくなったハイワッテージのバルブを使用していましたが寿命が短く、よくフィラメントが切れたものです。

最近は、フィラメントが無いHID式のヘッドライトが人気のようですが、まだ少し高価で手が出ません。

今、使っているのはIPF社製のバルブで H4 80/60W です。このバルブは普段よく使うロー側がハイ側より明るいタイプの物です。またバルブにコーティングをして青い色のついた物がありますが、あれは光が青白くなり道路が雨などで濡れていない時は明るく感じますが、雨が降ってアスファルトの道路が黒くなると青白い光は道路に吸収され返って見にくくなるので透明なバルブのタイプを使っています。それと元々のヘッドライトの配線はハーネスが細く電圧のドロップを少しでも軽減させるために別途ヘッドライトの配線をしています。

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 216476km  車(RV)
posted by je3kxb at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

給油

一時ほどではないですが燃料高いですね! ふらふら

私の場合通勤で往復約70km走ります。
単純計算で、70km×25日=1,750km 休みの日も車を使うことが多いので
1ヶ月 2,000km以上走ります。
当然、燃料代は気になるところです。

私が、ディーゼル車に乗り出した頃は、60円/L でした。
現在は、およそ110円/L 約1.8倍 ビックリです! がく〜(落胆した顔)

IMG_2631.jpg
少しでも、燃料代を安くしようと思い最近はセルフスタンドを利用しています。

特定の日に給油をすると割引があったり、支払いにクレジットカードを使うと割引があったりで、色々な得点を利用していますが、先日、行きつけのガソリンスタンドでスピードパスと言う物を勧められました。給油のときはこの小さな黒いものを給油機に近づけるだけで決算が出来、さらに 3円/L 割引があるとの事ですぐさま申込みしたわけです。

どの業界も一緒だと思いますが、あの手この手で顧客を固定化させる為に頑張っているわけですね、ご苦労様です。
消費者側からすると、助かりますが・・・ 車(RV)

本日までの、ぱじぇろの総走行距離 216337km !
posted by je3kxb at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

モクモク

今日は、立冬!

『今日から冬です』と言わんかのように木枯らし1号が吹きました。
今の(午後9時)外気温は2℃です。
暖房器具出しました。

mokumoku1
今日は、仕事が休みでしたので嫁さんと
ドライブがてら
『伊賀の里モクモク手づくりファーム』へ
昼ご飯を食べに行って来ました。


平日なので、空いているだろうと思っていたのですが
駐車場に着いてみると、観光バスが十数台止まっています。
どうやら学校の遠足で来ているようです。

まず、入り口付近にある 野菜塾市場 へ立ち寄りその後、
PaPaビアレストランへ向かいました。


mokumoku2





ここは、レストランの中に葡萄の木があって葉が茂っています。
案の定予想通り、先ほどの見た観光バスの小学生がいて混雑していましたが、少し待って空いてから好きな物を取りに行きました。取りに行ったと書きましたが、ここはバイキング形式のレストランです。

年に、2〜3回食べに行きますが季節ごとにメニューも変わり美味しいので気に入っています。

ご飯に豆穀米がありますが、気に入っています。
豆腐を食べたかったのですが今回は出ておらず残念・・・

ファーム入り口近くに井戸を掘っていたら偶然湧いたという温泉があり足湯や露天風呂もありますが今回は時間が無く売店でお土産のウインナー、豚饅 を買って帰りました・・・  車(RV)

伊賀の里 モクモク手づくりファーム
http://www.moku-moku.com/

posted by je3kxb at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

TIMEDOMAIN light


timedomain light.jpgTIMEDOMAIN light





『タイムドメインライト』と 読みます。
写真のノートパソコンの両側にある白い物です。





ご存知の方もおられると思いますが、スピーカーです。


職場のパソコンに繋いで昼休みなどに音楽を聴いていますが、何故こんな小さなスピーカーからこんなに自然で聞きやすい音が出るのか不思議です!


以前から、このスピーカーの存在は知ってはいました。


所詮、小型だからそれなりの音しか出ないだろうと思っていました。


ある日、偶然見たテレビ番組で紹介されていて、番組内で絶賛されていました。


それからどうしても欲しくなり買ってしまった訳です。
買って正解!満足しています。


『タイムドメイン理論』に基ずいて出来ているそうですが難しいことは抜きにして良い音です。聞いていて疲れません。


今度は、自宅用に TIMEDOMAIN mini を買おうかなと
思っています・・・



株式会社 タイムドメイン

http://www.timedomain.co.jp








posted by je3kxb at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 買いました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

自己紹介


PAJERO

まずは、愛車パジェロの紹介をします。

購入したのは1998年4月

 
今ではすっかり姿を潜めた
ディーゼルエンジン車です。



主な仕様は・・・

MIDROOF WIDE EXCEED-GEO

全長 4680mm
全幅 1775mm
全高 1900mm
ホイールベース  2725mm
車両重量 2150kg
エンジン 2800インタークーラーディーゼルターボ
総排気量 2835cc
最高出力 140/4000(PS/rpm)
最大トルク 32.0/2000(kg・m/rpm)
主変速機 INVECSUスポーツモード4速フルオートマチック

本当は、5速マニュアル車が欲しかったのですが、バン仕様車
のみに有るだけで仕方なく諦めました・・・

今回、発売された新型車には5速マニュアル仕様車が設定されており大歓迎なのですが、残念ながらディーゼルエンジン車が設定されておらず残念です。

愛車、パジェロ!今日現在 215,944km 走行していますが
大したトラブルも無く絶好調です。

まだまだ、乗ることになるでしょう・・・  車(RV)  
posted by je3kxb at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PAJERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする